キャンパーママの徒然日記

日常の事、家族で楽しむキャンプの事を気ままにUPしています♫


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


のんびりナイト♪ 青川峡キャンピングパーク

  1. 2014/06/02(月) 13:28:51_
  2. 青川峡キャンピングパーク
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
5月24日から1泊で行った
青川峡キャンピングパーク レポの続きです!

前半レポはコチラから~

パパさんがお風呂に行って何気に時計を見たら、もう6時過ぎ
てるΣ(゚д゚lll)ガーン
大分日が長くなって時間の感覚がありませんでした(^-^;)
急いで夕食の準備をします三 (/ ^^)/

初挑戦の燻製はなかなかスモークウッドに火が点かなくて時間
が掛かったのでパサパサした出来上がりに( ノω-、)クスン
でも、この後スモークしたはんぺんは美味しかったですよ(o^-')b

qI76XWJJwJ8LmfA1401091277_1401091292.jpg

娘ちゃんはファイヤープレイスで焚き火開始!
結局風の向きが悪くて幕内に煙が入ってくるので、焚火台にチェンジしたのですが(´ω`)トホホ…

fhwcxRNE5thJ20u1401091412_1401091441.png

だんだん外気温も下がってきて、すごく過ごし易い気温に♫

gfr_pVdvTDF21ce1401091382_1401091393.jpg

パパさんがお風呂から帰ってきたら夕食タイムです(^^)

Jnb546r4fW05ETt1401091463_1401091521.jpg

テーブルランプの下に浮かび上がるガラスの模様分かりますか?
すごく幻想的です(〃ω〃)

BaKbYG103j0MY051401091537_1401091569.jpg

外が暗くなるとランタンの灯だけではちょっと暗いですが雰囲気は
最高(≧▽≦)
ラナの天井にはジェントス エクスプローラー EX-700RC
付けてみましたがとにかく明るいΣ(゚д゚;)
でもこのジェントスは明るさを調節できるのがいいですね(°∀°)b
リモコンも便利でした♪

81F0cBJnA7JGy4V1401091588_1401091598.jpg

とんでもない値段のココしかもう在庫ありませんね(>_<)

夕食後は焚き火タイムを楽しみます♫
薪はセンターハウスで500円で購入しました(^^)
今が最高の焚き火シーズンだね~なんて、冬の暖を取る焚き火とは
また違った火遊び的な焚き火を楽しみます(ノω`*)んふふ♪

H9I_dP5hLUxfee01401091610_1401091647.png

でも、パパさんと娘ちゃんが焚き火を楽しんでいてもママには
後片付けがあります(>_<)
結局洗い物はPM9:30頃やっと洗い終わりました(^-^;)

この時思った事を少し・・・
私が炊事場に行った時、ほとんどの流しの生ごみ受けにはごみが
そのままになっていました。
仕方ないのでその一つの流しで洗い始めましたが、しばらくすると
掃除のおばさんが生ごみを回収してくれました。
捨てたけど捨てきれなかったごみではありません。
しかもすぐ近くにごみ箱があるのに・・・
そしてその後場内放送が入りました。
「ただいま9時半です。BBQなどの火は消火して、灯を落として
静かにして下さい。」という放送でした。
何回か青川峡にはお邪魔していますが、初めて聞いた放送でした。

私も完璧にルールやマナーを守れているとはとても言えませんが、
みんながキャンプを楽しむ為にどうすればいいのか?
とても考えさせられる出来事でした。。。

少し脱線してしまいましたが、
サイトに戻るとこんな時間でしたΣ(゚Д゚ノ)ノ

zkD8YW4wHzsH6mF1401091667_1401091677.jpg

ラナをクローズして少しトランプで遊んだ後、10時に就寝ZZzz....

翌朝、気温もだんだん上がってきて今日も暑くなりそうです(^-^;)

vsYxRGiIjf2RT_l1401091690_1401091701.jpg

昨夜の最低温度は・・・14度Σ(゚Д゚ノ)ノ
我が家の軟弱な装備でも夜は全く寒くありませんでした(^^)

bcr2x0FzuQiXvyB1401091715_1401091731.jpg

朝ごはんはマフィンを焼いて、好きな物をのせて食べます♪



青川峡のチェックアウトはPM12:00なので余裕だね~なんて
のんびり撤収をして、PM11:30頃キャンプ場を後にしました。

本当は養老公園にでも遊びに行きたかったのですが、翌週はパパ
さんの九州出張や娘ちゃんの塾のテストがある事が分かっていた
のでそのまま帰宅(;´д`)=3トホホ・・
当分我が家はこのスタイルが続きそうです(>_<)

でも、近場で十分楽しめたキャンプになりました(≧▽≦)
今週末は。。。お天気どうでしょうか???





青川峡キャンピングパークで川遊び♫

  1. 2014/05/28(水) 14:20:51_
  2. 青川峡キャンピングパーク
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
こんにちは!
今日も暑くなりましたね(;´д`)ゞあちぃ~
我が家ではアーチ仕立てにしているバラが全開(≧▽≦)

切り花にして先日購入したランプと並べてみたり(*`艸´)ウシシシ

jVbpMRMO5DBj0N91401238493_1401238506.jpg

ジャスミーナという品種ですが、とってもいい香りがします♪
ちょっとした癒しの空間です♡

さて、そんなランプ達のデビュー戦になった先週末のキャンプ。。。

5月24日から1泊で 青川峡キャンピングパーク に行って来ました!
こちらのキャンプ場には毎年一回は伺っていますが、すごい人気で年々予約
が難しくなっています( ノω-、)クスン
今回はキャンセルを見つけて即予約Σ(゚Д゚ノ)ノ
大好きな水辺サイトでキャンプしてきました~♫

当日は朝8時に予定通り出発三 (/ ^^)/

OOrl0SPy0UKMvax1401088880_1401088921.png
ラナでカンガルースタルの為ストーブ積んでも積載は余裕がありました(o^-')b

ちょっとした用事を済ませて、AM10:00にキャンプ場に到着!
チェックインはPM2:00~ですがアーリーチェックインを利用すれば
AM10:00に変更できます♪

NzxS8JIIAuzdVw41401090550_1401090583.png

今日のサイトは 水辺サイト A16 でした。

OSeP7r1jsW534G11401089168_1401089653.png

去年と同じサイトでしたσ(^_^;)
で、サクッと設営~

wumqvsbKFTTbhZE1401089052_1401089090.png

中はこんな風にミルフォード23をカンガルースタイルにしてみました!
設営ラクラクで、夏はこのスタイルが定番になりそう♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!


すでに娘ちゃんの部屋になっています(-"-;A

ロースタイルにしたリビングからの眺めです。
右奥に見えるのは ファイヤープレイス! 直火可能です(≧▽≦)

SftuPltDxyEL2Jj1401089114_1401089124.jpg

お向かいのサイトとの間にこんな小川が流れているので、ちょっと遊ぶ
にはとても便利です(°∀°)b

_JYcRKiYCjzP30b1401089143_1401089153.jpg

そろそろお昼なので麺を茹でて、昼食は冷やし中華にしました♪

_qyQck2i4xMLOM31401089712_1401089719.jpg
具とおにぎりは家で用意してきました(^^)

それにしても暑いです(>_<)

58IjXAk2xtgknuw1401089678_1401089688.jpg

この日初挑戦の台所用ボールを使った燻製もセット!


下のボールにはサクラのスモーク用ウッド。    フタをちょっとズラしておきます。

この後、前日飲み会だったパパさんがダウンした為娘ちゃんと場内散策に
出掛けました(^^)

YGTJOyJYAe1T4rg1401089809_1401089896.png

サイト前の道路を挟んだ反対側はキレイな川が流れているのですが、何年か
前の大雨でガケ崩れがあって景観がイマイチです(-ω-;)ウーン
設営完了の画像を参照にして下さい(^-^;)
それがなければ川側をリビングにしたのですが。。。

pMpzB95MGKVTlUS1401089917_1401089925.jpg

我が家のサイトからグルっと場内をちょっと紹介!

山側の 川辺サイト

lVibMFfUlajIVVf1401089946_1401089980.png

川辺サイト側の サニタリーⅠ

fVqzn7GOCZEcYiT1401090020_1401090029.jpg

炊事場はエコ洗剤が置いてあって、お湯はコイン式で有料です。

28POx1u8_X8xeaK1401090055_1401090063.jpg



トイレはこのドアの手前にシャワー室のドアがあって中はつながっていますが、
それぞれに洗面台があるのは私的にはすごく嬉しいです(≧▽≦)

xQDZ2Gnb7YJDOxY1401090126_1401090132.jpg



ログハウス です。
このログハウスはデッキに薪ストーブが完備されています♪

FMf_7Z5DtTc54cv1401090262_1401090274.jpg

キャビンコテージ
左側がオープンサイトですね(^^)

LYm3lmaOWRVD_xL1401090317_1401090356.png

ここでちょっとショートカットして( ̄∀ ̄*)エヘヘ
左側が プライベートサイト
奥にサニタリーⅡとそこから公園に通じる通路があります。

S6Q_EJr0fYqhHL51401090382_1401090412.png

道路を挟んだ反対側が オープンサイト です。

rRL0e1sSK21xbY81401090432_1401090440.jpg

センターハウス です。 撮影の許可は取ってあります(^^)
フロントの奥に男女別のお風呂(無料で入れます)。

LtJhwSqKfT3buyB1401090603_1401090639.png

売店も充実していますね!
奥には森のキッチン。
日曜日は、予約制の朝食“スローな朝ご飯”を実施しています。

VWnovu1wCQWaYxM1401090661_1401090674.jpg

あまりに暑いのでここでアイス休憩~♫

v6ibtsa5qLsDblH1401090690_1401090722.png

整備されていますが周りは自然がいっぱいです(≧▽≦)
私は野生のサルに会った事がありました(^-^;)

0l6qVbkAxayjlZH1401090745_1401090758.jpg

サイトに戻ると・・・ 燻製の火が消えてる~Σ(゚д゚lll)ガーン
なかなかスモークウッドに火が点かなくて、、、失敗の予感( ノω-、)クスン

パパさんも起きてきたのでパパさんと娘ちゃんは公園へ~
その後川遊びも楽しみました(^^)

Yv2lfYsuY9riQcl1401090787_1401090814.png

私は・・・おNEWのランタンに初点火ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

dRBKybAN2ubYn6Y1401090844_1401090896.jpg

VSk9sdqm67_KWtW1401090932_1401090943.jpg

芯の角をカットしておくのを忘れたので、慌ててカットΣ(゚д゚;)
オイルが芯に浸透するまでしばらく置いて。。。
気になるオイルの香りですが、オイル自体はユーカリの香りがするのですが
ランプに注入後は燃焼中も香りを感じませんでした。
消火の時と、ケースなどに入れた場合取り出す時に少し香りました。

レバーを押し下げてホヤを上げたら芯に着火!!!

HQC7AnAuT3qdBAF1401091034_1401091065.png

炎の形の違い分かりますか?
キレイな炎にうっとりです+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

ecm19LkxC6uO1wS1401091083_1401091094.jpg

オイルですが、ハリケーンランタンは8分目(200cc)位まで
オイルを入れて5時間は持ちました。 ・・・残りは不明です(゚Д゚;)
テーブルランプは6分目位まで入れて、4時間位もちました!

この後、この日はPM3:00~入れたお風呂に娘ちゃんと一緒に
入りました(^^)
少し時間をズラしてPM5:00過ぎに行ったので混むことなく、
余裕で入浴でき一安心ですホッε=(´ωノ[壁]

サイトに戻ってパパさんと交代したらお楽しみの焚き火タイムです♫


長くなったので次回に続きま~す(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆






ランプdeナイト

  1. 2014/05/24(土) 19:39:48_
  2. 青川峡キャンピングパーク
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
ランプの灯に癒されています(≧∇≦)

fc2blog_20140524193929e85.jpg




設営完了♪

  1. 2014/05/24(土) 13:17:06_
  2. 青川峡キャンピングパーク
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
設営完了しました(≧∇≦)

それにしても、暑いです(^◇^;)

fc2blog_20140524131449284.jpg






NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

リラちゃん

Author:リラちゃん
一児のママです。
暑がり・寒がり・虫嫌いの軟弱キャンパーですが、家族でキャンプを楽しんでいます♫
日々の事やお出掛け日記を気ままにUPしていきます(≧▽≦)

〝リラちゃん"と気軽に呼んで
 下さいね~♪

« 2017 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスありがとう♪

お気に入りブログ

お天気Check!

ランキング

おすすすめSHOP♫

   

QRコード

QR

検索フォーム

キーワードで記事を検索

 


▲PAGETOP

