キャンパーママの徒然日記

日常の事、家族で楽しむキャンプの事を気ままにUPしています♫


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


久しぶりのキャンプと我が家の年末年始etc

  1. 2015/04/14(火) 17:50:42_
  2. 竜洋海洋公園AC
またまた回顧録になりますが、記録としてUPしておきたいと思います(^^)


我が家の12月と1月の出来事を少し。。。



まずは12月18日には雪が降りましたねΣ(゚д゚lll)


朝起きたらこんな景色になっていて雪に不慣れな我が家は((((;゚Д゚))))


t8C5KBapRNG5WQ91428920182_1428920193.jpg


温暖な静岡県生まれ、ウインタースポーツも全くしないのでタイヤはノーマルな

我が家・・・年に1、2度の積雪時は本当に困ります(-ω-;)


娘ちゃんが登校した後、パパさんは会社の人に迎えに来てもらって出勤。

私は雪が解けるまで一歩も家から出ませんでした(^-^;)



その二日後には浜松で毎年恒例のクリスマスパーティ♫


両親と姉家族と合同で、高校生の甥っ子が参加できるか?でしたが

無事全員揃ってパーティできましたヾ(*≧∀≦)ノ゙


Ug6c7efrJ2jbDbC1428920219_1428920257.png
 娘ちゃんはiPodや図書カードとパズルを貰いました~☆



年末は仲人の家でのお餅つきに毎年参加するのですが

例年30日なのに今年はなぜか28日に(*´-ω・)ン?


年越しは毎年実家近くのホテルで両親や姉家族と過ごす→お正月の親戚回り

と決まっているので、空いた30日に弾丸キャンプに行ちゃいました三ヾ(*´ω`)ノ゙


実家近くの 竜洋海洋公園オートキャンプ場 です!


ここはIN・OUTが厳しいのと風が強いのが難点のキャンプ場ですが

冬でも暖かいし、この日は平日割引で30%OFFで利用できましたヾ(*≧∀≦)ノ゙


05OBPLi1XI01NhI1428920359_1428920372.jpg


やっぱり風が強い彡(-ω-;)彡

何とかラナを設営して、フジカとホカペでぬくぬく~♫

と言っても、この日はポカポカで夕方までフジカの出番はありませんでした(^^)


wGhxjU7JOAY4jS91428920306_1428920339.png
 くつろぐ娘ちゃんΣ(゚Д゚ノ)ノ


その後は凧揚げをしたり、隣接する しおさい竜洋 へ特産物を買いに行ったり

パパさんが管理棟で買ってきたか細い薪で焚き火してみたり( ̄m ̄〃)


XubWJeClppo0h9F1428920387_1428920393.jpg
 2種類ある薪の細い方を買ってきたようです(^-^;)



夜はホカペの上にケシュアをパッと広げてインフレータブルマットとシュラフの

簡単設営~♫ 夜は4度まで気温が下がったようでしたがグッスリ眠れました+.゚(*´∀`)b゚+.゚





撤収もラクラク~ヾ(´∀`*)ノ

心配だったケシュアもYouTubeの撤収動画のお蔭で簡単に片付け出来ました(≧▽≦)


ptxaCazVcS2hZ_z1428920431_1428920437.jpg


実はこのキャンプでインスタで交流のある方にご挨拶する事が出来ました!

初めてネット上で交流のある方とお話しさせていただいて、ドキドキでしたが

とっても良い方でよかったです(*^▽^*)



早目に撤収して実家に行き、両親と一緒に今日泊まるホテルへ移動三 (/ ^^)/


夜には姉家族も合流して、

去年と同じく 「絶対に笑ってはいけない大脱獄24時」 を見ながら年越し(-ω-;)



2015年の初日の出はTVで! 携帯で撮って下さいと羽鳥アナに言われて撮ってみました(*`艸´)


8c6QSI3ul5QzM8P1428920487_1428920502.jpg



180cmと158cmのビックな従兄妹同志の2ショットΣ【◎】ω ̄*)パシャッ


o1jsglixB_lH3YO1428997597_1428997922.png


来年のお正月は二人とも受験生なので一緒に年越しはできないかな~?

いやいや、大学生になったらもう一緒に年越しなんてしないかも!?Σ(゚д゚lll)

成長は嬉しいですが、少し寂しくなっちゃいますね。。。( ノω-、)クスン



そして1月31日には我が家に新しい車が来ました(≧▽≦)


左が一昨年の夏に姉から貰った スズキ MRワゴン で、

右がこれからお世話になる ダイハツ タントカスタム です!


PPSO8cuwg0HWnkb1428920596_1428920707.png


この後、MRワゴンはドナドナされて行きました。゚(゚´ω`゚)゚。



この車を買った事で我が家の キャンピングカー購入計画

いよいよ現実味を帯びてきましたΣ(゚Д゚ノ)ノ


それについてはまた記事にしたいと思います((o(*゚∀゚*)o))






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




初母子キャン!in竜洋海洋公園オートキャンプ場

  1. 2014/04/04(金) 19:26:29_
  2. 竜洋海洋公園AC
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
4月1日から1泊で 竜洋海洋公園オートキャンプ場 へ 初の 母子キャン
行って来ました(≧▽≦)

前日に予約の電話をした時に「風が強い予報なので、明日の予約にした方が~」
とキャンプ場の方に言われて心配しましたが、、、
当日は風も収まったようで一安心ε=(´ωノ[壁]

母子キャンで無理は出来ないですよね。。。(^-^;)

ここのキャンプ場のチェックインはPM1:00です。
買い物を済ませて、PM1:15頃キャンプ場に到着しました。

母子キャンは初めてですがキャンプ歴は7年程あるので、サクっと設営!
・・・と言いたいところですが(-"-;A

やっぱり風が強かった彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

娘ちゃん(5年生)とテントが飛ばないように気を付けながら、1時間30分程で
設営完了♫

FRtHkuR6NANXhfx1396601198_1396601474.png

風でフラップがバタバタしてますΣ(゚Д゚ノ)ノ

テント内はコット仕様にしてみました(^^)

bewdEIKJdpODwW11396601504_1396601517.jpg

軟弱者なので、一応電気毛布とセラミックファンヒーター持参でσ(^_^;)

設営が終わったら、場内を散策したり義兄の襲撃に遭ったり。。。

RwxgeKBeyAcrip71396601559_1396601604.png

アッという間に夕方です(>_<)

サイトからも夕日がキレイに見えました!

MSFBkrH2pzuZWH81396601625_1396601632.jpg

風が強かったのでテント内でご飯にしました♪

w8W8VXo_ObKj2Pq1396601647_1396601657.jpg

今日のメニューは・・・

キーマカレー&ナン です(≧▽≦)

母子キャンなので手抜きOKですね(*`艸´)ウシシシ

後片付けをして、すぐに隣接する しおさい竜洋 へお風呂に行きます。
とってもいいお湯でした♫

その後は風が強くて寒いのでお楽しみの焚火は断念して、テント内で娘ちゃんと
将棋したりまったり過ごして就寝しました(^^)

夜は電気毛布とセラミックヒーターでぬくぬく♪
外気温も8度以下には下がらなかったように思います。
すっかり春ですね~✿


翌朝は7時に起床!
朝食を食べて、風と闘いながら撤収作業~PM10:30にキャンプ場を後にしました。

初めての母子キャンでしたが、とっても楽しかったです(^^)
セキュリティのしっかりした当直さんのいるキャンプ場しかパパさんの許可が
下りないのでかなりキャンプ場は限定されますが、またチャレンジしてみたい
ですo(^-^)o
次は連泊してみたいな。。。

来週は パパさんのお誕生日キャンプ の予定です☆

お天気になるといいな~♫



FC2 Blog Ranking






NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

リラちゃん

Author:リラちゃん
一児のママです。
暑がり・寒がり・虫嫌いの軟弱キャンパーですが、家族でキャンプを楽しんでいます♫
日々の事やお出掛け日記を気ままにUPしていきます(≧▽≦)

〝リラちゃん"と気軽に呼んで
 下さいね~♪

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスありがとう♪

お気に入りブログ

お天気Check!

ランキング

おすすすめSHOP♫

   

QRコード

QR

検索フォーム

キーワードで記事を検索

 


▲PAGETOP

