キャンパーママの徒然日記

日常の事、家族で楽しむキャンプの事を気ままにUPしています♫


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


初めての胃カメラとちょこっとお買い物!

  1. 2015/11/11(水) 23:55:45_
  2. テーブル・チェア
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
こんばんは。

2つ前の記事にも少し書きましたが、9月になった逆流性食道炎。。。

まだ治っていません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ついに今日、人生初の 胃カメラ 飲んできました((((;゚Д゚))))



胃カメラについては色々な噂を聞くので昨日の夜からドキドキ(-ω-;)

緊張しながら検査に臨みましたが、眠くなる点滴を入れた途端に寝落ち・・・

起きたらもう終わっていましたヾ(*≧∀≦)ノ゙


結果も典型的な逆流性食道炎で、他に問題はないようなのでとりあえずε-(´∇`*)ホッ

薬を変えて様子を見る事になりました。

早く治るといいなぁ~♫



そんな体調の中、相変わらず娘ちゃんの塾の都合でキャンプというキャンプには

行けていませんが、SWは清里でキャビン泊してきました(^^)

その時のレポはまたUPしたいと思っていますが

今日は夏休み頃から新たに購入したギアについて書いておきたいと思います!



まずは BLACK WOLF マルチLEDランタン です。


IVZSQ2Htd1_rlQJ1447246371_1447246376.jpg





夏休み頃にインスタグラムで話題になっていましたね。

小さいのにすごく明るくてお安いのでお試しで買ってみました(*`艸´)

まだデビューしていませんが使い勝手がよかったら追加するつもりです♪



2つ目は Shrug Design ロールペーパーホルダー です!


0Wf3B_yolIbnyCB1447246285_1447246297.jpg





1つはトイレットペーパーを入れてキャンカーのマルチルーム用に、、、

もう1つはコールマンのOD缶カバーにピッタリでした(≧▽≦) 

柄はかなり悩みましたがレッドとカモ柄で!

これで我が家のサイトも少しお洒落になるかな~(人´3`*)

※OD缶カバーとして使う時は自己責任でお願いしますm(_ _)m



3つ目は念願だった カーミットチェア です☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪


MM1Dp3EhOzQ2qoL1447246693_1447246701.jpg





これは楽天ポイントをコツコツ貯めてやっと注文、到着するまでに1ヵ月以上

かかりましたΣ(゚д゚;)

やっぱり人気があるのが分かりますね~

簡単に組み立てできて座り心地も良く、もう2脚欲しくなっちゃいました(*`艸´)

お値段を考えるととても無理ですが(´ω`)トホホ…




他にもお皿とかキャンカーに使えそうな小物を買ったりして(*´艸`*)

キャンプに行けなくても物欲はなかなか治まりませんね。。。


あー!早くキャンプに行きたいな~(≧▽≦)







にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村




娘ちゃんのHelinox届きました!

  1. 2015/06/25(木) 21:58:23_
  2. テーブル・チェア
  3. _ tb:0
  4. _ comment:14
こんばんは!

最近スポーツクラブに通い始めて少しお疲れ気味のリラちゃんです(*ゝω・*)ノ


以前はテニスクラブに通っていたのですが、決められた時間に習いに行けない時期が

あったり、ちっとも上達しない自分のセンスのなさに1年前にテニスは断念・・・( ノω-、)

それからNOスポーツな日々が続いていたのですが流石に不健康なので、生まれて

初めてスポーツクラブに入会してみました♫


さーっこれからダイエット頑張るぞー(≧∀≦)ノフレ───ッ!


と、決意も新たにしたところで、、、



以前から記事にもしていたキャンプ道具のコンパクト化。

先日のロールトップテーブルに続いて、娘ちゃんのチェアも購入しちゃいました(*`艸´)


Helinox×Monro Helinox Chair Elite SP です!


sfGTGt8LsLxeVBC1435155132_1435155146.jpg







ちょうど10%offクーポン配布中だったのでお得にGETできましたΣd(≧ω≦*)


私の中では色はパステル調のイメージだったのですが、意外に蛍光色でビックリΣ(゚Д゚ノ)ノ

でも、キャンプ場では目立ってイイかな!?

軽くて収納もコンパクト、耐荷重も120kgまでのしっかりした作りなので長く愛用したいと

思います♫




さて、来週はキャンピングカーを見に1泊で遠出する予定です!


我が家にピッタリのキャンカーに出会えるかな~((o(*゚∀゚*)o))


とっても楽しみです(≧▽≦)







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




久々のキャンプギア購入~(≧▽≦)

  1. 2015/06/03(水) 10:01:25_
  2. テーブル・チェア
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
こんばんは!

暑かった5月が終わり、もう6月Σ(゚Д゚ノ)ノ

今日は久々の雨でカラッカラだった空気が潤いました(^^)

でもお昼過ぎに雨が上がるとムシムシ~Σ(゚д゚lll)

中部地方の梅雨入りは来週らしいです。。。(-ω-;)



暑い夏を前に我が家のピーちゃんもスッキリ!

サマーカットにしてきました(*`艸´)

GM49y1sufz7CkEk1433291234_1433291254.jpg


首回りがかなりすっきりして、ボーイッシュになりました( ̄m ̄〃)



そして、夏になると毎年悩んでいた問題もついに解決♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ


1997年に一緒にお嫁に来た冷蔵庫とついにお別れしました! ナント18年前Σ(゚Д゚ノ)ノ


FsqnTZqw7PDjnze1433291584_1433291597.jpg


左のコとお別れしました( ノω-、)

今まで一度の故障もなく調子も良かったのですが、最近音が気になってきた事と

電気代を考えて買い替えとなりました。



アッ!これがキャンプギアではないですよヽ(´Д`;≡;´Д`)丿



実は新しい冷蔵庫を楽天市場でポイント10倍(お買い物マラソン完走したので結果的に

P20倍)で買いました。


そのポイントが付与されて この記事 にも書いた購入計画の目標額を達成!

新しいキャンプ用のテーブルを買っちゃいました(≧▽≦)


CielBleu Rolltop Table L-P シエルブルー ロールトップテーブル L です♫



注文したらすぐに届きましたΣ(゚Д゚ノ)ノ


CielBleuのHP では3週間~6週間の納期だったのでよかったですε-(´∇`*)



段ボールから取り出して、南アルプス天然水と比べてみました♪


oDhRQ2QdniG696t1433290754_1433290772.jpg



数字上のサイズは分かっていましたが、思ったより大きい!そして重いΣ(゚д゚lll)



でも、収納袋もカワイイ~(〃ω〃)


X2VrI5VDxfemQXw1433290820_1433290829.jpg
持ち手はダークブラウンです☆



中には天板とフレーム2本、皮のバンドが付いた丸棒が2本。


Pn53T_sPabQ1Isj1433290863_1433290872.jpg



焼印もカワイイ~(〃ω〃)


I3bGNnCEm006N3M1433290913_1433290919.jpg



フレームから脚を引き出して、丸棒を皮バンドで固定して~


KFmOHB_AEA2pgyt1433291073_1433291104.jpg



天板をセットすれば出来上がり!


WthjmBSsjNkPUOp1433291011_1433291026.jpg



ヘリノックスとの相性もバツグンΣd(≧ω≦*)


0sO1QukFs4psDEQ1433291134_1433291150.jpg



ピーちゃんも気に入ったかな!?


m3hru9ZqW9aDLTi1433291181_1433291203.jpg



購入するまでかなりの時間と努力が必要でしたが、大満足の可愛さでした(≧▽≦)

積載は立てて積めばいいし、重いのはパパさんにお任せで(*`艸´)


木製のテーブルは耐久性が心配だったのですがすごくしっかりした作りで、さすが

CielBleuさん!一つ一つ丁寧に手作りされているなと思いました。


こんなにカワイイと小さいサイズのテーブルも欲しくなっちゃいますね~(*´艸`*)




来週、今年初めてのキャンプでデビューの予定です♫


問題は、、、雨よ降らないで~人(*`Д´*)・゚・ォネガイィィィッ!!!







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




レポの前に~ポチっとした家でも使えるギアを紹介!

  1. 2014/09/24(水) 19:29:56_
  2. その他小物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
こんばんは!

前回の更新からもう一週間以上Σ(゚Д゚ノ)ノ

時間が過ぎるのは早いですね(-ω-;)ウーン

この一週間、お友達と激安スーパーの偵察に行ったり、携帯ショップに行ったり、

キャンプしたり、色々していました(*`艸´)ウシシシ


まず、前回の記事に書いたiPhone6の機種変更ですが。。。

iPhone6発売日前日の18日に入荷のお知らせがあったので、19日に予約して

行ってきました三 (/ ^^)/


・・・で、結果としては、、、

機種変更ならずΣ(゚д゚lll)ガーン


しばらく行かないうちにショップの経営業者が変わっていて、親切だった店員さん

がちょっと頼りないお兄ちゃんに( ノω-、)クスン

割引も質問すると持っているiPadで調べて答えるという状況で、

デモ機(グレー)は見せてくれるけど目の前にある予約した本体(ゴールド)は

見せてくれない・・・など、ちょっと???だったので保留にしました(^-^;)


携帯ショップも発売日前の割引合戦についていけなかったみたいです(´ω`)トホホ…



週末は 小黒川渓谷キャンプ場 にキャンプに行ってきました♫

天気予報が微妙だったので行くまでは心配でしたが、

最高のお天気の下、のんびりキャンプができました(≧▽≦)


記憶が鮮明なうちにレポをUPしたいところですが、まずはこのキャンプで

デビューした 家でも活躍しそうなギア の紹介をしたいと思います!


まずは ベルモント(Belmont) ステンレスダッチオーブン ですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

F_JBQnoIlDUd3K21411548656_1411548664.jpg
大きさ比較(?)のモデルさん、早く撮れって言ってますねΣ(゚д゚;)




ついに我が家にダッチがやって来ましたヾ(*≧∀≦)ノ゙ 嬉スィ~★♪

これでBBQ生活から卒業!?

SOTOのステンレスダッチオーブンが欲しいと思っていましたが、

ほぼスペックが同じで日本製Σ(゚Д゚ノ)ノ

お値段も大分お安いのでベルモントに決めました!

家のIHクッキングヒーターでも使えるのもポイント高いです(o^-')b

今回のキャンプでデビューしましたが、大活躍でした(ノ∀`*)ンフフ♪



あとはちょっとした小物を。。。

ワイングラス と最近ハマっている 木製の器 です♪

qOw9GkzodpLYSAm1411548716_1411548731.jpg


BNXc3KiQUtEXzSA1411548746_1411548753.jpg
グラスはタンブラーとしても使えます(^^)




これはクリスマスを意識してのお買い物です

なぜ3人家族で2個なのかはナゾです 壁|ョ゚□゚)ァ・・・・

そのうちもう1個買わないといけませんね~♫



我が家、キャンプ道具のコンパクト化を目指しているハズでしたが・・・(-ω-;)ウーン

でも、自宅でも活躍してくれそうなのでイイですよね(*`艸´)ウシシシ


次回はキャンプレポしたいと思います(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




Helinox ヘリノックス チェア 届きました♫

  1. 2014/08/03(日) 22:53:09_
  2. テーブル・チェア
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
先日、SWENでお試しさせていただいたHelinoxチェア♫
皆さんのブログを見て、欲しいモデルがあったので
ネットで注文!翌日配達されましたΣ(゚Д゚ノ)ノ

早速、組み立て~三ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪
とっても可愛かったので、簡単にレポしてみたいと思います!

私が購入したのは、モンローとのコラボレーション・モデル
Helinox Elite Chair SP
柄は NOSNOS にしました(≧▽≦) mikiさんとおそろい♪


まずは恒例の大きさ比較から(o^-')b

MWZVy9ij8U7UWcg1407037387_1407037508.jpg
500mlのペットボトルでは分かりにくいですねΣ(゚д゚lll)ガーン

収納袋の中には座面になるシートとフレームです。

5MZbK2qmMZR9WR01407037526_1407037535.jpg

説明書ないのかな~なんて思いながら、組み立て(^-^;)
ショックコードもすごくしっかりしています!

MxsvCfpDRvJN4x81407037566_1407037571.jpg

差し込むだけで骨組みが完成♫

sD6c9ylFzlEqpNm1407037588_1407037596.jpg

ココにフレームを差し込む×4箇所!

Y72kq_RqR6A1Th81407037613_1407037620.jpg

出来上がり~(≧▽≦)

SV6XMBbe1DpvSgU1407037633_1407037639.jpg

後で気付きましたが、収納袋の内側に組み立ての図解が
ありましたσ(^_^;)
先に背中側の2箇所のフレームを差し込むみたいです(°∀°)b

_UYQPAMqFSPkwrZ1407078591_1407078607.jpg

ピーちゃんもすごく気に入ったみたい♪
こらこら!このチェアはママのですよ(*`艸´)ウシシシ

G50fnFwQGGCQH4e1407037660_1407037669.jpg

パパさんも娘ちゃんも気に入ったみたいなので、
いつか家族分揃えられるといいな~(〃艸〃)ムフッ


今ならナチュラム祭でお得にGETできますよ♫





余談ですが、パパさんの北海道出張のお土産です(≧▽≦)
『白い恋人』のホワイトチョコを使ったバームクーヘン♫
見た目はバームクーヘンでしっとりした食感ですが、
味は白い恋人(*´-ω・)ン?
とっても美味しゅうございました~♡

QXkovfsu1GCMGqe1407037734_1407037742.jpg
ピーちゃんも気になってます(*´∀`)



ポチっといただけると励みになります*´∀`)ノ ヨロシクオネガイシマス♪
             ↓
          にほんブログ村 主婦日記ブログへ
           にほんブログ村



楽天お買い物マラソンでNEW卓上コンロ♫

  1. 2014/07/09(水) 19:14:49_
  2. 焚火台・グリル
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
本日2回目の更新ですΣ(゚Д゚ノ)ノ おぉ~

大型台風が近づいていますね(>_<)
我が家のパパさん、今朝高知に旅立ちました(^-^;)
今夜高知から福岡に飛行機で移動して、
明日の夜名古屋空港に帰って来る予定Σ(゚д゚lll)

ICBom8dWX7FwRY01404894643_1404894649.png

パパさん、無事に帰って来れるでしょうか(-ω-;)ウーン

パパさんもちょっと心配ですが・・・Σ(゚д゚;)
昨日、悩みに悩んでマラソン終了直前に
ポチっとした物がもう届きましたヾ(*≧∀≦)ノ゙ 嬉スィ~★♪
笑’s 焚き火グリル『A-4君』 です!

あと、これがないとBBQができないので グリルプレート
送料対策に ちびパン リッド も買っちゃいました(*`艸´)ウシシシ

u7yM6MdcYOZCFmU1404894172_1404894179.jpg
収納ポーチはイエローでした♫

今使っている卓上コンロもコンパクトで気に入っているのですが、
すでに廃盤になっていて網の交換が出来ないのが難点(-"-;A
あと燃焼効率が悪いのか炭が燃え切らずに残ってしまうのも
気になっていました。

今回のお買い物マラソンではキャンプ用品以外の物をポチポチ
したのでポイントUPも購入の決め手です(^^)

では、簡単にレポしてみます☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪

組み立てはすごく簡単です!
説明書要らずで組み立てできました(≧▽≦)

k8QstLsIjF6S5ww1404894208_1404894218.jpg
今日の比較は娘ちゃんお気に入りのオランジーナで(*´∀`)

上から見てみます~
火床になるロストルや側面の板にも
たくさん空気孔があって燃焼効率も期待できそうΣd(≧ω≦*) グッ

vhYf6HM154a9fjL1404894257_1404894263.jpg

ちびパンをゴトクにのせてみました!
ぐらぐらしそうで怖かったゴトクも意外にしっかりしています♫

9NGYDalZe9Sg9CL1404894275_1404894282.jpg

グリルプレートものせてみます三ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪

6LlpFKcS26QBh4C1404894300_1404894313.jpg

当たり前だけど、シンデレラフィット(≧▽≦)

kvkAKMvylOn11J_1404894327_1404894333.jpg

扉付きもポイント高いですね(°∀°)b

183TFIEe1lGDSph1404894346_1404894355.jpg

ノースイーグルと大きさ比較!
A-4君の方が高さがありますが、焼き面は変わりません。

Kq8o2YQ2YC9yp5v1404894369_1404894379.jpg

収納する時は、脚を畳んで全てのパーツを中に収納
できます(o^-')b

9yra9Z_RYzS4xSj1404894396_1404894403.jpg

少し手間取ったのが、パーツの重ね方Σ(゚д゚;)
ロストルのこの穴に扉の突起を合わせないと上手く収納
できません(^-^;)

srunACv6mKaB45e1404894415_1404894426.jpg

残った側面を畳んで、グリルプレートの中にスライドさせて収納☆

VBFpIjOaCOPSGWC1404894442_1404894448.jpg

かなり重くなりますが収納はコンパクトです゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!

kiPwXbh95gzy61U1404894462_1404894473.jpg

収納ポーチも収納し易い形状です(^^)
ポーチの色はレッド、ブルー、ブラック、イエローの
アソートらしいですよ♫

solcxHROUGgM0Jw1404894484_1404894490.jpg

今週末のキャンプで初火入れできるといいのですが・・・

どこの地域も台風の被害がないといいですね(-"-;A
パパさんは連絡があって、無事福岡に飛べるようです ホッε=(´ωノ[壁]
皆さんも台風には気をつけて下さいね!









スポオソセールとリサ店でお買い物♪

  1. 2014/06/05(木) 12:45:08_
  2. その他小物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
・・・ですねΣ(゚д゚lll)
それもかなり強く降っています(>_<)
6月にしては記録的猛暑だったり、この頃のお天気は少し変ですね。
娘ちゃんが大人になる頃にはどうなってしまうんだろう?
と、少し心配なこの頃です。。。

最近、楽天スーパーセールやスポオソのセールでの購入記事をよく
見掛けます(^^)
我が家にもスポオソから赤いハガキが来たので、ある物を買いに近く
のスポオソに行ってみました!

私が欲しかったのはコチラ・・・
Alpine DESIGN ポップアップメッシュシェルター です(°∀°)b

先日の青川峡でのキャンプの時、
ミルフォード内→ママ&娘ちゃん・ラナ内コット寝→パパで寝ました。



ミルフォード23ではどうしても3人(それも普通より大型の家族)は
寝られません( ノω-、)クスン
でもこのままだと蚊に刺されそうですね(^-^;)
それで、このメッシュシェルターを買う事にしました!

お店に行って、2777円(税抜)の15%OFFか~と眺めていると。。。
茶色のメッシュシェルターもあるではないですかΣ(゚Д゚ノ)ノ
それも・・・
前モデルですごく安いヾ(*≧∀≦)ノ゙ 嬉スィ~★♪
結果、1990円(税抜)の15%OFFでGETできました♫

お得にGETできた事に気をよくして ←単純
リサイクルショップというにはオシャレなこのお店に三ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪
再良市場 です!

ここはマーキュリーの正規販売店!?って程、新品のマーキュリー製品が
それも格安で売られています(*`艸´)ウシシシ

ここには ↓ コレを買いに来たのですが、

↓ コレも気になって購入~ 薪入れに良さそうでしょう♡

ブリキのバケツは780円(税抜)
キャンバス地のバケツは980円(税抜)でした(≧▽≦)


大きさ比較は赤黒つながりでコーラにしました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そして、フリーペーパーについていた10%OFF券を・・・
・・・ ナイッ Σ(゚д゚lll)ガーン
うちに忘れちゃいましたΣ(O_O;)Shock!!
かなりショックでしたが取りに戻るには距離があったので、
表示価格で購入~σ(^_^;)

結局、得したのか損したのかよく分からない買い物になってしまいましたが
気に入った物がGETできたので、プチ散財 大満足でした♫






梅雨が来る前にストーブをメンテナンス!

  1. 2014/06/03(火) 23:31:43_
  2. ストーブ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今週末、お天気悪そうですねΣ(゚д゚lll)ガーン
北陸方面なら曇りで雨は降らないかな?
出撃予定だった小黒川渓谷キャンプ場は去年も雨でキャンセルした
思い出が・・・(>_<)
みはらしファームでアスパラ狩りして、夕食はアスパラ三昧を楽しみ
にしていたのに、、、
また来年までお預けになってしまいました~( ノω-、)クスン

そんな週末、東海地方も梅雨入りか?って話もありますね。
明日のお天気も微妙なようなので、気になっていたストーブのメンテ
をする事にしました!

我が家のストーブは フジカ・ハイペット 反射板付 です(^^)

YOBhafm8KKyGLw51401793544_1401793553.jpg

去年の11月に購入しました。
このフジカちゃんのお蔭で 冬キャンデビュー する事ができて、
軟弱な我が家にはなくてはならない救世主となったストーブです♫

では、簡単にメンテナンスを~
フジカの説明書にはあまり詳しくメンテの仕方は載ってなかったので、
色々なブロガーさんの記事を参考にさせて頂きました。

まず前回の青川峡で全く出番がなかった為、灯油は満タンに入ったまま
になっていたので~(^-^;)

Lyf5vm2fn_Dp1ZR1401793569_1401793577.jpg

灯油を抜こうと思いましたが・・・
ポンプがなく慌ててホームセンターへ三 (/ ^^)/
無事購入して、灯油をポリタンクに移しました(^^)

57rGmd_DYHCkHva1401793592_1401793602.jpg

_WoDMzwnUFcebiN1401793617_1401793629.jpg

その後燃焼筒・ビスを3箇所外して外枠を取り外します。

GXML5TQ8LPgGVim1401793650_1401793661.jpg

あまり汚れていませんねε-(´∇`*)ホッ
要らなくなった歯ブラシで汚れを落として、上の蓋や台座などもキレイ
に拭きました。

iHpY2VHIiDHHRQE1401793676_1401793687.jpg

pEloYkZHpEMuGDV1401793705_1401793715.jpg

ピカピカになったら元通り組み立てて、芯のカラ焼きをします(°∀°)b
点火後はコイル全体がキレイに赤熱しますが、だんだんこんな状態に
なってちょっと不安になりますΣ(゚Д゚ノ)ノ
自然消火するまでガマンガマン・・・

h2gm6h_GvUmPN8m1401793731_1401793744.jpg

45分程で自然消火したので、箱に入れて終了です!

jvA4ZVExUjPM1fT1401793770_1401793781.jpg
※メンテの仕方は取説通りではないので、やられる方は自己責任でお願いします。

これで来シーズンも安心してフジカちゃんのお世話になれます(^^)
次の登場は今年の11月頃かな?
また駒ヶ根に紅葉キャンプに行きたいし、富士山もいいですね(≧▽≦)

メンテってやる前は面倒ですが、
終わるとスッキリしますね~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ







バラ園とランプの館♪

  1. 2014/05/22(木) 21:51:50_
  2. ランタン
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
※5月23日 記事を訂正しました。
 江戸川ランプ→江戸川屋ランプ
 大変失礼しました~(>_<)

今日はお友達と春日井市にある王子製紙の敷地内にある、
王子バラ園 に行って来ました(≧▽≦)

ここは入園料・駐車料無料で300種類以上のバラが楽しめる
嬉しいスポットです♫

b8mB6f_dHtM3WWy1400759266_1400759275.jpg

バラ園に入る前からいい香りが~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

2yieSFzvbK9W_dy1400759323_1400759333.jpg

eefqBMeZ7GqHJWz1400759349_1400759358.jpg

wDXOxTK_7pVcgAe1400759376_1400759383.jpg

EBD_27hC8P1y1vp1400759396_1400759406.jpg

hM2G_9O8CsAgyOR1400759463_1400759505.png

それにしてもいいお天気です
ゆっくりバラを鑑賞した後は、美味しいランチを(*`艸´)ウシシシ


その後、、、
ずっと行きたかったお店に行って来ました三ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪

江戸川屋ランプ さんです! ブログ掲載の了解は取ってあります(°∀°)b

MxWscgp6punURVv1400759528_1400759535.jpg

z6TU2NE1yBUw2Iz1400759551_1400759558.jpg

naAQV6Hh6nOnlJ91400759576_1400759584.jpg

すごく雰囲気のあるお店ですね゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ
アンティークからお手軽なテーブルランプまで、見ていてうっとりです(〃ω〃)
お店の方もとても丁寧に説明してくれて、実際にお店のランタンに火を灯して
いただけたので明るさなどよく分かりました。

私が購入したのはこの3点(ノ∀`*)ンフフ♪

LNAl11auSNMvHiC1400759600_1400759608.jpg

DIETZ(デイツ) ハリケーンランタン 78
卓上用置き 棒芯ランプ(アンバー油壺)
アロマ 防虫ランプオイル 1L

本当はフェアーハンドランタン(ニャー)に憧れていたのですが、あまり
スペックも変わらないし、とってもお安かったので。。。



初点火は今週末のキャンプでする予定です♪

ランプの灯の下でパパさんとゆっくりお酒を・・・って
そーいえば私、全く飲めませんでしたY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!






最近ポチっとした物♫

  1. 2014/05/16(金) 18:43:56_
  2. その他小物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今週末もキャンプ日和みたいですね!
我が家の今週末は、家族バラバラ。。。
パパさんは高校時代の野球部のOB会、私と娘ちゃんは所用で浜松に帰省
する予定です。
キャンプへは来週出撃予定です♫
晴れるといいな~(≧▽≦)

今日は最近買ったキャンプ用品の紹介を・・・

EOi4Qbm8JYzcQBB1400218372_1400218387.jpg


ジェントス エクスプローラー EX-700RC
我が家も愛用しているEX-777XPのリモコン版ですね(°∀°)b


ラナの天井に取り付けたくて購入しました!
その時スイッチに手が届かなくなるので、リモコン付きにしてみました。
明るさが10%~100%まで無段階に調節可能らしいので使うのが
楽しみですね(*`艸´)ウシシシ


キャプテンスタッグ 竹製バーベキュー串(平) 30cm
焼マシュマロ用です♪
パパさんは焼マシュマロ食べられないんですよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


キャプテンスタッグ テント張綱ストレッチコード
ラナのフラップを少し開けておく為に使う予定です。


GWキャンプの時に日差しは遮りつつ、風を入れたいなと思ったので購入
しました(^^)
次のキャンプで実践投入してみたいです♫


テントファクトリー スチールワーク FDテーブル450
このタイプのグリルテーブルがずっと欲しかったのですが、何だか重そうで
今まで購入に至りませんでした(^-^;)


今年の新製品なのかな!?
お値段も手頃だったので購入~

suYu0W3RgJSrGoh1400233095_1400233101.jpg

ちょっと天板がペコペコするのと、脚の部分がもう少しフラットに収納できると
いいのに(-ω-;)ウーン


次回のキャンプではミルフォードをカンガルーしてロースタイルに挑戦してみる
つもりです♪
色々なスタイルに挑戦してみるのも楽しいですね(≧▽≦)






お部屋で試し張りしちゃいました!

  1. 2014/04/24(木) 21:09:37_
  2. テント
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
タイトルの通り!
お部屋で新しいテントの試し張り をしてみました(*`艸´)ウシシシ

新しいテントと言っても、コチラ・・・


小川キャンパル ドームシェルター ラナ にカンガルーする為の
小さいテントです! ラナの試し張りではありませんΣ\( ̄ー ̄;)

ラナは去年の年末の小川製品一斉値上げの時に品切れになり、年始にお得に
注文出来ましたがなかなか入荷せず・・・
やっと3月に配達された待望の新幕♫
未だに新品未開封ですが、GWにデビューする予定です(≧▽≦)

以前から母子キャンする時にラナを使いたくて、ラナの中で寝床や娘ちゃんの
秘密基地(?)になる小さいテントを探していました。
色々候補はありましたが、ナチュラムさんの春の大ナチュラム祭の特価品に
なっていた同じ小川キャンパルの ミルフォード23 に決めました!


ミルフォード23はネットで検索してもあまり情報がなかったので簡単に試し
張りの様子をUPしてみます♫


箱の大きさをファンタと比較( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

IMG_1704 (400x300)


ツーリングされる方も使われるテントなのか?とってもコンパクトで軽い
ですΣ(゚Д゚ノ)ノ

IMG_1705 (400x300)


ケースの口は巾着型なんですね・・・(-ω-;)ウーン

IMG_1706 (400x300)


中身はコチラ!

IMG_1707 (400x300)


ポールの細さにビックリΣ(゚д゚;)

IMG_1709 (400x300)


インナーテントを広げて組み立てたポールをポールスリーブに通します(°∀°)b

CTmBJCbZF67MJgJ1398340403_1398340411.jpg


ポールを四隅にあるこの穴に~

IMG_1715 (400x300)


差し込みます(^^)

IMG_1716 (400x300)


アッという間に立ち上がりましたヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆

IMG_1730 (400x300)
ネット工事の為にゴタゴタしている背景は見なかった事にして下さい|壁|’Д’lll)ァ゛。。ゴメンナサィ・・。


インナーテントには左右にポケット、ランタンフックが付いています(o^-')b

 


ベンチレーターは付いていませんが、前後の入口がメッシュになるので風の通り
は良さそうです。

IMG_1723 (400x300)


フライシートも被せてみました(^^)

ポールをフライシートの裏側に固定し、インナーテントに被せます。

IMG_1724 (400x300)


インナーテントのポールにフライシートのマジックテープを四ヶ所巻きつけて~

IMG_1725 (400x300)


フライシートの四隅のバックルをインナーテントと連結します。
この後四隅をペグで固定して、バックルの長さを調節してテンションをかける
のですが家の中なので・・・σ(^_^;)

IMG_1726 (400x300)


シワシワですが 完成 で~す(≧▽≦)

IMG_1728 (400x300)


ベンチレーターも前後二ヶ所あります(^^)

IMG_1727 (400x300)


設営も片付けも一人でやりましたが、小さいテントなので楽ですね(o^-')b
慣れれば10分位で設営出来そうです。

デビューの予定はまだありませんが、これからデイキャンや母子キャンに活躍
してくれそうです三ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪



FC2 Blog Ranking




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

リラちゃん

Author:リラちゃん
一児のママです。
暑がり・寒がり・虫嫌いの軟弱キャンパーですが、家族でキャンプを楽しんでいます♫
日々の事やお出掛け日記を気ままにUPしていきます(≧▽≦)

〝リラちゃん"と気軽に呼んで
 下さいね~♪

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスありがとう♪

お気に入りブログ

お天気Check!

ランキング

おすすすめSHOP♫

   

QRコード

QR

検索フォーム

キーワードで記事を検索

 


▲PAGETOP

