キャンパーママの徒然日記

日常の事、家族で楽しむキャンプの事を気ままにUPしています♫


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


今年初めてのキャンプの予定が・・・出撃断念(>_<)

  1. 2015/08/29(土) 11:43:22_
  2. 日記
夏休みに入ってバタバタの毎日で大変ご無沙汰しておりましたm(_ _)m

雨ばかりの7月、本当に暑かった8月・・・

と思ったら一気に涼しくなりましたねΣ(゚Д゚ノ)ノ


本当は我が家、今週末は今年初キャンプの川キャンの予定でした。

が、先週から娘ちゃんの喘息の発作がΣ(゚д゚lll)

病院の先生には普段通りの生活をしてもいいとは言われましたが

川遊びは無理だし、お天気も微妙だったので 出撃断念 しました( ノω-、)


QF65aBZhFwMGBLy1409576917_1409576947.png
去年の思い出picより~


本当なら今頃こんなキレイな川でキャンプ中だったのになぁ(ノД`。)



夏休み最後の週末はお家でまったり、娘ちゃんの体力回復に努めます!

残っている宿題もやらないとね~((((;゚Д゚))))







にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村




ノーキャンプな週末とコンパクト化の妄想!

  1. 2014/10/12(日) 19:38:32_
  2. キャンプ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
こんばんは!

台風19号、速度が遅いので沖縄の方々は大変でしたね(>_<)

東海地方への最接近は明日の夜?火曜日の小学校はあるのか?

すごく心配です((((;゚Д゚))))



さて、我が家は今週ノーキャンプ!

元々我が家のパパさんの会社は祝日は仕事なので3連休でも普段の週末と同じ( ノω-、)

いつもと同様にのんびり過ごしましたが、ちょっとアウトドア気分を味わいたいと

デッキで たこ焼きパーティー をしてみました♫










タコだけでなく、チーズやウィンナー、キムチやお餅など色々入れてみました(*`艸´)ウシシシ

ホットケーキミックスでデザート系も♫ めぐっちゃん、やってみたよ~(*´∀`)♪

娘ちゃんも色々お手伝いしてくれて楽しく外ごはんできました(≧▽≦)



さて、今夜から 楽天お買い物マラソン が始まりましたね!


先日の車中泊の時、テーブルとチェアが嵩張って積載が大変でしたΣ(゚д゚lll)


eLpD_bzpJxV5x3l1412853693_1412853717.jpg


持って行くだけならいいのですが、寝る時にシートを全て倒すと本当にギリギリ(´-ω-`;)ゞ


チェアに関しては家族分ヘリノックスに変えようと思いましたが、パパさんは座り心地が

気に入らないみたい。。。




娘ちゃんはヘリノックスにするとして、パパさんは今使っている ↓ このタイプで


aBHcrD8jM4KlO5V1401088937_1401088997.png


コンパクトに収納できるチェアというと・・・





カーミットチェア かな~Σ(゚Д゚ノ)ノ


コンパクトで座り心地も良さそうだけど、やっぱりお高いですね( ノω-、)クスン

購入計画としては、我が家のメインバンクは取り引きで貰えるポイントを楽天ポイント

に移行できるので、気長にポイントを貯めて買おうかと思っていますが、、、

もしおススメのチェアがありましたらアドバイスをお願いしますm(_ _ )m



テーブルについてはロールトップテーブルにしようかと思っています。


こんなのや、




これのLが欲しいけど、、、




やっぱり高い(;ωノ|柱|。。。


でも、妄想するのは自由ですね(人´3`*)フンフフ~ン♪


とりあえずお買い物マラソンでは日用品だけ購入かなσ(^_^;)




来週末は究極の妄想!


名古屋キャンピングカーフェア へ行ってきます三ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪


BogpfhHoS3LZ6EL1413114463_1413114509.jpg



すっごく楽しみで~す(*`艸´)ウシシシ






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



娘ちゃんの運動会!

  1. 2014/09/29(月) 09:56:28_
  2. イベント
9月27日、娘ちゃんが通っている小学校で運動会が行われました。


まずは前日、場所取りしながら見たキレイな夕日!


MEbJzLdORKf8i2o1411952400_1411952409.jpg


娘ちゃんの小学校は児童数の多いマンモス校なので

運動会当日はカンタンタープとビーチテントでいっぱいになりますΣ(゚д゚;)


子供が出ない時はタープ下にいて出番がくると別に取ったシート席で撮影

するという強者もいたり・・・((((;゚Д゚))))

我が家はレジャーシートのみですが、座る場所もなくなってしまいそうなので

不本意ながらシートを敷いてペグダウンしてきました(´ω`)トホホ…



当日は秋晴れの運動会日和!

応援だけでも暑かった~・・・。゚(;-ω-A)アチィ・・・


今年のお弁当は唐揚げメインの天むす・五目いなり弁当にしました♫


cnVqVFPDEGd9fWP1411952549_1411952676.jpg


さあ、運動会の始まりです!


娘ちゃんは運動が苦手ながらも頑張っていました(≧∀≦)ノフレ───ッ!


8JVOO259LrpgGof1411953389_1411953591.jpg


5年生は徒競走とムカデ競争と6年生と合同で組体操に出ます。


この記事 で娘ちゃんが逆立ちに苦戦している話を書きましたが、

あれから頑張って練習して、

逆立ちができるようになりましたヾ(*≧∀≦)ノ゙ 嬉スィ~★♪

アドバイスを下さった皆さん、ありがとうございましたm(_ _ )m


でも練習の時、娘ちゃんの逆立ちを受ける子が受け止め切れなかったようで

そのまま一回転して、足の指をケガをするアクシデントがΣ(゚д゚lll)ガーン

それから怖くなってしまったようで心配していましたが、

ケガが治って初めて挑んだ前日の練習では成功したようですε-(´∇`*)ホッ



ドキドキの組体操が始まりました!


jLQ4W00VYAPv1vH1411965022_1411965138.png


チャレンジは1度きり・・・

逆立ちは残念ながら失敗でした( ノω-、)クスン

でも、他の技は頑張って成功させていたのでよかったです(^^)



全ての競技が終わって、今年は娘ちゃんの白組の勝利!

みんな一生懸命頑張っていい運動会でした♫



でもこの日、とても悲しい事もありました。

御嶽山の噴火。

先週、あんなに綺麗に見えていたあの山が・・・信じられません。

多くの方が被害を受けて、行方が分からない方も多くいらしゃるようです。

改めて自然の怖さを感じ、一人でも多くの方の無事と救助にあたっている方々の

安全をお祈りしています。






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




iPhone6 の予約!

  1. 2014/09/15(月) 02:24:30_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
皆さん3連休はどんな風にお過ごしですか?

この連休は今までの変なお天気とは大違いの晴天ですね(≧▽≦)

お出掛けされて楽しまれている方も多いのではないでしょうか(^^)


私はというと・・・

本当はキャンプに行く予定でしたが、パパさんの草野球の試合があったりで

断念( ノω-、)クスン

ブログにUPされるNOW レポや、InstagramにUPされる写真を羨ましく眺めて

連休を過ごしています"p(-ω-〃) イジイジ


でも今週末はキャンプに行けそうですヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

どこにも行けなかった分、すご~く楽しみです(*`艸´)ウシシシ



さて、タイトルのiPhone6のお話ですが・・・


予約しちゃいました(ノ∀`*)アハ♪



pcg7FoN2QcfWJxv1410712144_1410712163.png



今使っているスマホはiPhone4sです(^-^;)

とても気に入っているし調子もいいのですが、

アップルのサポートが受けられるのは3世代前までらしいですねΣ(゚д゚;)

という事は・・・

次にiPhone6sが出ると、4sのサポートが終わってしまう訳です(>_<)


おまけによく分からないですが、iOS 8 にアップデートすると

深刻な問題が発生するかもしれない!?Σ(゚д゚lll)ガーン


本当ならiPhone6が発売されてしばらく様子を見てから購入しようかと思い

ましたが、私が予約したソフトバンクショップは話を聞いて気に入らなければ

キャンセルOKとの事だったので思い切って予約しちゃいました!


発売は19日のようなので、キャンプ明けにはショップから入荷の連絡が

貰えるかな~♫


でも、携帯電話の仕組みってこの頃複雑で分かり難くないですか?

機種代金とか〇〇割とかキャッシュバックとか・・・話を聞いていると頭が痛く

なってきます(-ω-;)ウーン


えっ!? それって私だけΣ(゚д゚lll)ガーン


まだ機種変更するかは分かりませんが、

頑張って話を聞いてきたいと思います o(`・ω・´)o ガンバ!





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




田舎のお祭りと夏の最後の思い出は!?

  1. 2014/08/28(木) 19:21:27_
  2. イベント
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
色々あった今年の夏休みももうすぐ終わりですね。
我が家の夏休みを一言で言えば
夏期講習!Σ(゚Д゚ノ)ノ
・・・とにかく大変な夏でしたσ(^_^;)

そんな中でもプチ帰省したり、キャンプに行ったり、、、
先週末の8月23日も日帰りですが実家に行ってきました!

毎年この時期には、私の母親の実家(おばあちゃんの家)の
お祭りがあります。
おじいちゃんは私が生まれてすぐに亡くなったので
『おばあちゃんの家』なんですね(^^)

子供の頃はいとこ達とワイワイしながらこのお祭りに参加
するのが毎年の恒例行事でした(*´∀`)アハ♪
もうおばあちゃんはいませんが、行ける時は母のお供で
今は親戚の伯父さん夫婦がお店をしている
おばあちゃんの家のお祭りに行く事にしています。

今は浜松市内となったおばあちゃんの家に着いた時は
雨が降っていました( ノω-、)クスン
今や我が浜松市も日本で2番目に広い市らしいです(°∀°)b


Wy2b2SbChm124mi1409214304_1409214564.png

今年は夜店の数が少なかったですね~
お天気のせいかな(-ω-;)ウーン

それも夜になると止んで、涼しい風が吹き始めました。
娘ちゃんが浴衣を着たいと言うので、持参した浴衣にお着替え!

U63349eeTgkBVaL1409214591_1409214829.png

でも買い食いのし過ぎでお腹が苦しいと言って、すぐに
また着替えちゃいました(´ω`)トホホ…

屋台が出てくるとすごい人出になりました(^-^;)
小さい町ですが、14台の屋台があります。
私も小さい頃は法被を着て参加したな~

LuGDYj3OnwnaRo21409216017_1409216087.png

お留守番中の可愛い甥っ子にお土産も買いました!

O1yfGRvYagzpvYQ1409216111_1409216128.jpg

ちなみに彼は高校2年生です(*`艸´)ウシシシ 喜んでましたよ~♪

久しぶりに伯父さんと話したり、いい夏の思い出になりました(≧▽≦)
また来年も行けるといいな~♡

そして大変だった夏期講習もやっと終わりε-(´∇`*)ホッ
娘ちゃんの学校の宿題も何とか終わったので、
週末はキャンプ 三ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪
と思っていたのですが、、、


お天気ビミョ~Σ(゚д゚lll)ガーン

曇りだと気温も低そう((((;゚Д゚))))

U5fosH0Egkz0lP41409220185_1409220247.png


我が家初の 深い川キャン 予定だったのに~
こんなキレイな川で泳いでみたかった(;ωノ|柱|。。。

4z086PBD4e72P4g1409220031_1409220050.png
HPより~

明日まで様子を見て、必要なら現地に電話で問い合わせて
みようと思いますp(*≧ω≦)/ ファイト!!

夏休みもあと3日!
何とかもう一つ、夏の思い出を作りたいですね♫





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



いよいよお盆休み♫

  1. 2014/08/07(木) 15:24:48_
  2. キャンプ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
こんにちは!
昨日の夕方は突然のゲリラ豪雨Σ(゚д゚lll)
名古屋市では1時間に100mmの猛烈な雨が降りました(>_<)

我が家は名古屋市近郊に住んでいるのですが、
ほんの少し離れただけで雨の降り方もずいぶん違うのですね。
改めて自然の怖さを感じました。

台風11号の進路も気になりますね(-ω-;)ウーン

CHqTOx5s84UVixk1407418061_1407418069.png

今週末は海や川でのレジャーやキャンプを予定されている方も
多いと思います。
くれぐれも無理はしないように、夏を満喫して下さいね!

さて、今日はそんな台風の襲来に備えて色々準備をしていました。
雨が酷くて買い物に行けない時の為に食料の買い出しに三 (/ ^^)/

何と我が家のパパさん、土曜日に大阪への出張が入ってしまったので
全くアテになりません(´ω`)トホホ…

途中、ダイソーに寄ってコレを購入♫

以前、ブロ友さんの記事で紹介されていた ソーラーライト
夜のペグの目印用に! お試しで3個購入~♪
ミニ蚊取り線香ケース も吊り下げ用のフックが付いていて
なかなかのスグレモノです(°∀°)b

De38qkHno2o_naI1407419021_1407419029.jpg

お買い物をして帰宅したら、家の周りの見回りをします!
自転車が倒れないように予め倒しておいたり、飛びそうな植木や
小物を軒下や物置に入れました。

その後セリアへ三ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪

InstagramでUPされていたメイソンジャーもどきを作ってみたくて
材料を仕入れてきました(*`艸´)ウシシシ

ntdN_0Lpvzat2aE1407419410_1407419419.jpg
プッシュゴム(ストローの入口にはめるゴム)はホムセンかな!?

台風で外出できない週末に作ってみたいと思いますo(^-^)o
上手くできるといいな~♡

こんな感じでお盆休みの準備も着々と進んでいます!
ほとんど100均ネタでしたが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
皆さんはどんなお盆休みを過ごしますか?
休み明けのブログ記事、楽しみにしていますね(≧▽≦)




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



我が家のソトゴハン!

  1. 2014/07/29(火) 11:45:15_
  2. キャンプ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
こんにちは!
日曜日は急に雨が降ったり変なお天気でしたが、
今週に入ってから朝晩が涼しくてエアコンの出番が
減りました(≧▽≦)
ずっとこのままならいいな~♫
夏はそんなに甘くないかな(*´-ω・)ン?

今日は我が家のソトゴハン事情について書いて
みたいと思います!

お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、
我が家のソトゴハン・・・
BBQ率 99%ですΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ
この数字はおよそです・・・気にしないで下さい(´ω`)トホホ…

つまり、ほぼキャンプではBBQやってます(>_<)
キャンプやり始めだったり、たまにキャンプする時は
それでもいいのですが毎回となると(^-^;)

今年のキャンプでBBQしなかったのは、娘ちゃんと
行った母子キャンと青川峡だけかな~(-"-;A





確か、ささゆりでのデイキャンもBBQだったΣ(゚д゚lll)

ナゼこんなにBBQ率が高いかというと、やたらBBQを主張
する人がいるんですね~(`Д´) ムキー!

コノ人 ↓ です!

_8JE23wuCLonjYo1406598814_1406599052.png

真剣に肉を焼いている、
我が家の パパさん ですo(`Д´*)oプンスカプン!!!

本人の主張によると、
自分はキャンプでお酒を飲む事が楽しみである。
でも、カレーやピザではつまみにならない!
・・・らしいですp(`ε´q)ブーブー

私はお酒を飲まないので全く意味が分かりませんε-(‐ω‐;)

ずっと前からSOTOのダッチが欲しくて、ローストチキンや
パンや煮込み料理もしてみたいのですがパパさんが却下(>_<)
パパさんはパン嫌いだし、夕食がパスタとかうどんのみもダメな
人なのです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

でも、主張する程お肉食べないんですよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
家族3人でカルビが200gとホルモン100g位。
あとソーセージと野菜、魚介類・・・
お肉はもたれるとか言って、食べ切れない事もありますσ(^_^;)
お酒も最近はビールのみで前回は350mlが6本。
冬は2、3本の時もあります(^-^;) 普段は芋焼酎愛好家です!

ダッチ欲しいな~♡

そんな訳で、我が家はBBQ主流のソトゴハン( ノω-、)クスン
何でも焼くだけと簡単な味付けで済むので楽といえば楽
ですが、たまにはお洒落な料理もしてみたいな~♫

皆さんのソトゴハンどれもすごく美味しそう(≧▽≦)
参考にさせていただきますので、
どんどんUPお願いしま~す*´∀`)ノ ヨロシクオネガイシマス♪







出撃断念しました(>_<)

  1. 2014/07/27(日) 10:30:48_
  2. キャンプ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
毎日暑いですね~・・・。゚(;-ω-A)アチィ・・・
お近くのT市では最高気温39.3℃が出たとかΣ(゚д゚;)
今日も朝から暑いのにパパさんは草野球へ・・・
熱中症にならなければいいのですが(-"-;A

さて、楽しみにしていた清里での避暑キャンプ!
断念しました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

娘ちゃんの塾の夏期講習の日程表を貰ったのですが、
週明けの月曜日にテストがΣ(゚д゚lll)ガーン
土曜日は塾をお休みすると連絡済みでしたが、先生から
「月曜日テストがあるので・・・」と確認の電話もΣ(゚Д゚ノ)ノ
本人も清里に行きたいけどテスト勉強もしたいとの事
だったので、テストを気にしながらよりもキャンセルを
選びました( ノω-、)クスン

悔しいので去年のpicを!

ybrK9nXNxXZTCJK1406420276_1406420300.png

iNa0C1YuJ2yQ2lt1406420123_1406420167.png

zcuE_7Swhc5xJ2s1406420379_1406420386.jpg
※牧場はキャンプ場内ではありません(^^)

清里は涼しかった~♫
撤収後に山梨の甲府市に行ったら40℃近くてその温度差に
驚きましたが(^-^;)
あと、氷砂糖みたいなミゾレが降った事も衝撃でしたΣ(゚д゚lll)
テントに穴が空きそうな大きなミゾレだったので、
軟弱な我が家は今年もキャビンを予約していたのですが。。。

HMJeaxuds33Nwbz1406420315_1406420322.jpg

清里は来年の楽しみにする事にします(≧▽≦)

次回は戸隠での連泊キャンプになります(*`艸´)ウシシシ
戸隠は標高1200m!
避暑キャンプになるかな~♫
それを楽しみに頑張りたいと思いますp(*≧ω≦)/ ファイト!!







娘ちゃんの発表会とNEWギア♫

  1. 2014/07/23(水) 14:05:12_
  2. イベント
  3. _ tb:0
  4. _ comment:11
三連休の海の日!
毎年恒例の ピアノ発表会 が行われました♫

今回の娘ちゃんの発表曲は
『人形の夢と目覚め』 T.オースティン

去年は 江~姫たちの戦国 のメインテーマ~
緊張したのか出だしで手が止まってしまって、最初から
弾き直すという親もドキドキの演奏でした(^-^;)

今年は大きなミスもなく演奏できました(ノ∀`*)ノヨカッタ

WPkC4_a2sfQ0kZi1406085481_1406085655.png

何より本人が満足のいく演奏ができた事が嬉しいですね(≧▽≦)
次は4月の ピアノグレード7級試験 ですΣ(゚Д゚ノ)ノ
目標に向かってコツコツ頑張って欲しいと思います。

あと、こんなNEWギアが届きました!
Coleman×BEAMS ポップアップボックス(バンダナ) です♪

CDtaqvhde1jaaRY1406085422_1406085435.jpg



ネットで見て一目ボレ(〃ω〃)
BEAMSのオンラインショップで購入すると送料が掛かって
しまうので、アマゾンでポチっとしました(*`艸´)ウシシシ
キャンプでのごみ箱として使う予定です♫

以前はコールマンの ↓ コレを使っていましたが、我が家には
大き過ぎでした( ノω-、)クスン もう廃盤品ですねΣ(゚д゚lll)


先日の明野高原でもネコの鳴き声が聞こえたり、よく行く
駒ヶ根の家族旅行村アルプスの丘では何者かにサラミを
盗まれた事があります(`Д´) ムキー!
夜、動物にごみを荒らされた記事をブログでも見かけるので
フタ付きのごみ箱をずっと探していました。

少し小さい気もしますが、最近はキャンプ場で極力ごみを
出さないようにしているので大丈夫だと思います(^^)
思ったより高級ごみ箱になってしまいましたが、気に入った
物なので大事に使いたいと思います♫






7年振りの購入♪

  1. 2014/06/17(火) 22:34:03_
  2. 買い物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:18
この頃、皆さんのブログを拝見していると思います。
写真がすごくキレイΣ(゚Д゚ノ)ノ

私のブログの写真はほとんどiphone画像。。。
使い手の技術の問題もあるかもしれませんが、動きのある画像は
ブレるし夜の画像はすごく暗くなってしまいます( ノω-、)クスン

我が家には某メーカーのコンデジがありますが、娘が年少の頃に
買った7年モノΣ(゚д゚lll)
画素数が800万画素でiphoneの画素数と同じです(^-^;)

それにどうも色がしっくりこない(-ω-;)ウーン
母方の親戚が全て写真屋さんをしていた私、、、
フジカラーのお店でした。 懐かしい呼び方(〃ω〃)
某メーカーの前はフジのカメラを愛用していました(^^)
今回、電気屋さんで話を聞いた時に
「フジの写真が好きな人は、フジのカメラで撮った画像しか気に
入らない人が多い。」と言われて、妙に納得w( ̄o ̄)w オオー!
メーカーによって色の特色があるのですね(^-^;)

で、買っちゃいました(≧▽≦)
FUJIFILM FINEPIX F1000EXR です!



画素数は1600万画素で2倍にΣ(゚д゚;)
スマホやパソコンにワイヤレス送信Σ(゚Д゚ノ)ノ
スマホでシャッターも切れちゃうんですね~ 今は当たり前(*´-ω・)ン?

他にも色々な機能がありますが・・・使いこなせるかなσ(^_^;)

今週末、キレイな福井の海をお届けできるように
頑張りま~す☆*´∀`)ノ *:..。o★ファィ├★o。..:*





今年前半のキャンプを振り返る♪

  1. 2014/06/15(日) 23:03:03_
  2. キャンプ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日は娘ちゃんの小学校の 父の日参観 でした(^^)
算数の授業とクラス全員で絵を書いて大きなパネルを作る様子を
パパさん達が参観。
娘ちゃんは授業で発表もして、お友達とも楽しそうにしていたそう
ですε-(´∇`*)
父の日恒例のこの参観も来年で終わりかと思うと、少し寂しく思う
のは気が早いのかな(´・ω・`)ショボーン

さて、2014年も半分が過ぎようとしていますね。
以前ナチュラムというブログサイトで少しブログをしていた
事があるのですが、その時に書いた今年の目標・・・
☆2014年キャンプ場で 15泊 目指します!☆
去年が8泊(内キャビン泊2日)だった事を思うと倍の日数Σ(゚Д゚ノ)ノ
でも、昨シーズンから冬にもキャンプに行けるようになって
ちょっと目標を高く持ってみました(*^▽^*)

それでは、2014年前半を振り返ってみます♪

1月2日~3日 竜洋海洋公園AC 1泊

2014年の初キャンプは地元竜洋から始まりました(^^)
初めて訪れた竜洋海洋公園ACでしたが冬でも暖かくて、
夕日・星空・朝日どれも素晴らくキレイに見えました(≧▽≦)
あ・・・風はやっぱり強かったです彡(-ω-;)彡ヒューヒュー



2月22日~23日 竜洋海洋公園AC コテージ 1泊

また竜洋にお邪魔しました!
娘ちゃんのお誕生日キャンプの予定でしたが両親や姉も参加した
ので、コテージに泊まりました(^-^;)
このコテージなら三世代でもアウトドアが楽しめますよ~(o^-')b



4月1日~2日 竜洋海洋公園AC 初母子キャン 1泊

またまた竜洋ですΣ(゚д゚lll) 連続3回ですねσ(^_^;)
3月は雪で出撃断念したり、スタッドレスタイヤがない我が家には
辛い月でしたね(>_<)
初の母子キャンという事で実家近くのキャンプ場にしたのですが
義兄の襲撃に遭ったり、母が異常に心配して大変でした(^-^;)
風が強くて設営にちょっと苦労しましたが、娘ちゃんとのんび~り
楽しかったです♫

FRtHkuR6NANXhfx1396601198_1396601474.png


4月12日~13日 キャンピカ富士ぐりんぱ 1泊

富士山が見えるキャンプ場に行ってみたくて、パパさんのお誕生日
キャンプはここでお祝いしました(^^)
4月なのに予想外の氷点下キャンプにΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ
でも富士山サイコーでした(≧▽≦)



5月3日~5日 南木曽温泉キャンプ場 2泊

なんちゃって三世代キャンプ! 両親は敷地内のホテル泊だったので・・・
久しぶりの連泊♪
わずか5サイトのキャンプ場でハナモモの花がキレイでした(〃ω〃)
ラナの初張りはやっぱり雨( ノω-、)クスン
最終日だけちょっと降られちゃいました(´ω`)トホホ…
ピーチも久しぶりのキャンプ参加でした



6月7日~8日 青川峡キャンピングパーク 1泊

私のお誕生日キャンプでお気に入りの青川峡の水辺サイトへ三 (/ ^^)/
ラナのみの設営でミルフォードをカンガルーしました。
ランプも初投入~♫
ランプ沼に陥りそうな予感も(*`艸´)ウシシシ



以上、7泊 (内コテージ泊1日) でした!
ちょうど半分ですねΣ(゚Д゚ノ)ノ

今月は赤礁崎キャンプ場。
7月はパパさんが忙しいので出撃は未定( ノω-、)クスン
8月は清里丘の公園とやぶはら高原こだまの森に出撃予定です♫

来年の3月からはいよいよ娘ちゃんの受験の年が始まります(-ω-;)ウーン
今の塾にそのまま通うなら、キャンプはちょっと無理そうΣ(゚д゚lll)
今年は思いっ切りキャンプを楽しんで、ついでに目標を達成できたらな
と思います(≧∀≦)ノフレ───ッ!






誕生日と夢

  1. 2014/06/06(金) 19:00:57_
  2. イベント
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
こんばんは!

今日は私の4〇回目の誕生日でした☆
別に歳を隠すまでもないのですが、ちょっと恥ずかしいので(〃ω〃)

本当は明日からお誕生日キャンプで長野県の小黒川渓谷キャンプ場
に出撃する予定でしたが、雨で断念( ノω-、)クスン
予定を変更して、曇り予報の琵琶湖方面で
車中泊デビュー する事にしました(≧▽≦)

ナゼ車中泊かというと、、、
私には密かに夢があります。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

1、娘ちゃんと母子キャンしたい!
2、いつかキャンピングカー(キャブコンタイプ)を買いたい!
3、そのキャンピングカーで北海道に行ってキャンプしたい!

この3つは絶対叶えたいと思っています(9`・ω・)9頑張リマス.+゚*。:゚+

1番は今年の春、娘ちゃんと母子キャンして達成しました♫
2・3番はお金もかかるのでなかなか難しいと思いますが、その夢に
近づく為に、再来年の車検までに今乗っているノアを車中泊できる車
に替えるつもりです! ノアも12万キロ超えなので・・・
希望としてはバンコンの中古車を買いたいと思っています。

今回の車中泊デビューはその第一歩なのです(°∀°)b


余談ですが。。。
今日の夕食はパパさんが外で食べよう!と言ってくれたので、お友達
から聞いた イケメンの店員さんばかりいると噂の餃子屋さん に行って
きました三ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪

さすがにイケメンさんにカメラを向ける勇気はなかったので、、、

gEiMcR5hGyhOfrO1402055577_1402055597.jpg
美味しくいただきました(^^)

しかし・・・
お誕生日はやっぱりケーキの写真ですよね~σ(^_^;)





ミッション完了!

  1. 2014/05/21(水) 20:40:58_
  2. キャンプ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
こんばんは!

先日の記事 でお盆休みの事を書きましたが、我が家は長いお休みは
両親と一緒にどこかに一泊で旅行に行く事が恒例になっています(^-^;)
でも、今年は両親が「北海道旅行に行く♪」と言い出しましたΣ(゚Д゚ノ)ノ

それで今年のお盆休みはキャンプに行ける事になったのですが、、、
世の中そんなに甘くないですね( ノω-、)クスン
行きたかったキャンプ場は既に満サイトΣ(゚д゚lll)ガーン

仕方ないですね。。。
我が家にはこの子 ↓ がいるので、ペットOKのキャンプ場限定になります。

InpAgHp9YFvlWxj1400666472_1400666518.png
我が家のアイドル犬、ピーチです!

しかも、標高が高くて涼しい場所でないとピーちゃんにはキビシイです(>_<)
3月で6歳になりましたが、体重は相変わらず1.5キロのまま・・・
ブリーダーを紹介してくれたご近所さんのチワワちゃんとは親戚関係にあるの
ですが、その子も2キロ位なので大きくならない血筋なのかもしれませんね。
神経質なのでペットホテルも無理です。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

そんな事情なので、前から行きたいと思って予約開始日を調べていたキャンプ場
に予約をする事を決意(`・ω・´)キリッ
先行電話予約は・・・5/21(水)AM9:00~Σ(゚Д゚ノ)ノ

電話・・・赤礁崎ACの予約開始日の400回の悪夢が・・・(;ωノ|柱|。。。
でも、頑張りますo(`・ω・´)o

AM9:00 ミッション開始!
20分間掛け続けますが、全く繋がりません(-ω-;)ウーン

ちょっと用事があったので外出して、、、
外出先でも何回かトライしてみましたが撃沈(>_<)

家に戻って、暇をみては電話して~
お昼過ぎにやっとミッションクリアヾ(*≧∀≦)ノ゙ 嬉スィ~★♪

無事、 戸隠キャンプ場 に予約できました~ホッε=(´ωノ[壁]

でも、今HP見たらまだ予約空いてる~Σ(O_O;)Shock!!

あの苦労は何だったのでしょう(´ω`)トホホ…






これからの予定&夏休みどうする?

  1. 2014/05/19(月) 18:23:50_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日は暑い一日でしたね!
外気温は27度位まで上がったようですΣ(゚Д゚ノ)ノ

庭のアンジェラも花が増えました(≧▽≦)

eN08rHwNbqMwsDy1400487754_1400487776.jpg


明日のお天気が微妙なようなので、今日は大量のお洗濯と昨日の庭木の
剪定で出た枝の始末を。。。
この枝、乾燥させれば薪になるかな~♫ なんて考えてみたり(*`艸´)ウシシシ

BAVr44Gik8q8sVI1400487796_1400487805.jpg

45Lごみ袋3袋分の枝葉が出ました(^-^;)
こうして見ると、ウッドデッキも梅雨になる前に塗り直さないとΣ(゚д゚lll)
小さい庭でもなかなかやる事がありますねσ(^_^;)


娘ちゃんの野外学習(キャンプ)は初日お天気が崩れながらも、無事に終わり
ました(*´∇`)=3ホッ
10人位で1張の常設テントで寝たようですが、あまり寝られなかったようで
目の下にクマを作って帰ってきましたΣ(゚д゚;) あの寝つきのいい娘ちゃんが・・・
でも金曜日はお天気も良く、日焼けして少し逞しくなって帰って来た娘ちゃん。
楽しかったようで良かったです(^^)


来週は三重方面にキャンプの予定ヾ(*≧∀≦)ノ゙ 嬉スィ~★♪

6月は私のお誕生日キャンプに長野県へ~(予定)
後半には予約が本当に大変だった赤礁崎ACのケビン泊♪

7月は娘ちゃんのピアノの発表会があるので未定です( ノω-、)クスン

8月は去年行ってお気に入りになった清里丘の公園のキャビン泊と
後半に信州やぶはら高原 こだまの森に予約していますが、、、

実は、お盆も予定が空いてしまいましたΣ(゚Д゚ノ)ノ

パパさん、会社のお休みは・・・

8月カレンダー

9連休~Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

でもきっと12日辺りは仕事が入りそうなので、ずっとキャンプという訳には
いきませんが。。。どこかでキャンプに行けそうですね(≧▽≦)

もう予約が始まっているキャンプ場もあるので、早目に計画立ててみたいと
思います♫






今日はワンコと二人きり・・・

  1. 2014/05/15(木) 10:12:49_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
こんにちは!

心配していた雨も上がって、娘ちゃんは元気に学校のキャンプに
出掛けました(;´∇`)=3ホッ

薄日が差す、清々しい朝です♫
お隣との目隠しに植えたアンジェラが咲き始めました

fmpYaSZwUU6EboC1400114556_1400114563.jpg


用意した大荷物は昨日の登校時に学校に持って行き、
まとめてキャンプ場まで運んでもらえます(^^)

1qX43iV2CWDzmgz1400114482_1400114510.jpg


今日はお弁当と筆記用具などをリュックに入れて、
元気に出掛けて行きました三ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪

S4bKUvd8odDVd8K1400114531_1400114539.jpg


パパさんも出張に出掛けたので、今日はピーちゃんと二人きりΣ(゚Д゚ノ)ノ
こんな事幼稚園のお泊り保育以来かな!?
ともかく事故やケガなどなく、キャンプを楽しんで来て欲しいですね♪






今日は母の日♪

  1. 2014/05/11(日) 21:09:29_
  2. イベント
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
5月11日
今日は 母の日 でした!

朝から隣の市に住んでいるお義母さんをパパさんに迎えに行ってもらって、
我が家にあるお義父さんのお仏壇にお線香をあげてからお義母さんの希望
でお墓詣りに行きました。
数年前にバイクの免許を返上したお義母さん・・・
車にも乗れないのでなかなかお義父さんのお墓詣りに行けない事が気に
なっていたようです。
お義母さんとお義父さんはかなり昔に離婚したのですが、お義父さんが病床
にある時も何かと助けてくれました。

そんなお義母さんですが、今年の3月に脳梗塞で3週間程入院しました。
軽い脳梗塞だったので幸運な事に後遺症もなく今も義妹と一緒に暮らして
います。

日頃の感謝の気持ちを込めて花を贈りました。

M_LDMDREKHyk8Fv1399805282_1399805296.jpg

お墓詣りの後一緒にお寿司を食べて、我が家で一息ついてから疲れない
うちに家に送って行きました。

実家の母にはアジサイのお花と果物のジェラートを送りました。
アジサイは2日前に、ジェラートは今日届いたそうです。

両方のお母さんにすごく喜んでもらえてよかったです(^^)
少しは親孝行できたかな(ノ´∀`*)エヘヘ


お義母さんを送った帰り道、
パパさんがケーキを買ってくれましたヾ(*≧∀≦)ノ゙ 嬉スィ~★♪

G6ebzWHpatTZLT81399805330_1399805343.jpg

flour という有名なcafeのお高いケーキです(*`艸´)ウシシシ

私は フレッシュフルーツクレープ にしました♫

UqKgRllaIUYnoU31399805367_1399805382.jpg
うまうまでした~♡


夕食はパパさん&娘ちゃんで カレー を作ってくれました(人´∀`)アリガトー♪

WrmXY2hA61RLJSj1399805402_1399805456.png

とっても美味しいカレーでした・゚・(ノω\*)・゚・ウレシナキッ!!

食後にはお皿洗いまでしてくれて、娘ちゃんも大きくなったな~と
ママは嬉しく思った母の日でした(≧▽≦)



FC2 Blog Ranking




娘ちゃんの成長とお弁当♪

  1. 2014/04/25(金) 11:12:33_
  2. 子育て
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2

こんにちは!
今日もいいお天気ですね♫

娘ちゃんが通っている小学校は昨日が遠足で、今日は雨だった場合の
予備日でした。
昨日は5年生はお留守番で野外活動の時に作るカレーの練習Σ(゚д゚;)
他の学年はそれぞれ遠足に出掛けて少し羨ましそうでしたが、カレーが
上手に作れたようなのでよかったです(^^)

そして今日は予備日の為、給食ナシ(>_<)
久しぶりにお弁当を作りましたo(^-^)o

7chz8QB16yALO591398389863_1398389879.jpg


お弁当箱二段におかず&おにぎり2個Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

女子なのに恐ろしい食欲です( ノω-、)クスン

我が家の娘ちゃん・・・
先日の身体測定では身長151.8cm、体重38kg(ノω・`。)ァレマッ…
昨年の4月が142.4cmだったので一年間で約10cm伸びましたΣ(゚Д゚ノ)ノ

ちなみに一年生の入学時は122.5cm。。。可愛いかった~(〃ω〃)
1~3年生までは年間約7cmずつ伸びていたのに、4年生は10cm!
そういえば去年はよく歯が抜けていましたΣ(゚д゚;)
成長期なんですね~(^-^;)

計算すると163cmの私は6年生の時には抜かされちゃいます(´ω`)トホホ…
義妹は背が高くて170cm近くあるので、姪っ子に当たる娘ちゃんは一体何cm
まで伸びるのか(-ω-;)ウーン

楽しみなようでちょっと怖いママなのでしたσ(^_^;)



FC2 Blog Ranking




YAMAHA ピアノ演奏グレード 8級

  1. 2014/04/23(水) 12:28:22_
  2. 子育て
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
こんにちは!
今日はいいお天気ですね(≧▽≦)

我が家の住んでいる町は街路樹に ハナミズキ が植えてあって、今満開に
なっています

寒の戻りもあったので今年は例年より満開の並木道を長く楽しめています♫


ピアノっていつまで習わせる? に書きましたが、先日娘ちゃんがピアノの
グレード試験を受けました(^-^;)

ちょっと・・・というか、かなり心配でしたが合否の結果が届きましたΣ(゚Д゚ノ)ノ

GsoSnVgwiwUy0Ze1398221910_1398221916.jpg


何とか合格できました~ホッε=(´ωノ[壁]


頑張って練習していたのでよかったです(≧▽≦)


そして悩んでいた ピアノ継続問題 ですが。。。

とりあえず7月の発表会までは後任の先生にお世話になる事にしました。
結果的に本人がそう決断しました。

新しい先生のレッスンはGW明けからです。
娘ちゃんが楽しくピアノを習えて、欲を言えば次のグレード試験も合格できる
といいな~(人・ω・)ォネガイシマス♪+.☆゚+.☆



FC2 Blog Ranking




ピアノっていつまで習わせる?

  1. 2014/04/07(月) 10:29:21_
  2. 子育て
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昨日はヤマハのグレード試験を受けるために久しぶりに名古屋市内に行き
ました。
試験は午前中に終わるのでその後名古屋城にお花見に行こうと思ったの
ですが、不安定なお天気と寒さに断念彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
お家でのまったりとした休日に変更になりました(*^▽^*)

グレード試験は3回目でピアノの8級を受けたのですが、結果は・・・
1ヶ月程で合否が出ますがドキドキですね(^-^;)

娘ちゃんは練習もイヤイヤだし、他の同世代の子達に比べて特別弾ける訳
でもありません(-ω-;)ウーン
今5年生ですが中学受験を考えているので、塾の関係で1歳半から通って
いたグループレッスンを同じ先生の個人レッスンに変えてちょうど1年に
なります。

今まであまり好きだとは思えないピアノを続けてこれたのは約8年間楽しく
レッスンしてくれたH先生のお蔭だと思っています。

その先生が 今月いっぱいで退社 されるとは!Σ(゚д゚lll)ガーン

先週のレッスンでその事を聞いてすごい衝撃でした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
娘ちゃんは案外サッパリしていましが・・・Σ(゚Д゚ノ)ノ

ハッキリ言ってヤマハのレッスン料は他の個人の先生より高いです(>_<)
でも、H先生だからと思って通わせていました。。。

7月に発表会があって練習も始めています。
新しい先生に発表会までレッスンしてもらってそれから考えたら?
と、娘ちゃんに話してみましたが娘ちゃんも悩んでいるみたいです(-"-;A

なるべく娘ちゃんの好きなようにさせてあげたいのですが、塾も週に3回
あり宿題も多いので全ては無理ですε-(‐ω‐;)

受験もしたい!アレもコレも!と好奇心旺盛な娘で親も驚きですΣ(゚Д゚ノ)ノ
誰に似たんだろう・・・(*´-ω・)ン?


3jzaNE2ftPsySw91396833263_1396833272.jpg



FC2 Blog Ranking




高速料金も値上げ!ETC割引も・・・

  1. 2014/04/05(土) 12:34:39_
  2. 家計
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
こんにちは!
今日は微妙なお天気の予報でしたが、絶好のお花見日和になりましたね(≧▽≦)
寒の戻りで少し寒いですがキャンプに行きたかった~
せっかくパパさんも貴重な土曜日休みなのに・・・
明日は娘ちゃんのピアノのグレード試験があるので出撃はナシです(>_<)

4月1日から消費税が5%→8%になりましたね( ノω-、)クスン
高速料金も値上げがある事は覚悟していましたが、、、
まさかの ETC割引変更! Σ(゚д゚lll)ガーン

実家に帰省する時など朝の6時~9時・夜の5時~8時の通勤割引を使っていた
のですが、変更になったようです。。。

VWM1qyJx6J2FyOa1396666424_1396666430.png

今まで一律50%割引だった通行料が、月毎の回数に応じての還元型になるみたい
ですΣ(゚Д゚ノ)ノ

平日昼間・夜間、早朝割引も廃止されたし、深夜割引も縮小・・・

そして・・・
お出掛けが多い我が家には重大な痛手の 休日割引の縮小 (;ωノ|柱|。。。
7月1日 5日 から50%割引が30%割引になるそうです(>_<) 訂正しました!

ガソリン代も上がったし、レジャーに出掛けるのもちょっと考えてしまいますね
(^-^;)

来週のキャンプは割引が50%のうちに前から行ってみたかった少し遠めの
キャンプ場に行ってみたいと思います!



FC2 Blog Ranking




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

リラちゃん

Author:リラちゃん
一児のママです。
暑がり・寒がり・虫嫌いの軟弱キャンパーですが、家族でキャンプを楽しんでいます♫
日々の事やお出掛け日記を気ままにUPしていきます(≧▽≦)

〝リラちゃん"と気軽に呼んで
 下さいね~♪

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスありがとう♪

お気に入りブログ

お天気Check!

ランキング

おすすすめSHOP♫

   

QRコード

QR

検索フォーム

キーワードで記事を検索

 


▲PAGETOP

