キャンパーママの徒然日記

日常の事、家族で楽しむキャンプの事を気ままにUPしています♫


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


南木曽温泉キャンプ場 施設紹介編

  1. 2014/05/13(火) 20:35:31_
  2. 南木曽温泉キャンプ場
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今日はいいお天気でしたね(≧▽≦)
明日はパパさんがお仕事でゴルフ(*´-ω・)ン?
明後日は娘ちゃんが小学校の野外活動でキャンプ。
でも、明後日は雨予報ですね・・・
予報が外れて雨が降らないでいてくれるといいのですが人(*`Д´*)・゚・ォネガイッ!!!


先日お世話になった 南木曽温泉キャンプ場
ホテル木曽路の中にある5サイトのみのキャンプ場ですが、
参考までに施設紹介したいと思います(^^)


全体図 です。

SckrwzXKfUFmfuD1399940455_1399940463.png

左上の段状になっている所がキャンプ場になります!
横に川が流れていますが、サイトよりかなり下の川になるので
川音は聞こえますが水遊びなどは出来ないと思います。
キャンプ場ガイドにはソフトバンクの携帯は圏外になっていますが、
問題なく使えました♫


センターハウス です。

G_SIyYApNKdtJhH1399509737_1399509757.jpg

ここでキャンプの受付をしますが、売店はありません(>_<)
薪は敷地内に積んである場所がありましたが、ホテルで使う分なのか(?)
我が家は持参しました。
ごみ置き場はセンターハウス近くにあります。
センターハウスで売っている指定ごみ袋(50円)に可燃ごみ、ビン・缶・
ペットボトルは持参した袋に入れれば回収してもらえます(^^)


サイト になります。

q4Xdc6DFvwZ04Vn1399510298_1399510312.jpg

車1台用と2台用のサイトがあります。
パパさんとも話しましたが、我が家の装備では1台用のサイトでは車の駐車が
かなり難しいと感じましたΣ(゚д゚;)
どのサイトも大きさや形もまちまちなので、心配な方は管理人さんに相談すると
いいと思います。
チェックインはPM3:00、アウトはAM10:00と時間的に厳しいですが
インの時間は相談できると思います。

4icCxx76WzpFBCu1399509789_1399509797.jpg

車2台用のサイト3です。
地面は芝生と砂なので頑丈なペグを持参した方がいいと思います(°∀°)b


バーベキューハウス です。

_Kd61CB0VMaiGfQ1399510753_1399510764.jpg

全体図では分かりにくいですが、サイトの道を隔てた反対側にあります。
魚つりなどの体験の受付はここでするので近くて便利です(o^-')b

Ke0Z70FuEOLBqQn1399510789_1399510803.jpg

魚つりは一人500円、2匹以上は1匹250円で買い取りになります。
釣った魚はスタッフの方がはらわたを取ってくれて、熾してある炭火でセルフ
ですが焼く事が出来るので安心して釣り上げられます(*`艸´)ウシシシ

QnsEtPPyu1GrCeg1399510108_1399510188.png

暑くなったら魚のつかみ取りもいいですね!

CK0vvMuuhQywLJp1399510849_1399510856.jpg

TVDoZlCYcJ0CV6t1399510879_1399510889.jpg

uz9z8qv1CTwUA5H1399511001_1399511009.jpg


炊事棟サニタリー です。

どちらもサイトの最上段の道を隔てた反対側にあります。
炊事棟はお湯は出ません。
キレイに掃除されていますが、扉がないので夏場は虫の恐怖がΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

 

 


センターハウス横には ふれあい館 があります。

y3mBys609SrUOBX1399511394_1399511402.jpg

センターハウスでエサ(200円)を買って、あげる事ができます(^^)

 

 


温泉はホテル木曽路か隣接する木曽路館で大人500円・子供250円で
入浴可能です(≧▽≦)
私達はホテル木曽路の温泉に入りましたが、
とってもいいお湯でしたのでオススメですよ~Σd(≧ω≦*) グッ


以上、簡単ですが南木曽温泉キャンプ場の施設紹介です!
変更があるかもしれないので、詳細は問い合わせしてみて下さいね*´∀`)ノ ヨロシク♪



FC2 Blog Ranking




馬籠宿と新幕はいつも雨・・・南木曽温泉キャンプ場

  1. 2014/05/12(月) 19:54:20_
  2. 南木曽温泉キャンプ場
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
5月3から2泊で行った 南木曽温泉キャンプ場 の2日目です。

1日目は コチラ から~

2日目の朝はとてもいいお天気になりました(≧▽≦)

FB0PDuMeJjpgmhn1399512976_1399512985.jpg

夜はとても冷え込んだので幕内の結露が気になりましたが、
うっすら結露がある位でしたホッε=(´ωノ[壁] 今回ラナ付属のライナーシートは付けませんでした。

VJtnoVqB_tAolPQ1399513006_1399513015.jpg

どれ位気温が下がったかというと。。。

mVv26CVQZjOHuJR1399513064_1399513071.jpg

結構下がりましたねΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

朝食はホットサンド&昨日のお鍋の残り(*`艸´)ウシシシ

u8NXYDS9lSzqEWS1399513098_1399513134.png
すごい寝グセΣ(゚д゚;)

気温が上がってきたら、ピーちゃんもお外へ~

RDNHFzMRNMSljhX1399513175_1399513184.jpg

これぞ パイルドライバー の新しい使い方Σ(゚Д゚ノ)ノ
一番上のネジを固定しないでいるとクルクル回ってワンちゃんも自由に歩けます♫

高いので買うの躊躇していましたが大満足です!

のんびりしていたら、9時過ぎに両親がやって来ました(^^)

6u1QF0oAY8RwOBj1399513214_1399513258.png
戌年の母はとっても犬好きです(^-^;)

両親は じいじがどうしても浜松まつりに参加したいらしく 今日浜松に帰る予定です。
 
少し観光もしたいという事で 馬籠宿 に行ってみました三ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪

ホテル木曽路から馬籠宿までは車で30分程で到着します。
AM10:00頃でしたが、上入口駐車場はすでに混雑していましたΣ(゚д゚;)

UbgfLRsbSOYCZWl1399513283_1399513340.png
恵那山かな?キレイに見えました!

さすがGW!馬籠宿はすごい人でしたΣ(゚Д゚ノ)ノ

vfltXPdDLv9Ek3w1399513697_1399513765.png

それでも、オシャレなお店を覗いたりヾ(*・ω・)ノ ルンルン♪

cLoSQC1QqBQ1yjx1399513554_1399513585.png

もちろんピーちゃんも一緒に来ました♫

dIu557L4DRRLJIr1399513464_1399513520.png

あまりの暑さにラムネと五平餅で一休み。。。

irKcWpcpuEjQfPH1399513613_1399513663.png

昔の宿場町の雰囲気がいいですね(≧▽≦)

d5NcKHOFt2N3xz41399513801_1399513834.png

下入口まで買い物や買い食いしながら歩いて、上入口まで戻ります三 (/ ^^)/
上り坂がキツイ~(>_<)
何とかさっき前を通った時に気になっていた中井筒屋というお蕎麦屋さんまで
戻りました(^-^;)

お蕎麦屋さんは混んでいましたが少しの待ち時間で席に着く事ができました。
ピーちゃんがいるので私とパパさんが交代でお蕎麦をいただきましたが、コシ
があってとっても美味しいお蕎麦でしたΣd(≧ω≦*) グッ

この後駐車場で両親とお別れをして中津川ICまで車で誘導、中津川市内で
買い物をしてからキャンプ場に戻りました。

キャンプ場に戻ったらサイトでのんびりオセロしたり。。。

SoJNcnQlqvcyZ5e1399513866_1399513907.png

マレットゴルフをする予定でしたがあまりの日差しの強さに私がNG(-ω-;)ウーン
翌日は10時アウトだったのでそれからにしてもらいました・・・
それが判断ミスだったのですが(ノω・、) ウゥ・・・

夕食は母子キャンで美味しかったキーマカレーをパパさんは食べていなかった
ので作りました(^^)

SRVn2CEXzRN49yC1399513930_1399513963.png

お刺身と焼き鳥も一緒に♫

NLraYY7wnUL0yyl1399513984_1399513995.jpg

暗くなったら焚き火タイムです!
焼きマシュマロをしたり、お約束のトランプをしたり~
明日の撤収時間が早いので、少し早目に就寝しましたZZzz....

この日の夜はとても暖かかったのですが、AM5:00頃でしょうか
パタパタという幕を打つ音で目が覚めます。。。

雨が降ってきましたΣ(゚д゚lll)ガーン

予報では昼過ぎから雨の予報だったので油断していました(>_<)
焚火台以外の荷物は幕内に入れてあるので大丈夫ですが、、、

フロンティアドームの時も2ルームの時も
初張りはいつも雨 なんですよね~Σ(O_O;)Shock!!

上の段のサイトの二人組のライダーさん達がタープなしで設営されて
いたので、慌てて撤収されている様子が伝わってきます(^-^;)

もう辺りも明るかったのでパパさんと二人でコーヒータイムにしました。
そのうち娘ちゃんも起きてきました(^^)

Td7TBM4AoUj98s91399514065_1399514119.png

私達の下段サイトはそのまた下のサイトのグルキャンの方の車が止めてある
だけだったので大丈夫だと思いましたが、静かに朝食の準備をします。

Ti4aQgGS4BKQ78m1399514027_1399514034.jpg

朝ごはんを食べて、雨が止んでいる間に撤収できましたε=(。・д・。)フー


この後ホテルの温泉や隣接している日帰り温泉の木曽路館は営業時間外なので
車で30分程の 昼神温泉 湯ったり~な昼神 で温泉に入りました(≧▽≦)

ここに来るのは2回目ですが、いつも混んでいる印象です(^-^;)
とってもいい温泉なのですが、、、洗い場待ちはツライですね( ノω-、)クスン
AM10:00のオープン直後でもその状態ですからσ(^_^;)

お昼ご飯を途中の道の駅で食べて、自宅にPM3:00過ぎには到着しました。


最後は雨に降られてしまいましたが、とっても楽しいGWでした♫
心残りは・・・マレットゴルフが出来なかった事ですね(>_<)

両親もとても気に入ったらしく、
また秋の栗シーズンに行きたいと言っていましたΣ(゚Д゚ノ)ノ
その時はマレットゴルフできるかな(〃艸〃)ムフッ



次回は施設紹介したいと思いま~す(*´∇`)ノ♫



FC2 Blog Ranking



南木曽温泉 ホテル木曽路で三世代キャンプ!

  1. 2014/05/08(木) 20:27:57_
  2. 南木曽温泉キャンプ場
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
5月3日から2泊で 南木曽温泉 ホテル木曽路 の中にある
キャンプ場で久しぶりの連泊キャンプを楽しんできました(≧▽≦)

なぜ久しぶりの連泊キャンプかというと、我が家のパパさんは祝日はお仕事
なので三連休はありません(>_<)
そして、GW・お盆・年末年始などの長いお休みは私の両親と旅行に行く事
が多いので、キャンプに行けないという家庭の事情があります( ノω-、)クスン

でも、連泊してのんびりキャンプを楽しみたい!!!
という事で、今回は旅行とキャンプをドッキングΣ(゚Д゚ノ)ノ

両親はホテル泊で我が家は同じ敷地内でキャンプ♫
となりましたヾ(*≧∀≦)ノ゙ 嬉スィ~★♪


前置きが長くなりましたが、、、

5月3日の朝。
キャンプ場のチェックインはPM3:00ですが、日帰りキャンプ代を追加して
AM10:30のチェックインを目指してAM8:00に出発しました三 (/ ^^)/
高速を使えばもっと早く着くかと思いましたが、既に渋滞している箇所もあった
ので下道でキャンプ場を目指します!

下道は渋滞もなくス~イスイ♫
目標通り、キャンプ場に到着しました(^^)

G_SIyYApNKdtJhH1399509737_1399509757.jpg
ホテルの裏手にキャンプ場がある“自然園”があります。

管理棟で手続きをします。
3月に予約した時点で車1台用のサイトは満サイトだったので、今日は2台用
のサイト・・・サイト3でした。
後で施設紹介しますがここのキャンプ場は5サイトのみの小さなキャンプ場
ですΣ(゚Д゚ノ)ノ
サイトは段状になっていてプライベート感があります(o^-')b

今日は待ちに待った ラナの初張り です(≧▽≦)
コールマン フロンティア ワイド ドームとの連結にちょっと手間取りましたが、
何とか 設営完了~☆

4icCxx76WzpFBCu1399509789_1399509797.jpg

ハナモモの花がとってもキレイでした
鯉のぼりも飾ってみます(^^)

HtQlHUwWSKvQ7kd1399509823_1399509830.jpg

花見ができるようにレイアウトしてみました!

ehnxc6CwwQkEb401399509867_1399509876.jpg

リビングはこんなカンジでレイアウト。

iTpkhwDoZ5dLk_t1399509902_1399509913.jpg

あ!この子の存在も紹介しないと(;゚д゚)アッ….
チワワのピーチちゃん、6歳です!
普段はお留守番が多いのですが、今回は連泊という事で強制参加となり
ました(^-^;)

5sdadun6v3g9a5i1399509933_1399509941.jpg
テントの設営中はラナの中で待っててね♡

設営が終わって炭火を熾していると、両親とお肉が到着(*`艸´)ウシシシ
浜松から下道を通って迷いながらも4時間かかって何とか着きましたΣ(゚д゚;)

さっそく、BBQ~ 三ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪

YFBRzQjGu6AGd4i1399510006_1399510063.png
忙しくてお肉の写真ナシΣ(゚д゚lll)ガーン

お肉の他にも海鮮や色々ヤキヤキしてお腹がいっぱいになったら、
魚釣り を楽しみます♪

kfpl7u3cxEPLOB41399510213_1399510261.png

アマゴ!? イワナ!?

wMjusHN9X6OLnbi1399510375_1399510382.jpg

木曽路リゾートには色々な体験があります(°∀°)b

Ke0Z70FuEOLBqQn1399510789_1399510803.jpg

釣った魚はバーベキューハウスでお姉さんがはらわたを取ってくれて、用意
されている炭火で焼くことができます(^^)

_Kd61CB0VMaiGfQ1399510753_1399510764.jpg

じいじと娘ちゃんの二人で7匹Σ(゚Д゚ノ)ノ
釣りの料金一人500円に1匹含まれているので、あとの5匹は1匹250円
で買い取りですΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

9qY_WOWJ0z67bLT1399511109_1399511118.jpg

美味しかったですけどねσ(^_^;)

qYTxbYSp0Ur_n371399511145_1399511194.png
自分で釣った魚はオイシ~♪

両親と孫で国旗かるた大会などやっていると、アッという間に夕方です。。。
両親をホテルに送りながら動物にエサやり。

JNz2GtppMxG9yqY1399511434_1399511492.png

昼間たくさん貰ったようであまりお腹空いてなかったみたいです(-ω-;)ウーン

96GU5zZCEy1_8uE1399511720_1399511751.png

両親はホテルで夕食を食べるので、PM8:30頃お風呂の約束をしてサイトに
戻りました。


昼間は25度以上あった気温もだんだん下がってきますΣ(゚д゚;)

aQSHd8Nh_6q9dpo1399511780_1399511793.jpg

BBQや魚でお腹いっぱいですが、夕食の鍋を用意・・・

a418LCJgk9XWpnZ1399511818_1399511830.jpg

ちゃんこ鍋にしましたが、皆あまり食べられませんでした( ノω-、)クスン


両親も美味しそうな和食会席があまり食べられなかったらしく、PM8:00に
ホテルに行ってお風呂に入りました(^-^;)

キャンプ場利用者は大人500円・子供250円でホテルの大浴場に入浴
できます(≧▽≦)

qzaGJltFmhx1ctB1399512892_1399512903.png
HPより~

ここのお風呂、脱衣所と内湯の壁がなく繋がっていて珍しいΣ(゚Д゚ノ)ノ
お湯はゆるめでしたが、その分ゆっくり入れて私はとってもいいお湯だと思い
ました♫

2k2ZYsoms3lyRft1399512917_1399512925.png


身体がぽかぽかになったらサイトに戻って少し焚火(^^)
PM10:00にはシュラフに潜り込みました(★´-ω-).。oOO グゥグゥ



二日目に続きま~す (*´∇`)ノ♫



FC2 Blog Ranking





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

リラちゃん

Author:リラちゃん
一児のママです。
暑がり・寒がり・虫嫌いの軟弱キャンパーですが、家族でキャンプを楽しんでいます♫
日々の事やお出掛け日記を気ままにUPしていきます(≧▽≦)

〝リラちゃん"と気軽に呼んで
 下さいね~♪

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスありがとう♪

お気に入りブログ

お天気Check!

ランキング

おすすすめSHOP♫

   

QRコード

QR

検索フォーム

キーワードで記事を検索

 


▲PAGETOP

