キャンパーママの徒然日記

日常の事、家族で楽しむキャンプの事を気ままにUPしています♫


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


キャンカーで初キャンプ!母子キャンにも行って来ました!

  1. 2016/04/19(火) 12:11:02_
  2. ささゆりの湯
  3. _ tb:0
  4. _ comment:11
こんにちは。

桜の季節が終わっていよいよ春本番になってきましたね

我が家は娘ちゃんの卒業式と入学式と続き、やっとこの頃新生活にも慣れて

きました(≧▽≦)

何が大変って母はお弁当作りが大変で。。。σ(^_^;)

これからお弁当生活が6年間続くので適度に手を抜きつつ頑張りたいと思い

ます(*´艸`*)



もう1ヵ月前になりますが

娘ちゃんの卒業式の後、 ささゆりの湯 へ久しぶりのキャンプに行って来ました!

キャンピングカーが納車されてから初めてのキャンプです。


卒業式の日は夕方から大荒れの予報Σ(゚д゚lll)

本当は志摩ACに行く計画でしたが予定を変更してささゆりの湯に行くことにしました。


当日は思ったより良いお天気に恵まれて卒業式も終わり、お友達と別れを

惜しんでいる娘ちゃんを待っている間に準備をして自宅を出発三 (/ ^^)/

途中で買い物に寄って、曲がりくねった急な坂道では15キロくらいしか出ない

キャンカーにはビックリしましたが約2時間でささゆりの湯に到着ε-(´∇`*)

これからは目的地に向かうルートも考えないといけませんね(^-^;)


売店(マレットハウス)で協力費の1,000円を払って設営場所を決めます。

金曜日なので先客は1組だけ。

選び放題でしたが結局 前回 と同じ場所にしちゃいました(^^)

タープだけ張って昼食を軽くしか食べていなかったのでBBQをします♪



ふと見上げるとキャンプ場にはこんなお客さんも来ていましたΣ(゚Д゚ノ)ノ

カモシカ!?


zw8OrOGSHRnRRm_1458652968_1458652985.jpg
カメラ目線をΣ【◎】ω ̄*)パシャッ


BBQ後はまったり焚き火~♡

ナント!去年の6月のささゆりでのデイキャン以来の焚き火です(≧▽≦)


2tccuyYb4PIqrGQ1458653254_1458653268.jpg

4FYtpEWBIzjqPoy1458653338_1458653349.jpg


今にも雨が降り始めそうな雲行きでしたが

焚き火をしたり、ピーちゃんのお散歩をしたりしてのんびりできました♫


6時頃やっぱり雨が降ってきたのでキャンカー内に入ります。

TVを見ようとしますがNHKしか映らなくてパパさんは不満そう 壁|ョ゚□゚)ァ・・・

DVDプレーヤーはあるのにDVDがありませんでした彡(-ω-;)彡


外はすごい雨になってきました((((;゚Д゚))))

お昼が遅かったのでお腹いっぱいでしたが夕食はサッポロ一番みそラーメン鍋

にしました。

食材は家で切ってきたので楽々です♪


POpbG7vREfOdPrT1458653402_1458653431.png


案の定〆のラーメンを半分しか食べられなかったので

翌日の朝食となりました(^-^;)


食事が終って軽く片付けをしたら寝る準備をします。

テーブルの脚を低くしてその上に背もたれを乗せると180×183cmの

ベッドになるので3人で川の字で(^^)


DjPKFuRo5HJA8h71458653506_1458653529.jpg


ピーちゃんはバンク部分のケージの中へ~


eKgR156pnZyjRoy1458653559_1458653577.jpg


キャンプ場でのFFヒーターの使用は他のキャンパーさんに迷惑かな?

と思っていましたが雨風の音の方が酷かったので、あまり気にせず点けたままで

就寝しました(。-ω-)zzz 皆さんはキャンプ場泊の時どうしていますか???



翌日は快晴に~

朝食を食べて、10時に営業開始の温泉に入りに行きます三ヾ(*´ω`)ノ゙

朝一なのにすごく混んでいてビックリしましたがとってもいいお湯でした♫


ささゆりの湯から我が家のサイトをΣ【◎】ω ̄*)パシャッ


o6fBl1uccdEMQ671458653743_1458653895.jpg



この日は3連休の初日だったので朝からどんどん車が入ってきてこの1時間後には

ほぼ満サイトになっていました。


この後マレットゴルフをするつもりでしたが、昨日の雨でゴルフ場はぐちゃぐちゃΣ(゚д゚lll)

今度こそささゆりコース(山間コース)に挑戦するつもりだったのに残念です(>_<)

近いうちにリベンジ決定ですね!


もう少しのんびりするつもりでしたが周りも騒がしくなってきたので撤収作業に

入ります。

途中、キャンカーを見学させて下さいと声を掛けられて、初めてのことにドキドキ

しながら少しお話ししました(ノ∀\*)


濡れたタープはほぼ乾いていたので簡単に撤収完了(^^)

自宅に戻って水とトイレの処理をしてキャンプ終了となりました。



日曜日に用事があったので慌ただしい初キャンカーキャンプでしたが

久しぶりに焚き火も出来たし温泉にも入れたので楽しかったです♫



******************************


そして。。。


キャンカーが納車されたら色々行きたい所がたくさんあったのに

パパさんの仕事が忙しく、なかなかお出掛けできない~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ってことで、実は3月末に娘ちゃんと出掛けちゃいました三ヾ(*´ω`)ノ゙


青川峡キャンピングパーク で母子キャンです(≧▽≦)


初めて一人で運転してキャンプ場へ向かいます(*-ω-)ドキドキ


何とか無事に到着して設営完了♪


JmszHZgCQ2KJvDi1460720861_1460720869.jpg




夜になると少し肌寒くなって絶好の焚き火日和なのに娘ちゃんは興味ナシ(-ω-;)

仕方ないので一人焚き火です(´ω`)トホホ…


IkbUogNhbpKmrgR1460721003_1460721035.png

xYBU4DsOhBy32CQ1460720971_1460720979.jpg


この後お風呂に入って寝る準備をしていると雨がパラパラΣ(゚Д゚ノ)ノ

これで3回連続、キャンカーで出掛けると必ず雨です (;ωノ|柱|。。。

でもすぐに上がったようで、翌日には快晴のもと無事撤収できました(^^)



今月はあと1回お出掛けできるかな~?

この頃は週末になると雨が降ったり風が強かったりですね(ノД`。)

自分で運転して改めて分かりましたがキャンカーもキャンプも風が大敵!

予報を確認して安全にお出掛けしたいと思います(≧▽≦)







にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村




ささゆりdeデイキャン♪

  1. 2015/06/16(火) 00:03:23_
  2. ささゆりの湯
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
6月14日は娘ちゃんの日曜学級(父の日参観)でした!

娘ちゃんも小学6年生。

この参観がパパさんが行ける最後の参観日かな。。。

授業内容は印鑑作り。

パパさんと娘ちゃんと一つずつ立派な手彫りの印鑑を作ってきました(^^)



参観は午前中だったので、午後からと翌日の月曜日は学校がお休み。

これはキャンプに行くチャンスか(((o(*゚∀゚*)o)))

と、母子キャンを決行するかパパさんにキャンプ場から出勤してもらおうかなど

色々考えましたが、結局デイキャンに出掛けることにしました。



向かったのは、我が家から1時間程の 串原温泉 ささゆりの湯 です。



qt5ZZDt2Uffue_h1434332624_1434332632.jpg


設営完了!

このささゆりの湯は車一台1000円でIN/OUTフリーでキャンプができます。

キャンプシーズンの週末は混み合う事が多いようですが、この日は日曜日なので

すごく空いていました(^^)



L6qxFI7lcvUyjIU1434332649_1434332656.jpg


前の記事 に書いたデビュー予定だったロールトップテーブルは

今にも雨が降りそうなお天気だったのでこの日はお留守番にΣ(゚д゚lll)


バスケットを置いている Highmount(ハイマウント) ダブルデッキバンブーテーブル

キャンプデビューしました♪


すごく軽くて使い勝手がいいテーブルです!







お昼は家で食べてきましたが、だらだらとBBQ&焚き火開始ヾ(*≧∀≦)ノ゙


8TMPm44rV7BqiSa1434332895_1434332900.jpg


久しぶりの焚き火~(〃ω〃)

売店で買った薪と、混ざっている小枝は我が家の庭のシマトネリコを伐採した枝を

長い間乾かしておいたもの。

よく燃えてくれましたΣd(≧ω≦*)



売店で五平餅を買って食べたり~


woj0atYAH5kdWyO1434332860_1434332872.jpg


ダラダラしたり~


cFpjJzgE2jmZOgz1434332726_1434332790.png



気温はこれ位。

日差しがなく風が少しあってデイキャンには丁度いい気温♫


6I3w5e31tUeGk5a1434332831_1434332842.jpg
夕方5時には21℃まで下がりました。



水場とお手洗い、右奥の高台に見えるのが温泉施設です。


W44dsuL_GlDrSQB1434332913_1434332918.jpg



温泉の最終受付がPM8:00だったので、6時頃から片付け始めたら早く片付け

過ぎちゃいましたΣ(゚Д゚ノ)ノ

あと1時間はのんびりできたのに~゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。



その分、温泉を堪能しましょうー(≧∀≦)ノ


7SOt55xr4uN1hqa1434333063_1434333100.png


ささゆりの湯は街から離れたところにあるのでお風呂の窓から見える夕暮れ時の

山の景色がキレイです(°∀°)b


貸し切りではないけど人もまばらで娘ちゃんとゆっくりお風呂を楽しめました♪


mtPiYgemh2eh_NS1434333115_1434333146.png
お約束の湯上りの牛乳~(*`艸´)



かなり久しぶりのソトアソビでしたが、のんびり楽しめました(≧▽≦)

やっぱりIN/OUTがフリーだとイイですね♫

次のキャンプは娘ちゃんの塾の都合にもよりますが夏休みかな~

娘ちゃんも受験勉強を頑張っているので

それまで母は 妄想キャンプ で乗り切りまーすp(*≧ω≦)/







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




久しぶりのキャンプと我が家の年末年始etc

  1. 2015/04/14(火) 17:50:42_
  2. 竜洋海洋公園AC
またまた回顧録になりますが、記録としてUPしておきたいと思います(^^)


我が家の12月と1月の出来事を少し。。。



まずは12月18日には雪が降りましたねΣ(゚д゚lll)


朝起きたらこんな景色になっていて雪に不慣れな我が家は((((;゚Д゚))))


t8C5KBapRNG5WQ91428920182_1428920193.jpg


温暖な静岡県生まれ、ウインタースポーツも全くしないのでタイヤはノーマルな

我が家・・・年に1、2度の積雪時は本当に困ります(-ω-;)


娘ちゃんが登校した後、パパさんは会社の人に迎えに来てもらって出勤。

私は雪が解けるまで一歩も家から出ませんでした(^-^;)



その二日後には浜松で毎年恒例のクリスマスパーティ♫


両親と姉家族と合同で、高校生の甥っ子が参加できるか?でしたが

無事全員揃ってパーティできましたヾ(*≧∀≦)ノ゙


Ug6c7efrJ2jbDbC1428920219_1428920257.png
 娘ちゃんはiPodや図書カードとパズルを貰いました~☆



年末は仲人の家でのお餅つきに毎年参加するのですが

例年30日なのに今年はなぜか28日に(*´-ω・)ン?


年越しは毎年実家近くのホテルで両親や姉家族と過ごす→お正月の親戚回り

と決まっているので、空いた30日に弾丸キャンプに行ちゃいました三ヾ(*´ω`)ノ゙


実家近くの 竜洋海洋公園オートキャンプ場 です!


ここはIN・OUTが厳しいのと風が強いのが難点のキャンプ場ですが

冬でも暖かいし、この日は平日割引で30%OFFで利用できましたヾ(*≧∀≦)ノ゙


05OBPLi1XI01NhI1428920359_1428920372.jpg


やっぱり風が強い彡(-ω-;)彡

何とかラナを設営して、フジカとホカペでぬくぬく~♫

と言っても、この日はポカポカで夕方までフジカの出番はありませんでした(^^)


wGhxjU7JOAY4jS91428920306_1428920339.png
 くつろぐ娘ちゃんΣ(゚Д゚ノ)ノ


その後は凧揚げをしたり、隣接する しおさい竜洋 へ特産物を買いに行ったり

パパさんが管理棟で買ってきたか細い薪で焚き火してみたり( ̄m ̄〃)


XubWJeClppo0h9F1428920387_1428920393.jpg
 2種類ある薪の細い方を買ってきたようです(^-^;)



夜はホカペの上にケシュアをパッと広げてインフレータブルマットとシュラフの

簡単設営~♫ 夜は4度まで気温が下がったようでしたがグッスリ眠れました+.゚(*´∀`)b゚+.゚





撤収もラクラク~ヾ(´∀`*)ノ

心配だったケシュアもYouTubeの撤収動画のお蔭で簡単に片付け出来ました(≧▽≦)


ptxaCazVcS2hZ_z1428920431_1428920437.jpg


実はこのキャンプでインスタで交流のある方にご挨拶する事が出来ました!

初めてネット上で交流のある方とお話しさせていただいて、ドキドキでしたが

とっても良い方でよかったです(*^▽^*)



早目に撤収して実家に行き、両親と一緒に今日泊まるホテルへ移動三 (/ ^^)/


夜には姉家族も合流して、

去年と同じく 「絶対に笑ってはいけない大脱獄24時」 を見ながら年越し(-ω-;)



2015年の初日の出はTVで! 携帯で撮って下さいと羽鳥アナに言われて撮ってみました(*`艸´)


8c6QSI3ul5QzM8P1428920487_1428920502.jpg



180cmと158cmのビックな従兄妹同志の2ショットΣ【◎】ω ̄*)パシャッ


o1jsglixB_lH3YO1428997597_1428997922.png


来年のお正月は二人とも受験生なので一緒に年越しはできないかな~?

いやいや、大学生になったらもう一緒に年越しなんてしないかも!?Σ(゚д゚lll)

成長は嬉しいですが、少し寂しくなっちゃいますね。。。( ノω-、)クスン



そして1月31日には我が家に新しい車が来ました(≧▽≦)


左が一昨年の夏に姉から貰った スズキ MRワゴン で、

右がこれからお世話になる ダイハツ タントカスタム です!


PPSO8cuwg0HWnkb1428920596_1428920707.png


この後、MRワゴンはドナドナされて行きました。゚(゚´ω`゚)゚。



この車を買った事で我が家の キャンピングカー購入計画

いよいよ現実味を帯びてきましたΣ(゚Д゚ノ)ノ


それについてはまた記事にしたいと思います((o(*゚∀゚*)o))






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




エバグレdeクリスマス♪

  1. 2015/04/10(金) 12:30:12_
  2. 伊勢志摩エバーグレイズ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
またまた回顧録になりますが。。。

去年の12月6日から1泊で 伊勢志摩エバーグレイズ へ行ってきました♫


今回で3回目のエバグレクリスマスです☆

我が家ではこのイベントが娘ちゃんへのクリスマスプレゼント!

ちょっとお財布には厳しいですが、家族みんなで楽しめるこのイベントの為に

ずいぶん前から予約して楽しみにしていました(≧▽≦)



当日はご覧の通りのすっきりした青空♪

アーリーチェックインをお願いしていたのでAM9:00に到着して

クリスマスデコレーションされたキャンパーダイニングの前でパシャリΣ【◎】ω ̄*)


0vbjBc1kqsJAyfl1428490030_1428490053.png


隣が受付になります。


lWtUzKcjnCl2jWx1428490066_1428490072.jpg


受付前のストアーもクリスマス用品がいっぱいでした♫


6CpVOdXkPc5NSz_1428489983_1428490016.png


今年も予約したのは キャビン ルイジアナ です。


我が家がエバグレに行く時はいつもすごい強風が吹いています彡(-ω-;)彡

だから軟弱な我が家は強風でもお天気が悪くても大丈夫なこのキャビンがお気に入り♫


mwaIbcH7gyVhM461428490092_1428490099.jpg


建物の中はこんな風にキッチンやBBQグリルにピクニックテーブル、トイレや

ランタンフックやハンモックフックまで完備されています!





寝室になるキャビン内にはエアコンと冷蔵庫付き。


rALDYIAi5h5dJDz1428490158_1428490164.jpg



荷物を下ろしたら、多くのキャンパーが志摩に来たら立ち寄る

有名な 丸義鮮魚店 に牡蠣を買いに行きました三 (/ ^^)/


ptyZ5Ipq2JpTCXa1428490177_1428490182.jpg
 殻付きの牡蠣とむき身を買いました!


その後、キャンプ場近くのPLANTでお買い物をして~

キャンプ場すぐの 案山子(かかし) という和食処でお昼を食べました(≧▽≦)


OfUQuXAN7lkDKln1428490200_1428490208.jpg
 貝の盛り合わせは娘ちゃんのリクエスト~♪


キャンプ場に戻って カナディアンカヌー をしようと思っていましたが

風が強く、午前中に沈した艇があったと聞いたのであえなく断念(>_<)


4TRAQ1ZGub8kyHG1428491102_1428491115.jpg
 昔はウナギの養殖場だった(?)ここでカヌーに乗れます。



まったりして、風が少し弱まったので備え付けのファイヤーピットで焚火開始!

この日デビューの コフラン テレスコーピングフォーク でウインナーをクルクルしました♫


夕方になるとどんどん気温が下がってきてこの時気温は8℃でした((((;゚Д゚))))


BrX8GrKqvmSdtav1428490225_1428490231.jpg





少しだけ焚き火を楽しんで、時間になったのでキャンパーダイニングに向かいます。



ダイニング内はクリスマスのデコレーションがされていて

願い事を書いてクリスマスツリーに飾れるようになっています(^^)


ママの願い事は “キャンピングカーが欲しい!” 願いが叶うといいなぁ~☆彡


YzgFRcI2TZH7ifd1428490250_1428490281.png


予約しておいた クリスマスケーキ作り に参加しました!


去年と違ってデコレーションするお菓子がバイキング式になっていて

ロールケーキと一緒にイチゴも用意されていましたΣd(≧ω≦*)





ロールケーキをカットして好きな形にして生クリームとお菓子で

デコレーションします! デコするお菓子や果物は持ち込みもOKなので我が家はイチゴを持参♫


ljZuGSJaJ1vH_Vb1428490578_1428490628.png


完成~ヾ(*≧∀≦)ノ゙


dgzisLS9CuHXemY1428490646_1428490651.jpg
娘ちゃん作 クリスマスツリーケーキ( ̄m ̄〃)



出来上がったケーキを持ち帰って夕食の準備をしますo(^-^)o

ピザと牡蠣のクラムチャウダー、アヒージョや唐揚げetc・・・


もちろん先程購入したカキも焼牡蠣にしました(≧▽≦)





パパさんは生牡蠣を食べたいようでしたがちょっとコワイので生食でもOKの牡蠣を

焼牡蠣で!これでちょっと蒸し焼きの状態でも食べられます♪

プリプリで美味しい~



のんびりクリスマスディナーを楽しんでいると、もうPM6:45Σ(゚Д゚ノ)ノ

ケーキは後回しにして急いでキャンパーダイニングに向かいます三ヾ(*´ω`)ノ゙



イベントがある日にエバグレに行くといつも思うのですが・・・

時間が押して すっごく忙しい~(;ωノ|柱|。。。



でも、7時から始まる ビンゴ大会 が楽しみの一つなので頑張って席取りします(*`艸´)



何と去年はビンゴ大会の最終景品だった自転車を

見事 娘ちゃんがBINGO したのでした~~~(≧▽≦)


OuYZtPzj7ENrFzx1428630981_1428631010.png



まさかもう当たる事はないと思いますが、エバグレのBINGOは楽しいし

去年の感謝の意味も込めて3人で参加します♫


1qtanN4JD0Ocuf91428490779_1428490822.png
 キャンパーダイニング内は凄い熱気!座る場所がないくらいの人ですΣ(゚д゚lll)



そして何回かのゲームの後、、、



まさか、、、まさかのBINGOΣ(゚Д゚ノ)ノ 今年はパパが。。。



それも・・・ 全く同じコールマンの自転車ヽ(゚Д゚;)ノ!!



RRuvisBJ3BHbXIN1428490845_1428490888.png


でも写真のようにカワイイお嬢さんが2人同時にビンゴしていたので

パパさんは貰える人を決めるジャンケンを辞退しました。

代わりにクリスマスグッズが入ったプレゼントをいただきました(≧▽≦)



まさかの2年連続で驚きましたがとてもいい思い出になりました!

また来年(もう今年ですね)も参加しようと思います(^^)


ywuBd3_utxRJck01428490907_1428490913.jpg




翌朝はサービスのフレンチトーストをキャビンまでテイクアウトして

昨日食べそびれたケーキと一緒に朝食に♫


4ZzX_eTArVhzNMD1428490932_1428490949.jpg



キッズクラブのキーホルダー作りをしたり、

カナディアンカヌーではなく ペダルボート でのんびり水上散歩を楽しんで~


B7dcxgTN5Pbxc2g1428490970_1428490997.png



最後に アメリカンビックバーガー作り に参加して

美味しいハンバーガーを食べてエバグレを後にしました(*´∇`)ノシ マタネ~♪


9m5puA8VtDsLJ4s1428491015_1428491022.jpg



今回のエバグレクリスマスもすごく楽しくていい思い出になりました(≧▽≦)

娘ちゃんの受験があるので今年のクリスマスは悩むところですが、

何とか調整してまたエバグレに行きたいと思っています!


少し気が早いですが 今からすごーく楽しみです♫






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




車中泊キャンプ! マキノ高原キャンプ場

  1. 2014/10/10(金) 11:07:37_
  2. マキノ高原キャンプ場
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
こんにちは!

今週末は3連休♫

キャンプやレジャーを予定されている方も多いと思います。

せっかくの行楽シーズンなのに気になりますね・・・台風19号(;ωノ|柱|。。。


先週末の我が家もそうでした。・゚・(ノД`)・゚・。

台風18号が東海地方に最接近するのが月曜日、、、

予報では日曜日未明から雨が降り始めるいう事で色々悩みました(-ω-;)ウーン

でも土曜日は絶好のキャンプ日和Σ(・ω・ノ)ノ

結局、デイキャン+車中泊で出撃しようという事になり~


10月4日から1泊で マキノ高原キャンプ場 へ行ってきました(≧▽≦)



金曜日、出撃先も決まらないまま出撃準備完了!


eLpD_bzpJxV5x3l1412853693_1412853717.jpg


夜のうちに撤収して車中泊してもいいように荷物は最小限にしましたが

やっぱりテーブルとチェアが嵩張りました( ノω-、)クスン



10月4日AM8:00 天気予報から判断して滋賀方面のキャンプ場を目指して

出発三ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪

車中での家族会議の結果、マキノ高原キャンプ場に決定して電話予約!



AM11:00 憧れのメタセコイアの並木道に到着ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


YhIghXi17q29ndL1412853788_1412853800.jpg


約500本のキャンプ場へのアプローチです(o^-')b



管理事務所に到着。

チェックインはPM1:00からですがデイキャンプをつけて受付を済ませます。


VMyxywQ585P_wES1412853835_1412853852.jpg


薪は1束 650円。

管理事務所の向かいには マキノ高原温泉 さらさ があります(°∀°)b


6V4bPD3bcDGSITP1412853879_1412853898.jpg


今日のサイトは林間サイト!久しぶりのフリーサイトですΣ(゚Д゚ノ)ノ

場内は2、3組の前泊の方しかいなかったので、印の場所に設営完了!


QgMUDOdhEACL7B01412905424_1412905574.png


c_upKUsRu7ZYMr71412854185_1412854234.png
いつまで経ってもオープンタープが上手く張れません(>_<)


それにしてもスゴイ風Σ(゚д゚lll)

台風の影響!? 普段から風が強いのかな(*´-ω・)ン?


B75c0ob_gdNJmH21412854320_1412854330.jpg




これからもっと風が強くなる事を考慮して、

夜するはずだったBBQを昼食にする事にしました(´・ω・`)

のんびりヤキヤキしながら場内を散策したり、娘ちゃんは川で遊んだり~♫


uhaIyzCGiBvDvHR1412854270_1412854280.jpg



炊事棟Dから見た我が家のサイトです(^^)


MS_anReBFJmtACx1412854487_1412854512.jpg


炊事棟です ~奥に見えるドラム缶が灰置き場です。






サイト近くの吊り橋を渡るとトイレがあり、高原サイトが見えます。


3jdtOyi514RM3YC1412854658_1412854669.jpg

twyPGqR27b9ZFuA1412854702_1412854717.jpg

CL9ZzaCQP9jl_EX1412854753_1412854768.jpg


女子トイレは洋式が2室、キレイに掃除されていました。

私的には鏡がないのと、サイト数の割にはトイレが少ないのが気になりました。

間隔も離れているので混雑する時に小さなお子さん連れでキャンプされる方は

注意が必要かも。。。




hv8vdEaTyN2SSVy1412854980_1412855010.png



設営時より風が弱くなったので焚き火もできました(≧▽≦)


HNgkTa5CEaRxdVz1412855132_1412855141.jpg



林間サイトは十数組のキャンパーさんが設営されていました。

その中で4時近くに我が家の前に来られたグループがキャンプ未経験らしく

風で火熾しに使っていた段ボールの破片を火が点いたまま飛ばされたりで、、、

少し落ち着かなくなってしまいましたσ(^_^;)


我が家にはアドバイスできるようなスキルも勇気もないので、片付けを始めて

暗くなる前に撤収完了して軽く車中泊の準備もしておきました。

何とか荷物を積載してシートが倒せる状態にしましたが、ギリギリでしたΣ(゚д゚lll)


その後、夕ご飯を食べる為に高島市の中心部に向かいます三 (/ ^^)/

1時間程市内を走りましたが、食事できるお店が見つからなかったり家族内で

意見が分かれたりして結局さらさ内のレストランで食べる事に(´ω`)トホホ…


t6kFimrXrfY5CG01412855207_1412855218.jpg


私は地元の食材を使ったお弁当を美味しくいただきました(*`艸´)ウシシシ


食事後はお風呂に入って、サイトに戻りました。

先程のサイトの道を挟んで反対側に車を止めて車内でDVD観賞♫

PM10:00頃、就寝しました(。-ω-)zzz. . .



翌朝 AM8:00頃、携帯からの防災警報の音でびっくりして起床Σ(゚Д゚ノ)ノ

前日に携帯にお知らせがきていた訓練だったみたいですε-(´∇`*)ホッ


雨は朝方少し降ったようですが止んでいました(^^)

驚いたのは風が全く吹いていなかった事! 夜は結構強かったのに・・・

昨日の風は台風じゃなかったのかな!?


身支度と車内を少し片付けて、キャンプ場を後にします(人´∀`)アリガトー♪

今度はテント泊でリベンジしたいキャンプ場です!



キャンプ場を出てパンで軽く朝食をとって、敦賀方面へ向かいます♫

思ったより早くAM9:30 敦賀に到着~


お目当ての 日本海さかな街 はもう営業していました(≧▽≦)


ここは前に海鮮丼を食べてすごく美味しかったのでまた来たかった所です


NR0MtWDR7uzMhiH1412855387_1412855452.png



少し市場内を見て回って、早い昼食に海鮮丼を食べましたヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆






お腹がいっぱいになったら、市場を出て下道で関ヶ原方面を目指します。



途中、国宝の 十一面観音 に拝観したり、小谷城ふるさと祭り に寄り道したり

竹中半兵衛陣屋跡 を見学したりして帰途に着きました(*`艸´)ウシシシ


_mud41bejRK10Rb1412855581_1412855643.png

xgRZ531WZFJ7xpi1412855661_1412855775.png



急に決めたマキノ高原行きでしたが、あまり台風の影響もなく楽しめました♫

でもキャンプ中は雨アラームで雨雲をチェックしたり、周辺の天気予報や台風

の動きもすごく気にしていました(´・ω・`)

やっぱりキャンプは晴天の時に思いっ切り楽しみたいですね!

次のキャンプはキャンプ日和だといいな~






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



大好きな駒ヶ根を満喫! 小黒川渓谷キャンプ場 2日目

  1. 2014/10/07(火) 22:22:04_
  2. 小黒川渓谷キャンプ場
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
記事を書こう!書こう!と思いつつ、アッという間に時間が過ぎていく~Σ(゚д゚lll)

記憶もだんだん遠のいていく~ 前に

小黒川渓谷キャンプ場 2日目のレポいってみたいと思います(≧▽≦)



2日目の朝は快晴!


eVK50t3xfodJa4y1412678101_1412678107.jpg


夜は幕内で10℃位まで下がりましたが、セラミックファンヒーターと電気毛布の

お蔭でヌクヌク(〃艸〃)ムフッ 



キャンプ場のアウトはAM10:00ですが、レイトチェックアウトを2時間お願い

したのでのんびり朝食の用意をします。


朝食はダッチdeピザにしました♫


rPBwfSMPWiaxm0R1412678163_1412678173.jpg


パリふわで美味しかったです(ノ∀`*)ンフフ♪



食事の後は撤収作業です。

我が家のサイトはあまり日が当たらないので、チェックアウトされたお向かいの

№3のサイトで乾燥させてもらいました♪


PYKoehPUo42ytMl1412678131_1412678139.jpg
夏はサイコーの木陰のサイトです(^^)


結露もしっかり乾燥させてキャンプ場を後にします(*´∀人)アリガトー♪



ここでお世話になった小黒川渓谷キャンプ場の施設紹介を少し。。。


管理事務所 です。

立派な薪が500円で販売されています。

アーリー・レイトの料金が1時間ごとなのが我が家的にはGOODでした(o^-')b


x6FjH5kfiEdAtBg1411557762_1411557772.jpg


MQ66ZukG1kgCVzF1411557998_1411558104.jpg


8wkPpyhwv7P8ktZ1412678243_1412678283.png


お世話になった オートサイト (№5)です。

地面は土でペグの打ち込み具合最高(パパさん談)らしいです(^^)

電源・かまど付きで、写真の 茶色のポールに電源BOXがあります。

ポールの電灯は夜点いてなかったけど電源BOXの中にスイッチがあったのかな・・・?


6BFUkubMYTEJrQp1411558196_1411558381.png


MIIcz4PWr0qeEpO1411558409_1411558419.jpg


炊事場 です。

お湯は出ませんがキレイに掃除されていました。





ここで一つ気になった事を・・・

この炊事場の写真の向こう側に映っている建物は発電所です。

多分この建物からだと思いますが炊事場にいる時、かなり機械音がしました(-ω-;)ウーン

我が家のサイトは川音に交じってそんなに気になりませんでしたが、印象として残った

ので書いておきます。


そして炊事場からこんな階段を上った所に サニタリー がありますΣ(゚Д゚ノ)ノ


TfeKYLS1Sf9JsFX1412678448_1412678488.png


キャンプ利用者というよりマレットゴルフ利用の人用かな!?

すごくキレイでした。





我が家が利用したのは シャワーハウス の方のサニタリーです。


6hy7esZdzL21U1O1412680698_1412680705.jpg





NJbKr_Jlx5BJ0kI1412680773_1412680780.jpg


トイレは男女兼用で1つしかありません(^-^;)


施設は高規格のキャンプ場とは比べようがありませんが、サイトが広くて

ローケーションもよく電源付きで3100円とお安いのでまたリピートしたい

キャンプ場になりました(*^▽^*)



キャンプ場を出て、向かったのは駒ヶ根です三ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪

中央アルプスと南アルプスを望むこの地が私は大好き♡

キャンプ場から駒ヶ根に向かう車中からもこんな風景が見られます♫


BbdstN5X4qBIu071412680830_1412680838.jpg


白いそばの花と稲刈り前の黄金色の稲穂、南アルプスの山々です(≧▽≦)



キャンプ場から15分程で駒ヶ根ICに到着!

ちょうどお昼時なので、、、

明治亭駒ヶ根名物 ソースかつ丼 をいただきました(*`艸´)ウシシシ


sqD2xVIX5tlrVKn1412680853_1412680859.jpg


左下が普通盛り!白いどんぶりが大盛り、右下がご飯少な目です(^-^;)

大盛りすごいボリュームΣ(゚Д゚ノ)ノ ・・・と思いますが、

ご飯とキャベツの量が違うだけでカツの大きさはみんな同じなんです(´-ω-`;)ゞ

大量のキャベツにご飯までたどり着くのが大変でしたが、美味しくいただきました♫



お腹がいっぱいになったらこんな風景を見ながら温泉を満喫します!


LtdqVIzSKtCio9f1412680873_1412680880.jpg


こまくさの湯 で温泉に入りましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


上の写真を AR 山 1000 というアプリで見てみると山の名前が分かります(^^)


Kcihi89DEscwiOi1412688963_1412688976.png


ちょっとズレる時もありますが、とっても便利です(°∀°)b



サッパリしたら 駒ヶ根ファームス に移動して少し散策~

しようかと思いましたが、風が冷たくて断念( ノω-、)クスン


JR2qyUeusnfCOkY1412681089_1412681122.png


でも、ブルーベリーパフェは食べる(人´3`*)フンフフ~ン♪


BuhdJQu6oLNgJcF1412681143_1412681186.png


そして帰途に着きました三 (/ ^^)/



最後までいっぱい食べたこのキャンプ!

食べ過ぎましたが、とっても楽しくてのんびりできました(≧▽≦)

やっぱり我が家にはこれからがキャンプのベストシーズンかな~♫


次回は先週末に行ったキャンプ場での車中泊レポをしたいと思います(=゚ω゚)ノ





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



初めてのダッチ料理♪ 小黒川渓谷キャンプ場 1日目 後半

  1. 2014/10/01(水) 23:54:18_
  2. 小黒川渓谷キャンプ場
もう10月!今年もあと3ヶ月となりましたねΣ(゚Д゚ノ)ノ

急に寒くなって今年は秋が早いな~と思っていたら、

この数日は日中の気温が30℃!

半分出していた秋物の服を慌てて仕舞いましたσ(^_^;)

台風18号の進路も気になります・・・

今週末はキャンプに行く予定ですが、どこに出撃しようか?雨ならケビンや

車中泊にするか~(-ω-;)ウーン



小黒川渓谷キャンプ場 での1日目の続きです~


釣り堀から帰って来たら、もう5時Σ(゚д゚lll)


o_VxHfD28XSSwI61411559751_1411559786.jpg


気温も下がってきました(^-^;)



今日の夕食は ダッチdeローストチキン (≧▽≦)



bpCGrFw3megbuGh1412067108_1412067118.jpg


丸鶏ではなく鳥モモ肉で(*`艸´)ウシシシ


ロゴスのピラミッドグリルLにダッチを置いて炭を置きましたが、

炭が足りませんね。。。

火の番の人が会社のクレーム処理で全然火の番をしてくれなかったので消えかかってます・・・(-"-;A


V_SJh13C0adH9PK1412067171_1412067208.jpg


クワトロポッド欲しいな~♡



すっかり他の料理はできているのにメインの料理ができません( ノω-、)クスン


Nv91TtN5QlFT8NB1412067226_1412067234.jpg

iaqoqdKcU8xhQQY1412067559_1412067566.jpg


待ちくたびれた娘ちゃんはインナーテントの中で遊び始めてしまいました(^-^;)


JMM7TEygF_dgPLC1412067290_1412067318.jpg


炭を足して火力は上げましたが、まだまだチキンに火が十分入っていません(>_<)

時間が時間なので 最終手段 をとります!


i_gTukqflK4ZxIc1412067343_1412067353.jpg


マーベラスなどのカセットコンロに輻射熱の強いダッチはNGですが、

カセットガスが暑くならないように十分注意して加熱します。


cXdADfLlgFzpCr41412067415_1412067424.jpg


仕上げだけの短時間だった事と、マーベラスは『ごとく』がしっかりしているので

カセットボンベは熱くならず大丈夫でしたホッε=(´ωノ[壁]


焚き火台で焚き火も開始!

焚き火のいい季節になりましたね~♫


OPKFCoWYjNJJNxi1412067486_1412067493.jpg


時間が掛かりましたが 何とか完成ヾ(*≧∀≦)ノ゙ 嬉スィ~★♪


2gRH9nuHqkr2edp1412067588_1412067601.jpg


センス0の盛り付け図~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


85qztjj4Nwvk2Sp1412067623_1412067637.jpg


時間掛かっちゃいましたが、

チキンはパリふわ!野菜はホクホクで美味かったです(≧▽≦)

BBQなしでもパパさん大満足でした三ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪



食事の後は焚き火を楽しんで、

いつものファミマのチョコマシュマロで焼きマシュマロしたり♪


YoKBDDIsfPV2Wqf1412067653_1412067718.png


空ってこんなにいっぱい星があるんだΣ(゚Д゚ノ)ノ って位星がキレイで

コンデジで星空撮影を試みるもやっぱりダメでした(´・ω・`)ショボーン


薪がなくなったのでテントに入ってDVD観賞!


N2pF_400q9xTUwg1412067740_1412067754.jpg


初めてキャンプでDVD観賞しましたが、パパさんと娘ちゃんは気に入っていました。

私はキャンプでDVDなんて~とちょっと思いますが

シーズンオフや雨の時など、音さえ気をつければいいかなと(^^)


就寝時間になったのでおやすみなさい(ノД`)~゜。ネムー


V_OHM5KkdYq2KUR1412067781_1412067788.jpg




2日目に続きます *´∀`)ノ ヨロシクオネガイシマス♪





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



食べ過ぎちゃいました~ 小黒川渓谷キャンプ場 1日目 前半

  1. 2014/09/26(金) 10:18:34_
  2. 小黒川渓谷キャンプ場
9月20日から1泊で

長野県にある 小黒川渓谷キャンプ場 へ行ってきました!


このキャンプ場近くの駒ヶ根エリアは私が大好きな場所です(≧▽≦)

今年も大好きな 駒ヶ根高原家族旅行村

紅葉キャンプしたいな~と今から楽しみにしています♫


当日は心配だったお天気も快晴!

AM9:30に自宅を出発して、AM11:00過ぎに伊那ICを出ました。


ちょうどお昼時なので、予定通り ラーメン大学 伊那インター店 でお昼にします♪


VPm44BafKbwoiLY1411557727_1411557736.jpg


私は以前食べて美味しかった玉子担担麺を、

パパさんは伊那のB級グルメ ローメン(大盛)、娘ちゃんはつけ麺にしました。

ローメンは羊肉が主流のようですが、このお店は豚肉も選べます。

マトンが苦手な我が家には嬉しいお店です(^^)


お腹がいっぱいになったらキャンプ場へ出発三 (/ ^^)/

伊那インターから駒ヶ根方面に戻った山の中にキャンプ場があります。

PM12:30 キャンプ場に到着!


x6FjH5kfiEdAtBg1411557762_1411557772.jpg


チェックインは2時からですが、アーリーチェックイン(1h 300円)をつけます。

このキャンプ場、区画サイトは10サイトしかないキャンプ場です。

「今日は5組しか入っていないので好きなところへどうぞ。」と言われました。


管理事務所の前にはBERやレンタルショップもありました。

薪は立派な薪が500円でした(^^)


lIPzW23uZ5ACFMm1411557806_1411557814.jpg


管理事務所を出て少し坂道を上るとこんな看板があります!

この坂道を下るとサイトがあります。


ZDAH914jEqkM_WI1411558931_1411558939.jpg


場内の地図です。

受付の時にすれ違ったファミリーさんが№5に入られていたので、

少し間隔を空けた方がいいかな~と思いつつ、ロケーションで№6に決めました(^-^;)


MQ66ZukG1kgCVzF1411557998_1411558104.jpg


車の右横が№5のサイトです。

段差があって植栽もあるのでプライベート感があります。


6BFUkubMYTEJrQp1411558196_1411558381.png


今回使いませんでしたが、サイト内には炉があります(°∀°)b

ブロックも炉近くにたくさんありました(^^)

炉の横の№5のサイトとの間の小道を下りると小黒川に行けます。


MIIcz4PWr0qeEpO1411558409_1411558419.jpg
娘ちゃん、偵察中~♪


ラナちゃんがまだ入院中の為、久しぶりの2ルームΣ(゚Д゚ノ)ノ

富士山キャンプ以来なのでアタフタしながら設営完了!


4uNrkgpAkFom6M11411558457_1411558470.jpg


パパさん曰く、「ペグ打ちし易い最高の土質!」 らしいです。

あ!メッシュにある小窓みたいなのは私の失敗の修理痕ですΣ(゚д゚lll)ガーン


リビングからの眺め~(ノ∀`*)ンフフ♪

2AqdVN4VTeClts11411558612_1411558618.jpg


しかし長野は涼しい!

この時気温は20℃位でしたΣ(゚д゚;)


設営が終わってすこしのんびりしたら、娘ちゃんと川へ三ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪

泳げる川ではありませんが、石をよじ登ったり、石伝いに対岸を目指してみたり~

クロックスは滑って危ないのでスニーカーにしました(^-^;)

アクアシューズ持ってくればよかった( ノω-、)クスン


GDZGSGqSr7uZH8o1411693944_1411693970.png


川の上流(左)と下流方面(右)





この後パパさんが恒例のお昼寝タイムに入ったので、娘ちゃんと場内散策へ~


先程の看板の近くまで来ると、

ナント! たくさんのおサルさんに遭遇 Σ(゚Д゚ノ)ノ


TF9grmn5ONQo55Z1411558874_1411558895.jpg


2、3匹なら経験ありますが、10匹以上は初めて!

キャンプ場の人に聞いたところ、

「サル以外のものも出ますよ~」とおっしゃってました((((;゚Д゚))))


このキャンプ場では食材やゴミの保管の仕方を特に考えないといけませんね(-ω-;)ウーン



時計を見るともう3時半です。

パパさんを起こして、場内の 釣り堀 へ向かいます三 (/ ^^)/


Tuv9uR0906Mq48f1411558992_1411558998.jpg


釣竿をレンタルしてエサ(練りエサとうどん)を貰って、釣り場へ!

この時は貸し切りでした。


gkAjYgQm2dVBVum1411559107_1411559194.png


リリース禁止なので一人一匹ずつ(^^)

入れ食い状態なのでパパさんと私はすぐにニジマスGET♫


9VYBPMtq0zCWHNb1411559329_1411559336.jpg


でも娘ちゃんになかなかアタリがきません(>_<)


VGdaBsVPFfYl9KO1411559366_1411559374.jpg


パパさんがアドバイスしてもなかなか言う事を聞かない難しいお年頃!?

でも最後にはパパさんのアドバイスに従って無事GETε-(´∇`*)ホッ


De5nrk1m_0QFw2H1411559436_1411559487.png


釣った魚の代金と焼き場利用料を払うと、この日は釣り堀のお姉さんが

魚をさばいて串に刺して味付けまでしてくれました(≧▽≦)


m98yIp1z6eX08XQ1411559521_1411559551.png  
ちゃっかり座って待っている娘ちゃんσ(^_^;)


味付けはスタンダードな『塩焼き』と珍しい『みそ焼き』!


YsTWb35X4Iv6aJS1411559621_1411559637.jpg


ふと視線を感じて見ると、こんなハンターがΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ


2mQO0TPq8sK9t2D1411559658_1411559666.jpg


キャンプ場の飼い猫かと思ったら、どうやらノラちゃんみたいです(^-^;)


いいカンジに焼けてきました~♫

いただきま~す


GpxKGky6rSX_JhJ1411559581_1411559597.jpg


お味は、、、うまうまでした~ヾ(*≧∀≦)ノ゙ 嬉スィ~★♪


最後は骨せんべいに!

骨まで美味しくいただきました(*`艸´)ウシシシ


OcNNqg2Dl76pSRz1411559716_1411559724.jpg


サイトに戻るともうこんな時間Σ(゚Д゚ノ)ノ

気温も下がってきました((((;゚Д゚))))


o_VxHfD28XSSwI61411559751_1411559786.jpg




長くなったので続きます *´∀`)ノ ヨロシクオネガイシマス♪





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



撤収と宝石さがし!塔の岩オートキャンプ場 2日目

  1. 2014/09/09(火) 12:15:23_
  2. 塔の岩AC
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今日はすっきり秋空!気持ちのいいお天気です(≧▽≦)
日中もエアコンいらずの爽やかな風~♫
窓を開けていると、近くにある中学校から運動会の練習
の声が聞こえてきます(^^)

運動会といえば・・・(-"-;A
娘ちゃんの小学校の運動会も9月末に行われるのですが
5年生になると6年生と合同で組体操をやります。
その中で全員『逆立ち』をするようなのですが、、、
ちょっと運動が苦手な娘ちゃん、
『逆立ち』ができませんΣ(゚д゚lll)ガーン

毎日練習していますが、やっぱりお手本がないとね!
って事で、約30年ぶりに逆立ちしましたΣ(゚Д゚ノ)ノ
何とかできました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ ウデが痛いケド・・・
でも、教えるのって難しいですね(-ω-;)ウーン
何かコツみたいなものないでしょうか?
いい練習方法などありましたら、
教えていただけると嬉しいです<(_ _)>ヨロシクオネガイシマス

さて、前置きが長くなってしまいましたが
塔の岩ACレポ 1日目 の続きです♫

キャンプ場で初めての車中泊をした我が家。
私としては珍しく熟睡できて AM6:30頃起床しました。

朝食は簡単にランチパックのホットサンドで(ノ∀`*)エヘヘ♪

_szn2pWLBM3WivZ1409756000_1409756015.jpg

日差しも出てきて乾燥撤収できそうでしたが、深夜の雨で
水が溜まっていたスカート部分のみ乾燥ならず(>ω<。)

7vEQiHNg0XuYzao1410163469_1410163478.jpg

途中、娘ちゃんとパパさんは川遊びに出掛けましたが、
雨で少し流れが早いような気がしたので足だけで。。。

のんびり撤収していたら、チェックアウトのAM11:00
ギリギリでした(^-^;)
管理棟に寄って、キャンプ場を後にします(人´∀`)アリガトー♪

その後、車で10分程の
道の駅 花街道付知 で少し早い昼食を食べました。

この道の駅にはコンビニや農産物直売所、食事処や
お土産屋さんに足湯まであります(°∀°)b

塔の岩ACは近くにスーパーやホームセンターも
何件かあってすごく便利だと思いました。
我が家は今回シャワーで済ませましたが、
倉知温泉 おんぽいの湯 も近くにあります(≧▽≦)
管理棟で割引券が貰えましたよ~♫

昼食は屋台村で五平餅や鮎の塩焼き、高山ラーメンや
ナゼか鉄板スパゲッティを食べました(^^)
街道沿いの付知川では鮎釣りをしている人がたくさん
いたので地元産の鮎だったのかな~



お腹もいっぱいになったら中津川方面へ車を走らせます。
途中、福岡ローマン渓谷オートキャンプ場があったので
外から見学(*`艸´)ウシシシ
その後は、街道に戻って途中を恵那峡方面に向かいました。

このまま帰るのも味気ないので 博石館 に寄りました!

ここは石屋さんがやっている施設のようです(°∀°)b
色々な石の展示や宝石探しや砂金採り、アクセサリー作り
などの体験ができます。

4Dxf1QuD7z6DRLG1409577028_1409577059.png

娘ちゃんは大人気の宝石探しを~

UGk1RjoSTA4dCQY1410163579_1410163612.png

30分 800円(小学生以上)です!
砂の中にはレアのカギがあるらしいΣ(゚Д゚ノ)ノ
GETできるかな?

vf8sxY7wR_v4mbp1410163837_1410163877.png

すごい人です(^-^;)
奥の方は小さい子向けに台が低くなっていますよ!

VHo83IOGIjQNpfh1410163637_1410163652.jpg

残念ながらはGETできず( ノω-、)クスン
でも楽しかったみたいです♪

宝石探しの後はピラミッド地下迷路へ三 (/ ^^)/
カード(1枚300円)で4つのポイントを回るとクジが
1回引けます。

nCA3J9LHZllYYfJ1410164006_1410164081.png

薄暗くて怪しい雰囲気((((;゚Д゚))))
意外と難しくて、楽しめます♫



無事クリアε-(´∇`*)ホッ

娘ちゃんはまだまだ体験したそうでしたが、予算の都合も
あるのでこの辺にして
園内のチャペルにある100年前のピアノを弾いたり、
石の楽器を叩いたりして楽しみました(^^)

4bTe915vFih2_TL1410164219_1410164260.png

博石館を出たら、恵那ICに向けて出発!
途中にある恵那川上屋で
大好きな『くりどら』がもう販売されていたので
買って帰りました(*`艸´)ウシシシ 栗の入ったどら焼きです♡

本日GETしたお宝
大きい石の一つは迷路のくじ引きの景品です(^-^;)

Spm5ec6o5oa7w_q1410230007_1410230019.jpg


塔の岩AC、とってもいいキャンプ場でした(o^-')b
我が家から1時間半程で行ける距離もいいですね♫
今度は滝めぐりやちょっと怖そうな吊り橋もあるよう
なのでチャレンジしてみたいと思います!

夏休みの最後に、いい思い出ができました~(≧▽≦)




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



夏休みの最後の思い出を作りに!塔の岩オートキャンプ場

  1. 2014/09/05(金) 09:42:49_
  2. 塔の岩AC
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
新学期が始まって、娘ちゃんの小学校も給食が始まり
帰宅が早い短縮授業も終わりました(≧▽≦)
お天気が悪くて片付けが進まなかったキャンプ道具も
ようやく片付き、、、
やっと 塔の岩ACレポの開始ですσ(^_^;)

8月30日、夏休み最後の週末!1泊で
塔の岩オートキャンプ場 へ行ってきました♫

今回最大の目的は 川遊び!
天気予報が微妙で、当日まで出撃を悩んでいましたが
朝、キャンプ場に問い合わせをしたら問題なさそう・・・
川遊びは川のコンディションやお天気が重要ですよね!
キャンプ場の受付さん、
親切な対応ありがとうございましたm(_ _ )m

安心して、出撃となりました~三 (/ ^^)/

当日はAM9:30自宅出発!
中央自動車道からは青空が見えました(*´∀`)ルン♪

RCsZXODr8DOdIzA1409753259_1409753267.jpg

中津川ICで高速を下りて、我が家にしては珍しく現地で
買い物を済ませます。
チェックイン1時間前のPM12:00 キャンプ場到着~♫

0I9QhANOznWJLQq1409753297_1409753306.jpg

サイト料を払ってサイトへ移動三ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪
キャンプ場ガイドに付いているクーポンを使うと10%OFFになります(°∀°)b

今日のサイトは ファミリーサイト E-3 です!

Q4qFFJJw9pDGQgy1409756807_1409756957.png

管理棟から徐行で5分程走ってサイトに着きました。
塔の岩ACは153サイトあるので、川沿いにかなり長細い
キャンプ場ですΣ(゚Д゚ノ)ノ

道路から奥まっているだけあって、川の音だけが響く
静かないいサイトでした(≧▽≦)

AIXFUWwUm2fKYWs1409753332_1409753424.png

サイトに着いた途端に雨がパラつきましたが、
すぐに止みましたε-(´∇`*)ホッ
今回はコールマンのクイックセットサンスクリーン 300
設営で寝床は車です(*`艸´)ウシシシ ラナちゃん入院中なので(>_<)

4SPOG5L4Wy_8Esz1409576885_1409576895.jpg

リビングからも川が見えてローケーション最高です♫
紅葉の木、3分の1程色付いていますね!
秋になったらキレイだろうな~(〃ω〃)

rRZ_oWVxeJVn5bI1409753515_1409753524.jpg

スーパーで買ったお弁当を食べて、のんびりしたら
娘ちゃんお待ちかねの川遊びです♪

あの~
こんな温度なんですけど・・・
本当に入るの???


GYEgkAUlGXQzUT11409754480_1409754488.jpg

ヤル気まんまんΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

X_J7oGhzKqJdq3S1409906715_1409906767.png

Eサイトから川へはこんな小道が続いています。

Y65kbqeYuPauCM21409754391_1409754399.jpg

川遊びするにはFやGサイトが行き易いですが、人通りも
多くなるので少し落ち着かないかもしれません(^-^;)

この小道を下りると、上流となる左手には~
こんなキレイな川が!ヽ(*´∀`)ノオォォォ♪

j8OWQCbJiNy64Vi1409754761_1409754788.jpg

でも、お天気は・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
何!?アノ黒い雲は((((;゚Д゚))))

QjsM3uCdBa1escR1409754974_1409754987.jpg

それでも遊ぶ!

OO4IcKZpcZShuIg1409757061_1409757107.png

キレイな石を見つけて満面の笑顔((´∀`*))

haGpDONS1JNoIuH1409912155_1409912188.png

また遊ぶ~♫

9c5xf7Xxa330mY71409754815_1409754942.png

しばらくすると、最初2、3人だった川遊び人口が
だんだん増えてきました(^^)
暗い雲もなくなって日差しも出てきます(≧▽≦)

THJaZoi68WGO1TZ1409755113_1409755181.png

するとついにメタボな彼も動き出しましたΣ(゚Д゚ノ)ノ
我が家の動かない大黒柱! パパさん です(*`艸´)ウシシシ

k_3CLeR3sLCaKtP1409755033_1409755069.png

そして泳ぐ!
緑が濃い部分はパパさんでも足がつかない深さが
ありますΣ(゚д゚;)

dYl6Ho0sW80TeN11409755224_1409755242.jpg

水温は最初冷たいのですが、一度入ってしまうと我慢
できなくもない温度。
余談ですが、頑なにラッシュガードを拒んでいた彼も
ついにその必要性を痛感したようです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

川から見たテントサイトです!
段差はありますが、この頃の急な天候の変化・・・
利用する時は常に注意が必要ですね(-"-;A

4bO6Rcb_BI1FMSR1409755284_1409755318.png

日差しが出ると温度が30℃近くに上がって暑い!
曇ると少し寒い位の変なお天気でした(-ω-;)ウーン

7qH35t94FaJCFhM1409755571_1409755583.jpg

もっと遊びたい娘ちゃんを何とか説得してサイトに戻り
すっかり冷え切った体をシャワーで温めます。

ここで簡単に施設紹介を。。。

ファミリーサイトは主に向かい合わせの4区画になって
います。
区画サイズは10m×10m
AC電源付き ←今気付きましたΣ(゚д゚lll)ガーン
区画の境には岩や木があるのでプライベート感があり
ますね(^^)

sTH8pQuD7bYEBRl1409754317_1409754340.jpg

サイトは砂で柔らかそうだったのでプラベグとV字の
スチールペグを持って行きましたが、地面から15cm位
の所で急に固くなっているので鍛造ペグが必要だと思い
ます(°∀°)b  あと頑丈なハンマーも!

EK168atJolNY4_H1409754282_1409754295.jpg

こちらが 炊事場
三角コーナーや手洗いの石鹸がありました。
洗剤もかな・・・?
お湯は出ません。



左の建物は シャワー室 、右は 女子トイレ です。

UFmRXz0_DBBPz741409754114_1409754125.jpg

トイレとは別に洗面台があるのがいいですね(o^-')b
シャワーは3分 100円でした。



女子トイレは洋式が3室ありました。9/6追記 よく考えたら左側にもう3室あったかも・・・(-ω-;)
キチンと掃除されていてキレイでした♪



男子トイレ もキレイそうでした(^^)

tMSaYOZHmzPCBaA1409754015_1409754024.jpg

薪は管理棟で400円でした。
あと川でキャンプする時に気になっていた虫ですが
この時はアブはいましたが蚊やブヨはあまり気に
なりませんでした。
常に森林香を焚いて虫除けを塗っただけですが
被害がなくてよかったですホッε=(´ωノ[壁]

シャワーを浴びてのんびりしているともう夕方です。

YG4tnXObB8y4CZo1409755636_1409755688.png

今日の夕食はお馴染みのBBQと、お刺身♫
母から北海道のお土産に貰ったイカ刺し美味しかった~♡
あと、温めるだけの タコのアヒージョ



アヒージョも美味しかった~♡
ハマりそうな予感(ノ∀`*)ンフフ♪

jrYZNnoUZKkG3PE1409755846_1409755856.jpg

夕食の後はランプの灯でまったり(≧▽≦)
星は見えなかったですが、暑くも寒くもなくいい夜で
来る途中の買い物で花火を買わなかった事を後悔( ノω-、)クスン

戸隠でできなかった焚火も満喫♫
A-4君、いい仕事してくれます!

TBdg4h8QUp5rqw21409576978_1409576983.jpg

10時消灯なのでその少し前まで焚火を楽しんで
タープ内でトランプ大会(^^)
10時半頃、明るいうちに用意しておいた車に入って
眠りました(。-ω-)zzz. . .

何組かグルキャンの方がいましたが、川音もあった
ので声は気になりませんでした。
午前2時頃雨が降ってきて起きてしまいましたが、
久しぶりに混んでいないキャンプができたからかな?
珍しくぐっすり眠る事ができました♫



2日目に続きま~す*´∀`)ノ ヨロシクオネガイシマス♪




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



キレイな川で川遊びしてきました!

  1. 2014/09/01(月) 22:19:01_
  2. 塔の岩AC
出撃を悩んでいた週末・・・

土曜日の朝にキャンプ場に問い合わせをして出撃決定!

塔の岩オートキャンプ場 へ行ってきました(≧▽≦)

4SPOG5L4Wy_8Esz1409576885_1409576895.jpg

QF65aBZhFwMGBLy1409576917_1409576947.png

TBdg4h8QUp5rqw21409576978_1409576983.jpg

4Dxf1QuD7z6DRLG1409577028_1409577059.png

川遊びあり、焚き火サイコーあり、謎のピラミッドに潜入!
お宝GETありの楽しい夏休みの思い出になりました♫

レポはボチボチ・・・Σ(゚д゚;)
なかなか疲れが取れないお年頃なので( ノω-、)クスン

気長にお待ち下さい*´∀`)ノ ヨロシクオネガイシマス♪





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



乾燥撤収なるか!? 戸隠キャンプ場3日目

  1. 2014/08/25(月) 12:32:27_
  2. 戸隠キャンプ場
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
1日目2日目 の続きです!

2日目の夜、消灯時間のPM10:00に就寝した我が家。
周りのサイトは声のトーンを落として話をさてれいましたが、
日付が変わる頃には皆さん眠ったようでした。

私はキャンプ中に熟睡する事はまずないので、
2時間おき位に目が覚めてしまいます(-ω-;)
キャンプ場が寝静まってしばらくたった頃、急に風が強く
なってきましたΣ(゚д゚lll)

それまでは風も穏やかな戸隠だったので、キャンプ道具を
そのままにして寝ていた方も多かったようです。
何かが飛んでいく音や、どこかのサイトでペグを打つ音が
聞こえてきました(^-^;)
私もチャックが壊れて洗濯ばさみで補強した部分がパタつく
のが気になって起きて直します(´ω`)トホホ…
パパさんも娘ちゃんも熟睡中で全く気にする気配がないのが
羨ましいですε=(´ωノ[壁]

そんな夜が明け始めた頃、子供の声で起こされましたΣ(゚д゚;)
時間はまだ5時です(>_<)
6時までは静かにするように案内に書いてあるのに(#`Д´)ノ
子供が起きると、どこかの犬も吠え始めて・・・と、結局寝て
いられなくなりました(-"-;A
パパさんと娘ちゃんはやっぱり寝ていましたがΣ(゚Д゚ノ)ノ

朝日は見れませんでしたが、青空です(≧▽≦)
風のお蔭もあってとても爽やか!乾燥撤収の予感♫

InFzptFCSfN_s7K1408509255_1408509264.jpg

パパさん、娘ちゃんと起きてきて、朝食は・・・写真ナシ!?
簡単にホットドックでしたσ(^_^;)

後片付けをして、撤収作業に入ります三 (/ ^^)/
だんだん雲が出てきて暗くなっていく空を気にしながら
AM9:00 撤収完了!

チェックアウトの10時までまだ時間がありましたが、
戸隠キャンプ場に別れを告げて
次の目的地へGO゚*。+゚(ノω`・。)ノ~☆マタЙё☆゚+。*゚+。

向かったのはキャンプ場から車で15分位の 鏡池 です♪

まだ朝早かったからか池のすぐ近くの駐車場に駐車
できました(^^)
見て下さい!この絶景!!!

・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

山に雲がかかって、風も強かったのでただの池になって
ました( ノω-、)クスン

wfACN7OVU2BX3MK1408509118_1408509128.jpg

本当だったらこの看板の写真のように鏡みたいな湖面が
見れたのに~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

BpFyfD2sXPloMKc1408509083_1408509092.jpg

次回、リベンジしたいと思います(*´∀`*)ノオー!

帰り道は白馬方面から帰る事にしました。
地図では分かりませんでしたが、かなりな山道ですΣ(゚д゚;)
途中から雨も降ってきてピーちゃんと私は車酔いY(>ω<、)Y

やっと白馬の町に出ましたε-(´∇`*)ホッ
途中 Hakuba47 で遊べるかなと思いましたが、、、
やっぱり雨Σ(゚д゚lll)ガーン
色々楽しそうなイベントをやっていましたが、泣く泣く断念
しました( ノω-、)クスン

JDA2EJlninGngkw1408509174_1408509201.png

そのまま立山への玄関口の大町、安曇野を通って途中
お昼ご飯を食べて、諏訪湖の花火大会の渋滞回避の為に
早目に帰途につきました。

結局最後はお天気に泣かされましたが、
キャンプ中はお天気がもってくれてよかったです(≧▽≦)
乾燥撤収もできたし(*`艸´)ウシシシ

今週末は初めての深い川キャン予定(v´∀`*) イエーイ♪
今、天気予報と相談中です!
無理だったら予定変更して、なるべく晴れている所へ
出撃するつもりです(^^)
てるてる坊主作ろうかな~♫


コレ ↓ ポチってみようかな・・・




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



忍者に変身!戸隠キャンプ場~2日目

  1. 2014/08/21(木) 11:40:57_
  2. 戸隠キャンプ場
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
相変わらず雨の被害・事故が多いですね。
先日も岐阜県のキャンプ場近くの川で痛ましい事故が
2件も起こりました。
我が家も次回のキャンプは川近くのキャンプ場へ行く
予定です。
大丈夫とは過信せず、少し危険だなと思ったらどんなに
行きたくても予定変更や諦める!
改めてそう思いました。

お盆休みの戸隠キャンプレポ、2日目になります♫
1日目は コチラ から~

戸隠キャンプ場の案内には22時から6時までは就寝時間
となる旨の注意が書かれています。
この日の朝は6時過ぎると周囲の起き出す物音が聞こえて
きました。

起きた時、雨か朝露なのか分かりませんが幕はしっとり
濡れていました。
朝の気温と空模様です!
夜中でも気温は18℃位ありました(^^)
空は雲が多くて微妙なカンジですね(-ω-;)ウーン



この日の朝食は豚汁と前日に残ってしまったコンビニの
おにぎり(^-^;)
私は豚汁に残った流水麺を入れてみました♫
これがあっさりで美味しい~♡

JOtxCPs4SpqSMwT1408582295_1408582308.jpg

2日目は娘ちゃんが行きたがっていた
チビッ子忍者村 に行く予定です三ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪

忍者村の開園時間はAM9:00!
すごく混み合う事は予想できたので、開園時間に間に合う
ように急いで用意しましたヾ(・ω・`;)ノ

が!

ここで事件がΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ



uetVZ1j6KYiH9AS1408509222_1408509229.jpg


パパさんがやってくれましたΣ(O_O;)Shock!!

面倒だからって片手で開けるから(`Д´) ムキー!
直そうとしますが、しっかり噛んでしまってウンとも
スンとも動きませんΣ(゚д゚lll)ガーン
引っ張り過ぎて幕が破れてきてしまったので断念(>_<)
スカート部分をペグダウンして洗濯バサミで止め
ました(;ωノ|柱|。。。

気を取り直して出発です三 (/ ^^)/
忍者村までは車で15分位で到着しました。
本当にこの道なの?っていう細い道を通って行きます(^-^;)
開園時間より10分早く着きましたが開園していたので入場
しました(≧▽≦)
忍者村近くの駐車場はあまり広くないので早目に行かれる事をオススメします(°∀°)b

JmVmkAhpbTeyNUl1408507080_1408507189.png
ピーちゃんは施設には入れませんが、入村はできますよ~♪

このチビッ子忍者村、小猿券(入村のみ) 小学生~ 500円、
幼児4才~6才 230円 と、この手の観光施設にしては
とてもお得ですヾ(*≧∀≦)ノ゙ 嬉スィ~★♪
我が家は小猿券2枚と猿飛券(施設利用券6枚付)1枚を購入
しました。
HPの特別優待割引券を印刷していったので、割引も受けられ
ました(≧▽≦)

入村するとやっぱり忍者に変身したくなりますよね!
大人も子供も有料ですが衣装を貸してもらえます♫

娘ちゃんは くノ一 に変身~Σ(゚Д゚ノ)ノ

hcNn5CUK2mzyyuS1408509551_1408509583.png

恒例の顔抜きパネルでΣ【◎】ω ̄*)パシャッ
ピーちゃんどこ見てるの~?

PkV_0YvpSQ1x24A1408586607_1408586745.png

施設利用券を使って忍者屋敷とからくりふしぎ屋敷を
探検します(^^)
私はからくりふしぎ屋敷に娘ちゃんと挑戦しました!
暗くて難しい~Σ(゚д゚;)
優しい父娘さんに助けられて何とか脱出ホッε=(´ωノ[壁]



忍法???やアスレチックは利用券なしで楽しめます♪



忍法 水ぐもの術!
我が家の娘ちゃんはビビリちゃんなので、
残念ながらすぐにリタイア(´ω`)トホホ…

rWRZm8ChSflJOff1408507889_1408507998.png
手前の小さい子は抜群のバランス感覚で忍術成功(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

お姉さん、渋滞ができていますが・・・(-ω-;)ウーン
後ろの子達ごめんよ~(>_<)

ZkYPbB7fuyjzmqw1408586906_1408586986.png

果敢にも修業コース『忍び砦コース』へ(≧∀≦)ノフレ───ッ!

c6_JH_qWHRBGAmQ1408508325_1408508374.png

頑張って修行していました(^^)
私はピーちゃんとコースの外でお留守番。
曇りでしたが雨が降る事もなく暑くも寒くもない温度でした♫



修業コースを一周すると疲れたようなので休憩します。
少し休んでから残りの施設利用券を使って、吹き矢と手裏剣の
ゲームをします!
どちらも景品は貰えませんでしたが楽しそうでした(≧▽≦)



お土産屋さんを覗いてから忍者村を後にしました。
ちょうど11時でしたが、料金所には行列ができていて
駐車場も満車のようでした。
たった2時間の滞在でしたが、まだ空いていた事もあって
たっぷり楽しめました♫
アクティブな子なら1日中いられるのかな~(^^)

2日目のお昼はお蕎麦屋さんで戸隠蕎麦を食べる予定
でしたが、パパさんと相談して夕食の予定だったBBQ
をする事にして夕食を外食に変更しました(^-^;)
だって、また羽蟻の襲撃に遭ったら・・・((((;゚Д゚))))
軟弱な虫嫌いなんです|壁|’Д’lll)ゴ。。ゴメンナサィ・・。

で、BBQの準備完了!
でもパパさんにお願いしたA-4君での炭熾しが終わって
いません(`Д´) ムキー! ←本日2回目彡(-ω-;)彡
仕方ないので自分で火熾ししました(´ω`)トホホ…

K1JJavvCViQIABb1408508835_1408508850.jpg

あ!100均メイソンジャー風、プッシュゴムないけど
デビューしましたヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

食事の後はまた牧場へ~
いつの間にか乗馬までしていましたσ(^_^;)

zgkuqAqF_s0bAkl1408509276_1408509309.png

その後は少しサイトでのんびりして、
4時頃キャンプ場を出発しました三 (/ ^^)/
向かった先は、戸隠神社 中社 です!

昼間はあんなに混んでいた中社もこの時間は空いて
います(^^)
鳥居の内はワンコNGなのでお参りは交代です。

hBdP5KbZ8aUKzGy1408508876_1408508908.png

三本杉からパワーをもらう娘ちゃんΣ(゚Д゚ノ)ノ

XG02Gt_3KIU2gRi1408508962_1408508974.jpg

無事お参りを済ませ、
忍者村近くの 神告げ温泉 へ向かいます♫
写真ナシ・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
この温泉ですが、そんなに大きい温泉ではありません。
内湯1つだけで洗い場も少ないので入場制限がありました。
のんびりは出来ませんでしたが、いいお湯でしたよ(o^-')b

そして、楽しみにしていた戸隠そばを食べに行きます!
時間が遅かったので閉店しているお店もありましたが、
何店か開いているお店から選んだのは
中社近くにあった 二葉屋さん です(^^)

5TUYlW_QvQJVyv21408509003_1408509012.jpg
これは駐車場側の入口!

美味しいお蕎麦をいただきました~(≧▽≦)

lVnbMm2dIM5T7vq1408509036_1408509049.jpg

その後はちょっと買い足したい物があったので、コンビニを
求めて信濃町方面へ~
もし戸隠に行くなら長野ICから行くより信濃町ICの方が
カーブはきつくないです(°∀°)b
30分程車を走らせて、黒姫駅前に到着しましたがコンビニ
はありません・・・
道の駅にも行きましたがちょうど閉店時間( ノω-、)クスン
結局買い物はできませんでした(>_<)

PM8:00少し前にキャンプ場に戻りました。
羽蟻は・・・
不思議な事に気になるほどいませんでしたΣ(゚д゚lll)ガーン

昨日の残りの花火をして、、、
焚き火しようか?とパパさんに聞きますがあまり乗り気で
ないみたい(ノω<;)
結局ランタンに火を点けないまま10時頃就寝しましたzzZZ....



最終日に続きま~す*´∀`)ノ ヨロシクオネガイシマス♪




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



お盆休みはずっと行きたかった戸隠キャンプ場へ~1日目

  1. 2014/08/19(火) 00:28:09_
  2. 戸隠キャンプ場
  3. _ tb:0
  4. _ comment:14
ご無沙汰しておりますm(_ _ )m

お盆休みも終わって、今日から通常モード!
本当だったら今日は小学校の登校日のはずでしたが、
今年は学校の都合で登校日はナシでしたΣ(゚д゚;)
登校日が終わるといよいよ夏休みも終盤だな~と思う
のですが・・・
何となく物足りない気分ですが、新学期に向けて、気持ち
もお休みモードから通常モードに戻していかないといけま
せんねo(≧∇≦)o

さて、全国的にお天気が不安定だったお盆休み
8月13日~2泊で 戸隠キャンプ場 へ行ってきました♫

ここはずっと行ってみたいキャンプ場だったのですが、
遠い事と営業期間も短いのでなかなか実現しませんでした。
今年は両親が北海道旅行に行く事になったので、毎年恒例の
三世代旅行はナシ。
チャンスは今しかない!と、戸隠キャンプ場の予約開始日に
頑張って予約しました♪ その時の記事は コチラ から~

そして夏休みを楽しみにしていたのですが、お盆休みの
長野の天気予報は初日こそ晴れ間もありそうでしたが、
2日目・3日目は降水率60%の雨模様Σ(゚д゚lll)ガーン
不安もありましたが、雨撤収覚悟の装備でキャンプに
出掛けました三ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪

8月13日AM6:40 予定より10分遅れで自宅を出発!
渋滞もなくスムーズに長野道に入りました(^^)

長野自動車道からは北アルプスの山々(かな!?)が見えます♪

oO1EjfTchHLPot_1408235172_1408235183.jpg

長野ICで下りて、少し迷走しましたが無事キャンプ場に到着!
チェックインより30分遅れのAM11:30でした(^-^;)

ここは2箇所ある受付のうちの奥の受付。
売店やレンタル品の貸出し、右端の建物はごみステーション
になります。

uewMieC933WH7Z81408235207_1408235259.png

場内に一歩足を踏み入れると、テントテント・・・
フリーサイトはすごい事になっていましたΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ
今回あまりの混雑ぶりに場内の写真が少ないです(>_<)
どうぞご了承下さいm(_ _ )m

我が家のサイトです。
写真の左側が2~3m草地で道路の角地でした(≧▽≦)
草が剥がれて土になっている部分が雨でぐちゃぐちゃになりそう
だったので、車の後ろ側にラナを張って土の部分を広くあけて
おいたのですが・・・これが後で後悔する事に( ノω-、)クスン

PdgvHzPkWb6C3yW1408235277_1408235350.png

まずはラナを設営して、必要最低限の道具だけ出してお昼を
作ります。
流水面を使ったサラダうどん!
・・・だと文句が出そうだったので、焼肉のせてみました♫

1bC6J71SxzTtBkt1408235510_1408235520.jpg

食事の後はパパさんと娘ちゃんを水遊びに行かせて
残りの設営をのんびりと(^^)
ラナのみのコット寝で設営完了です!

2xdmMNEZQ_jnPa91408235555_1408235626.jpg

ピーちゃんも設営完了(*`艸´)ウシシシ

nW9icnEjMLhi4Id1408235668_1408235689.jpg

リビングからの眺め~

awwwK5zkZOYKrJu1408235779_1408235791.jpg

お向かいと下段はファミのグルキャンでしたが、どちらも
あまり騒ぐ事なくよかったのですが・・・
我が家のサイトの広く空いたスペースにお隣の兄弟が入って
遊んだり、車とラナの間の狭い所を走って通ったりΣ(゚д゚lll)
親が何も注意しないので2日間結構ストレスでした(>_<)

パパさんと娘ちゃんが水遊びから帰って来たら、パパさんは
お昼寝タイム~
娘ちゃんと二人で場内散策に出掛けました三 (/ ^^)/

左から 炊事場・野外炉・トイレ です!
炭は野外炉に捨てます。

_uD8c2Ioz0xHx9S1408235839_1408235850.jpg



広いキャンプ場内には牧場やドッグラン、お蕎麦屋さん2軒に
カフェまでありますΣ(゚Д゚ノ)ノ
登山道の入口でもあるのですね!

yZg3mjeIs9gPJPm1408235991_1408236050.jpg

ふれあい牧場 でモルモットを抱っこしてみる♫



パパさんと水遊びした 親水公園 です。
キケンな石渡り・・・Σ(゚д゚;)



ドッグラン も!
2箇所に分かれていましたが、大型犬と中・小型犬???
ナゾでした(-ω-;)ウーン



ドッグランから区画サイトを見ると・・・すごいΣ(゚Д゚ノ)ノ
区画でない木の下とかに張っている人もいて、、、
これもナゾでした(^-^;) もしかしてフリーサイトの人!?

a4ZAn4CDoH8ZNHW1408236626_1408236662.jpg

サイトに戻ってまったり♫
気温も下がってきました。

W0MpseHTAG5MBkE1408236850_1408236862.jpg

今日の夕食はおでんと家で作ってきた角煮(≧▽≦)
この日デビューの DIETZ 20 もいい雰囲気♫

rL3ytjzoIWpbI3r1408236919_1408236930.jpg

ところが食事を終えて、片付け始めた7時過ぎ・・・
恐怖の羽蟻襲撃 がΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ
虫除けにしていたコールマンのノーススターとパイルドライバーにも
びっしりとΣ(゚д゚lll)ガーン
周りのサイトもあまりの多さにランタンの灯を消すので余計大変な
事に(>_<)
キャンプを始めてから初めての経験でした(´ω`)トホホ…

それでも花火をする娘ちゃん(^-^;)
戸隠はサイト内での手持ち花火はOKです。

g_Gns7Sjk91NMZ31408373881_1408373954.png

あまりの羽蟻の多さに焚き火断念( ノω-、)クスン
ラナをフルクローズにしてトランプしたりのんびりしていると、
雨がパラパラ降ってきました。

この日は10時前に就寝zzZZ....
雨のせいかな?
すごい人なのに驚くほど静かな1日目の夜でした。



2日目に続きま~す*´∀`)ノ ヨロシクオネガイシマス♪





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



まさかの雨撤収 N.A.O.明野高原キャンプ場 その②

  1. 2014/07/19(土) 21:05:52_
  2. N.A.O.明野高原キャンプ場
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
その① の続きです!

設営が終わったら場内散策に出掛けます三 (/ ^^)/

ここはサイトから一番近い サニタリー棟 です。
お湯は出ませんでした。

pbDc9qEEh4G1Vbg1405343252_1405343259.jpg

トイレは和式2、洋式1ありました。
扉があると虫がいないので有難いですね(o^-')b
場内にはもう一ヶ所同じようなサニタリー棟があります。



あと簡単な 炊事場 が3ヶ所ありました。
サイトによってはサニタリー棟からかなり遠くなると
思うので、小さな子供連れの方は予約時にリクエスト
しておいた方がいいと思います(°∀°)b

UiPEjv2ekBuk9rT1405343365_1405343373.jpg

グルキャンに良さそうなサイトも多くあります!
この日は大学生のサークルかな(?)BBQをしていました。

VKgm3pzXoafQ85s1405343334_1405343344.jpg

バンガロー です。
大人気のようで、この日も予約がいっぱいでした。

S76vX7X5XhmEnai1405343395_1405343403.jpg

娘ちゃんが じゃぶんこ池 に行きたいと言うので、
遊びに行きました三ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪

パラソルやベンチがあるので見守る方も楽です(≧▽≦)
爽やかな風が吹き抜けます♪

ojly9oHcdRsW78i1405343432_1405343477.png



家の近くでは終わってしまったアジサイの花も高原では
まだ蕾なのですねΣ(゚Д゚ノ)ノ

yBbCoKYTJar0l9Z1405775208_1405775256.jpg

サイトに戻るとこんな時間でした(^^)

b3HbHvT5KTRqOHt1405343646_1405343657.jpg

少しのんびりしたら、楽しみにしていた
笑’s A-4君 の火入れ式ですヾ(*≧∀≦)ノ゙ 嬉スィ~★♪

着火剤1個と愛用の『岩手切炭』を投入~♫
簡単に炭に火が点きましたΣ(゚Д゚ノ)ノ
チャコスタ要らずのグリルですね(*`艸´)ウシシシ

_ybXVnG3NJZhffo1405343680_1405343688.jpg

今日の夕食はサッパリした豆腐や野菜と、
いつものBBQ(´ω`)トホホ… ホイルに包まれているのはキッシュです♪
グリルプレートもいい仕事してくれましたΣd(≧ω≦*) グッ



夕食の後はそのまま焚き火台へとチェンジ!
薪の種類もあると思いますが、
すごい燃焼効率です゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ

36e8KB6WOQFhNwm1405343769_1405343775.jpg
笑’sの文字がカッコイイですね゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!


ラブラブな二人ヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆

TKHuO2r9LNCnZJQ1405343795_1405343845.png

またまた、ラブラブな父娘 柱| ̄m ̄) ウププッ
夏はやっぱり花火ですね~♫

oQN4STzB4mhZ0an1405343862_1405343894.png

このキャンプ場はPM9:00には静かにして下さいと
注意がありました。
我が家もPM9:00には消火。
パパさんと娘ちゃんは少しトランプで遊んでいましたが
ママは撃沈(。-ω-)zzZZ. . .

場内で爆竹を鳴らしたり夜中に車で移動したり、騒ぐ
以外にも色々な人がいますね(-ω-;)ウーン
耳栓を忘れてしまったので眠りが浅い私は大変でした
( ノω-、)クスン
やっぱりシーズン中は耳栓必須です(>_<)

翌朝AM6:30頃起床!
顔を洗ったりしてサイトに戻る途中、雨がΣ(゚д゚lll)ガーン

止むことを祈って朝食を作ります。
が、炊飯失敗しちゃいました~Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
マーベラスの火力が強過ぎてフタのカタカタ音が聞こえ
なかったのです。 ←言い訳


失敗しないと評判のライスックカーで・・・(-"-;A
でも、弱火で長く炊いて蒸らす時間を長くしたら
何とか食べられましたε-(´∇`*)ホッ

DRb0iI1V2ijcH2R1405343947_1405343958.jpg

食事が終わったら、撤収作業中開始!
本格的に降り始めましたΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

IFubX9n3Taq_0eV1405343986_1405343993.jpg

ラナの撤収はパパさんが頑張ります!
ママと娘ちゃんは車の中で待機・・・ パパさんごめん(>_<)

V7XOdUG_2ZQne1o1405344009_1405344016.jpg

無事、撤収完了!
AM10:00キャンプ場を後にしました(人´∀`)アリガトー♪

この後キャンプ場から車で15分程の
湯の平温泉 に向かいました三ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪

キャンプ場で割引券を貰えるので、大人は100円引き
で入浴できます(≧▽≦)
まだ人の少ないお風呂をのんびり楽しめました♫

全く予想していなかった雨撤収でしたが、高原の風は
爽やかで気持ち良かったです(^^)
8月はキャンプの予定がいっぱいヾ(*≧∀≦)ノ゙ 嬉スィ~★♪
次回はキャンプ日和がいいな~☆彡




恐竜もいます!N.A.O.明野高原キャンプ場 その①

  1. 2014/07/16(水) 12:09:00_
  2. N.A.O.明野高原キャンプ場
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日も暑いですね(;-д-)ゞ アチィー!!
月曜日・火曜日はキャンプの片付けに追われていました。
テントを乾かしたり、シュラフを干したり・・・
雨撤収は大変です( ノω-、)クスン

昨日はスッキリ晴れて、そんなに蒸してもいなかったので
片付け終了できてよかった~ε-(´∇`*)ホッ
今日から娘ちゃんの小学校は短縮授業!金曜日は終業式
ですΣ(゚д゚lll)
いよいよ夏休みが始まりますねσ(^_^;)

7月12日から1泊で
N.A.O.明野高原キャンプ場 へ行って来ました♫

タイトルにある通り、このキャンプ場には
ディノ アドベンチャーライド という恐竜のアトラクションが
あります!

今回は台風の心配もあったので金曜日までキャンプの予約を
していませんでした。
私は小黒川渓谷キャンプ場を主張したのですが、
結局娘ちゃんの希望でコチラのキャンプ場へ…ρ(・ω`・、) イヂイヂ
たしか2年前のGWに来た時、若者達がはしゃいで大変だった
思い出が・・・Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
さて、今回はどうでしょうか(-ω-;)ウーン

N.A.O.明野高原のオートサイトのチェックインは12:00~
自宅をAM9:30に出発して少し早く高鷲ICを下りたので、
近くの川遊びスポットへ行ってみました三 (/ ^^)/

台風の影響で水が増量中!?Σ(゚д゚;)
この手前で川遊びしていたファミリーの団体さんがいましたが、
我が家は諦めました(>_<)
ライフジャケットも持っていましたが無理は禁物ですね!

uXSIw1x2fMj4vjY1405341794_1405341812.jpg

娘ちゃんはちょっと運動が苦手なので、、、
母はこの体勢でもすごくコワイ(((( ;゚д゚))))

3ecUBrHtACZ_MHr1405341844_1405341880.png

少し川辺を散歩して、マイナスイオンを吸収~♫
キャンプ場へ向かいます三ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪

AM11:50 N.A.O.明野高原キャンプ場に到着(≧▽≦)
少し早かったですが、チェックインできました♪

RDa9gxc8TTUCeDy1405341905_1405341937.png

センターハウス入ってすぐのこのカウンターでカードに記入
して、チェックインカウンターに持って行きます。
薪は1束500円でした!

ymZLAIdegQvdVgC1405341958_1405341968.jpg

センターハウス内には売店とラーメンやカレーなどが食べ
られる食事処、自販機やコインシャワーがあります。



夏季限定でじゃぶんこ池もありました(^^)

ScE4mpnuilofmea1405342770_1405342788.jpg

今日のサイトは Aー2 です。
シングルサイトでサイト料が4500円。
入場料が大人のみ800円×2で1600円。
ごみ袋代が100円。
合計 6200円Σ(゚Д゚ノ)ノ
赤礁崎キャンプ場のケビン泊とそんなに変わりませんね(^-^;)

Eqp57knT0aMGUVU1405475295_1405475306.jpg

その上、チケット代もΣ(゚д゚lll)ガーン
宿泊者割引で大人も子供も一律300円引きとはいえ
イタイ出費でした(-"-;A

s_1EgIB_6dDXaGa1405342808_1405342824.jpg

写真撮影は禁止なので、撮影用のカートの前でΣ【◎】ω ̄*)パシャッ
ライドは思ったより見応えがありました(≧▽≦)
混んでいて行列ができる事もあるので、空いている時に
乗れてよかったです♫

1NBBZDHN8QANIAr1405342850_1405342877.png

センターハウスの近く、チケット売り場の裏には遊具や~

_iDIlYojn0bDvDQ1405342899_1405342906.jpg

乗馬(有料)・ウォーターボール(有料)がありました。



ライドを楽しんだらサイトで設営開始です!
この日の気温は26度位でとっても爽やかでした(≧▽≦)
サイトは林間でどれも形や広さが違うので、心配な方は
予約時に相談してみるといいと思います(°∀°)b

vchd9Sn3bRJtVtL1405342997_1405343008.jpg

ラナのセルフスタンディングテープをペグ打ち中~
サイトは砂利で大きな石が埋まっている時があるので、
鍛造ペグなど頑丈なペグが必要です。

mZrLGHSUand47uW1405343033_1405343040.jpg

サクっと設営完了!

ahwcWzpIYjEbUor1405343063_1405343070.jpg

今回は全員コット寝の夏仕様にしました(^^)



林間でもブヨやアブなどの気配はなかったのですが、
今年キャンパーの悩みの種になっている ↓ コイツがΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

n7Ifm4z2Df8UXZP1405343179_1405343190.jpg

地面と、上からはぶらさがり系の襲撃に遭いました(>_<)
森林香と押すだけノーマットで何とかテントへの
侵入は防ぎましたが・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

リビングからの眺めです(^^)
木立がイイ感じ♫
夜の焚き火タイムが楽しみです(≧▽≦)

N80Rk2UTArdtXWN1405343216_1405343222.jpg


その②に続きま~す*´∀`)ノ ヨロシクオネガイシマス♪






今日は乾燥日和!?

  1. 2014/07/14(月) 22:45:45_
  2. N.A.O.明野高原キャンプ場
台風一過の7月12日 1泊で
N.A.O.明野高原キャンプ場 へキャンプに行って来ました♫

天気予報は晴れ!
のハズだったのに・・・まさかの雨撤収Σ(゚д゚lll)ガーン

びしょ濡れのラナを乾かそうと駐車場に干してみましたが、
太陽は出ているのに雨がパラパラ。。。
おまけにお向かいの軒下のツバメちゃんが最盛期で、数え
切れない程のツバメちゃんが上空を旋回中~Σ(゚д゚;)
えぇ・・・
干してあるラナの上にやられちゃいました( ノω-、)クスン

lFWHYwxZPEmNHXh1405301486_1405301520.png
結局、乾燥ならず(`Д´) ムキー!

明日はスッキリ晴れるといいな・゚・☆オ★ネ(≧ω≦人)ガ★イ☆・゚・





赤礁崎オートキャンプ場でケビン泊 その②

  1. 2014/07/05(土) 23:46:27_
  2. 赤礁崎AC
  3. _ tb:0
  4. _ comment:14
お久しぶりです!
忙しかったり身体の調子が悪かったりで、なかなか更新できま
せんでした(;ω;*)ゴ・ゴメンナサイ
気温の変化についていけないのは歳のせいかな~
と、ちょっと感じるこの頃です(´ω`)トホホ…

途中になっていた赤礁崎ACのレポ、いってみたいと思います♪
その①は コチラ から~


うみんぴあ大飯で昼食を食べたら、キャンプ場へ向かいます!

15分程走って 赤礁崎AC に到着しました(≧▽≦)

Ervzeub7uRYmWjy1403665112_1403665125.jpg

ここのキャンプ場は場内に昔の大砲が置いてあったり、地図の
右上は切れてしまっていますが あかぐり苑地 という公園に隣接
しています(o^-')b

NHWC9WFBwnWdkqa1404565503_1404567011.png
長~いキャンプ場ですね( ̄m ̄〃)

PM1:30、チェックインの時間より少し早かったですが
管理棟近くの ケビン に入る事ができました♫

w5yps0SGhaYycYq1404285634_1404285690.png

画像でサラっとケビンの施設紹介です(^^)

和室6畳と布団が入った押し入れ、エアコンは1日300円です。
この日は気温も25度位だったのでエアコン使用はなしで!

YXBqwAJWbVDeQJw1404285961_1404286004.png

このタイプの施設にしては珍しく玄関と下駄箱付きが嬉しいです(°∀°)b
カーテンが薄いので、着替えに気を使ったり朝日が眩しいのが難点
でした(>_<)





海側のケビンの方が眺めがいいです(^-^;)
ちょっとしたデッキもついていますが、BBQは出来ないかな!?



このケビン、通年7200円で区画サイトとあまり変わりませんΣ(゚д゚;)
この日は家族連れやグルキャンの方々で満サイトのようでした~

翌日の雨撤収に備えて、
今日はクレイジータープで(*`艸´)ウシシシ

v3hkwGk_S2kQvtj1404286121_1404286130.jpg

2回目なのでシワシワもご愛嬌でσ(^_^;)

et8md5S9p26GTvI1404286154_1404286163.jpg

gYQ5vpanWhSFAWx1404286187_1404286196.jpg

タープだけ設営したら、パパさんと娘ちゃんは磯遊びに出掛けます!
ママはその間に設営完了(≧▽≦)
のんびりしていると、思ったより早く二人が帰って来ましたΣ(゚Д゚ノ)ノ

これは後で撮った写真ですが、場内の水遊びできるスポットはあまり
キレイではありませんでした( ノω-、)クスン
おまけに水が生温くて、クラゲがいっぱいΣ(゚д゚lll)ガーン
潮の関係かな?磯遊びを楽しみにしていた娘ちゃんは残念そうでした。

LOexwgkmf8MQB0e1404286951_1404286983.png

この後、パパさん恒例のお昼寝タイムとなったので娘ちゃんと一緒に
これも恒例の施設散策に出掛けます三ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪

管理棟から見た ELオートサイト です。
海が目の前で気持ち良さそうですね(≧▽≦)

0z_UaB2Q9b0_C3y1404286218_1404286228.jpg

管理棟近くの サニタリー棟 です。
ケビンから一番近いサニタリー棟になります。

g2dMvneumst8pw_1404286313_1404286322.jpg

サニタリー棟内の炊事場です。
サイト数にしては蛇口の数が少ないような(-ω-;)ウーン
お湯やガスコンロは有料でした。

91iVZUItaB4caWC1404286563_1404286583.jpg

コインシャワー室内には洗面台もありました(^^)
どこもキレイに掃除されていて清潔でした♫



O7AkZiaGQoDWJgX1404286422_1404286431.jpg

サニタリー棟から見た ELオートサイト です。
海側とはまた違った雰囲気ですね!

K9y58KMqz5M4uuh1404286722_1404286732.jpg

サニタリー棟のすぐ前には 松ヶ瀬台場遺跡 がありますΣ(゚Д゚ノ)ノ



分かりにくいですが、、、
遺跡から見た AC水道付きオートサイト です。

lXtak_E5fBf5P0f1404286754_1404286814.png

ここからの眺めが一番いいですね(o^-')b

umGWdQBps0V2Rgg1404286919_1404286931.jpg

もっと紹介したい施設もありますが、場内が広いのでσ(^_^;)

管理棟に戻ってこの日のイベント さざえ祭り のつぼ焼き
を3個貰って、サイトに戻ります♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!

PGChRfhbHYiUMdN1404287056_1404287070.jpg

美味しくいただきました~♫
管理棟ではさざえやカキの販売もしていました(^^)

少しまったりしているとすぐに夕食の時間です。
ランタンに火を点けます♪
今日のメニューは家から持ってきた卵焼き、棒棒鶏とBBQの
いつもながらの簡単メニューです(ノ∀`*)ンフフ♪

ETeqdjDvBGTDO_x1404287091_1404287149.png



ゆっくり夕食や焚き火を楽しんだ後は、シャワータイムです。
今回は場内のコインシャワーを利用しましたが、車で20分程の
あみーシャン大飯 を利用するのもいいと思います!
場内で入場券を買えば 大人200円・子供100円 で温泉が
楽しめます(^^)

シャワーを浴びるとポツポツ雨が降ってきましたΣ(゚д゚lll)ガーン
タープ以外を車に入れて、ケビンの中で先日の車中泊旅行の時に
買った武将すごろくをして遊びました♪
PM10:00就寝です(★´-ω-).。oOO グゥグゥ

翌日は雨でした(>_<)
夜はグルキャンの方達の声が遅くまでしていましたが、朝は5時頃
から車の開け閉めや話し声が・・・Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
青川峡でもそうでしたが、夜より朝の方が辛いですね( ノω-、)クスン
帰ってから耳栓ポチリました(^-^;)

AM7:00に起床して、身支度やケビン内の片付けをして
AM8:00キャンプ場を後にしました(人´∀`)アリガトー♪

YZx3JuVWlF0N4AT1404287257_1404287282.png

キャンプ場を出た途端、すごい雨にΣ(゚д゚;)
テントを設営されていた方達は大丈夫だったか心配です(>_<)

途中で朝マックして、予定通りお昼前には自宅に帰宅!
パパさんはすぐに仕事に出掛けました(^-^;) お疲れ様です・・・

弾丸ツアーでしたが、赤礁崎はとてもいいところでした(≧▽≦)
距離があるので今度はゆっくり連泊で行きたいキャンプ場ですね!






赤礁崎オートキャンプ場でケビン泊 その①

  1. 2014/06/25(水) 21:25:48_
  2. 赤礁崎AC
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
6月21日から1泊で 赤礁崎オートキャンプ場 へ行って来ました!

お天気が微妙な中、3月1日の予約開始日に400回電話する程行きた
かったキャンプ場σ(^_^;)
実はパパさんが22日の昼から仕事に出なければいけなくなり、出撃を
かなり悩みましたがキャンセル料は払いたくない(`Д´) ムキー!
強行出撃です三ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪
予約は日程変更が1度だけ可能なようですが、ケビンは11月まで空きがありませんでした(>_<)

当日はAM7:30に自宅を出発三 (/ ^^)/
名神高速道路→北陸自動車道、敦賀ICから下道を走ります。
途中、滋賀県辺りで晴れてお日様が出てきましたヾ(*≧∀≦)ノ゙ 嬉スィ~★♪

AM11:00 最初の目的地 きのこの森 に到着(^^)

GZazJMA0MjZ7nQe1403695071_1403695106.png

大人200円・子供100円を払って入園します。

園内はきのこタワーを中心に色々な種類のスライダーや遊具、体験施設
などがあります。
ビックスライダーをする場合は入口で専用敷物(100円)を借りる必要が
あるので注意して下さいね(°∀°)b

ntXha0IPJyN5ORK1403664570_1403664606.png
お約束の顔抜きパネル♪

怖がりの娘ちゃん、まずは初級(?)スライダーから(≧∀≦)ノフレ───ッ!

ko4agbEvzwhzVNX1403664636_1403664662.png

きのこタワーからの眺め~
ビックスライダーのスタート地点はこの上ですΣ(゚Д゚ノ)ノ

2kzDBm_o6QJl06t1403664697_1403664707.jpg

怖いのでパパさんを前(ストッパー)にして滑ります(^-^;)

O3QJ9fMpT9EuHzo1403664746_1403664784.png

無事着地(≧▽≦)
見てる方もドキドキです~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ



着地後、娘ちゃんのクロックスのストラップが切れていましたΣ(゚д゚lll)ガーン
足でブレーキをかけるので擦れて切れたみたいです(>_<)
遊園地の絶叫マシーンは大好きなくせに、アスレチック系遊具が苦手な
娘ちゃん(-ω-;)ウーン
愛用のクロックスも壊れて、ビックスライダー終了です(´ω`)トホホ…

安全な遊具で遊びますσ(^_^;)

iPFL9a8nzHzbnf91403664818_1403664845.jpg

その後は、きのこものしり館へ!

PTxkourfkTtMwMd1403664871_1403664894.png

こびと図鑑の小人が出てきそうなきのこの森を見学して、
お昼も過ぎたので うみんぴあ大飯 でお昼にします♫

eWYPQxTzVSr6Pam1403664912_1403664937.png

ここはおおい町の特産物や海産物も売っていましたΣ(゚Д゚ノ)ノ

JKtY9IS1cRIAHPE1403664962_1403664974.jpg

梅が特産物なのかな!?
入口で梅の重さを当てるイベントもやっていました(^^)

お昼は海鮮丼♪
こんなロケーションで食事しました(≧▽≦)

eUPRe2joVsrLxBT1403665014_1403665045.png

この後、車で15分程のキャンプ場へ向かいます三 (/ ^^)/


その②に続きま~す*´∀`)ノ ヨロシクオネガイシマス♪






のんびりナイト♪ 青川峡キャンピングパーク

  1. 2014/06/02(月) 13:28:51_
  2. 青川峡キャンピングパーク
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
5月24日から1泊で行った
青川峡キャンピングパーク レポの続きです!

前半レポはコチラから~

パパさんがお風呂に行って何気に時計を見たら、もう6時過ぎ
てるΣ(゚д゚lll)ガーン
大分日が長くなって時間の感覚がありませんでした(^-^;)
急いで夕食の準備をします三 (/ ^^)/

初挑戦の燻製はなかなかスモークウッドに火が点かなくて時間
が掛かったのでパサパサした出来上がりに( ノω-、)クスン
でも、この後スモークしたはんぺんは美味しかったですよ(o^-')b

qI76XWJJwJ8LmfA1401091277_1401091292.jpg

娘ちゃんはファイヤープレイスで焚き火開始!
結局風の向きが悪くて幕内に煙が入ってくるので、焚火台にチェンジしたのですが(´ω`)トホホ…

fhwcxRNE5thJ20u1401091412_1401091441.png

だんだん外気温も下がってきて、すごく過ごし易い気温に♫

gfr_pVdvTDF21ce1401091382_1401091393.jpg

パパさんがお風呂から帰ってきたら夕食タイムです(^^)

Jnb546r4fW05ETt1401091463_1401091521.jpg

テーブルランプの下に浮かび上がるガラスの模様分かりますか?
すごく幻想的です(〃ω〃)

BaKbYG103j0MY051401091537_1401091569.jpg

外が暗くなるとランタンの灯だけではちょっと暗いですが雰囲気は
最高(≧▽≦)
ラナの天井にはジェントス エクスプローラー EX-700RC
付けてみましたがとにかく明るいΣ(゚д゚;)
でもこのジェントスは明るさを調節できるのがいいですね(°∀°)b
リモコンも便利でした♪

81F0cBJnA7JGy4V1401091588_1401091598.jpg

とんでもない値段のココしかもう在庫ありませんね(>_<)

夕食後は焚き火タイムを楽しみます♫
薪はセンターハウスで500円で購入しました(^^)
今が最高の焚き火シーズンだね~なんて、冬の暖を取る焚き火とは
また違った火遊び的な焚き火を楽しみます(ノω`*)んふふ♪

H9I_dP5hLUxfee01401091610_1401091647.png

でも、パパさんと娘ちゃんが焚き火を楽しんでいてもママには
後片付けがあります(>_<)
結局洗い物はPM9:30頃やっと洗い終わりました(^-^;)

この時思った事を少し・・・
私が炊事場に行った時、ほとんどの流しの生ごみ受けにはごみが
そのままになっていました。
仕方ないのでその一つの流しで洗い始めましたが、しばらくすると
掃除のおばさんが生ごみを回収してくれました。
捨てたけど捨てきれなかったごみではありません。
しかもすぐ近くにごみ箱があるのに・・・
そしてその後場内放送が入りました。
「ただいま9時半です。BBQなどの火は消火して、灯を落として
静かにして下さい。」という放送でした。
何回か青川峡にはお邪魔していますが、初めて聞いた放送でした。

私も完璧にルールやマナーを守れているとはとても言えませんが、
みんながキャンプを楽しむ為にどうすればいいのか?
とても考えさせられる出来事でした。。。

少し脱線してしまいましたが、
サイトに戻るとこんな時間でしたΣ(゚Д゚ノ)ノ

zkD8YW4wHzsH6mF1401091667_1401091677.jpg

ラナをクローズして少しトランプで遊んだ後、10時に就寝ZZzz....

翌朝、気温もだんだん上がってきて今日も暑くなりそうです(^-^;)

vsYxRGiIjf2RT_l1401091690_1401091701.jpg

昨夜の最低温度は・・・14度Σ(゚Д゚ノ)ノ
我が家の軟弱な装備でも夜は全く寒くありませんでした(^^)

bcr2x0FzuQiXvyB1401091715_1401091731.jpg

朝ごはんはマフィンを焼いて、好きな物をのせて食べます♪



青川峡のチェックアウトはPM12:00なので余裕だね~なんて
のんびり撤収をして、PM11:30頃キャンプ場を後にしました。

本当は養老公園にでも遊びに行きたかったのですが、翌週はパパ
さんの九州出張や娘ちゃんの塾のテストがある事が分かっていた
のでそのまま帰宅(;´д`)=3トホホ・・
当分我が家はこのスタイルが続きそうです(>_<)

でも、近場で十分楽しめたキャンプになりました(≧▽≦)
今週末は。。。お天気どうでしょうか???






NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

リラちゃん

Author:リラちゃん
一児のママです。
暑がり・寒がり・虫嫌いの軟弱キャンパーですが、家族でキャンプを楽しんでいます♫
日々の事やお出掛け日記を気ままにUPしていきます(≧▽≦)

〝リラちゃん"と気軽に呼んで
 下さいね~♪

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスありがとう♪

お気に入りブログ

お天気Check!

ランキング

おすすすめSHOP♫

   

QRコード

QR

検索フォーム

キーワードで記事を検索

 


▲PAGETOP

