キャンパーママの徒然日記

日常の事、家族で楽しむキャンプの事を気ままにUPしています♫


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


春のドライブとまさかの入院!

  1. 2015/04/29(水) 21:53:52_
  2. ドライブ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
こんばんは!

先週は娘ちゃんが初めての模試を受けました(^-^;)

娘ちゃんの塾の模試は私立中学校や大学などの校舎を借りて行われます。

初めて行く学校へ時間までに公共機関で行く事が名古屋に慣れていない

私にはすごく大変( ノω-、)クスン

その上、2時間半の保護者会に1時間の待ち時間Σ(゚д゚lll)


娘ちゃんが頑張っている最中にすごく不謹慎ですが、

待ち時間にキャンプ日和の空を見上げて、、、


キャンプ行きた~い゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。


と思っていたのは内緒の話です |壁|’Д’lll)ァ゛。。ゴメンナサィ・・。



さて、長々と綴っていた回顧録も今回で終わりです!


今年になってまだ1回もキャンプに行っていないので、キャンプグログというより

大食いブログになりつつありますが、今回も食べてますよ~(*`艸´)ウシシシ



まずは、2月27日の娘ちゃんの誕生日!

娘ちゃんの大好物のピザを食べに近所のイタリアンのお店に行きました~♫





お誕生日のケーキはお店でデザートやバースデイケーキをいただいたので

31のアイスクリームタワーにしてみました (゚∀゚ノノ"☆オメデトー!!



翌日の28日は 伊良湖ドライブ へ出かけました三ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪


この週は新学年切り替えの準備期間で塾がお休みだったので

娘ちゃんもお友達と遊んだりのんびりできました(^^)



納車されて1カ月の軽自動車で下道を通って渥美半島へ向かいます♪


渥美半島は伊豆半島や房総半島のように春が一足早く来る事で有名です。

この時はちょうど菜の花祭りも開催されているよう。。。

途中、渋滞もありましたがお昼頃には渥美半島に到着しました。



カンジのいい和食のお店を見つけたので昼食タイム(≧▽≦)


渥美の丼ぶり屋 まるみ さんです!



 娘ちゃんの海鮮丼(小)と私の天丼(小)です!


パパさんは天丼の大を頼んだのですがすごいボリュームΣ(゚Д゚ノ)ノ

具材もタケノコや季節の物が入っていて、お味噌汁やお漬物もセルフでお代わり自由♫

大満足! とっても美味しかったです(*^▽^*)



お腹がいっぱいになったら、伊良子岬へGO三 (/ ^^)/


途中、菜の花もキレイに咲いていましたヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆


5RjbbcgouyGPdpF1429442100_1429442143.png



1時間程で渥美半島の先端に到着したら、道の駅に車を止めて灯台まで散歩しましたが

何かの建物と勘違いしていたようで、結局灯台には辿り着けず、、、(-ω-;)ウーン



でも、伊良湖名物の 大あさり はしっかりいただきました~(*`艸´)ウシシシ


Ted7OZwxsvrpyYy1429442162_1429442169.jpg


プリプリで甘くてすご~く美味しかったですΣd(≧ω≦*) グッ



nSjkrplmz6rPVpg1429442235_1429442242.jpg



最高のお天気で楽しいドライブができました~(≧▽≦)



でも、、、

翌週の3月8日に 娘ちゃん入院しちゃいました~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


数日前から咳と発熱があって学校はお休みしていたのですが、

土曜日の深夜に咳が酷くて熱が40度以上になったので近所の救急病院へ~

気管支炎で血中の酸素量が少なかったので、念の為入院して

2、3日の予定がなぜか入院中に肺炎へ悪化して10日も入院していました( ノω-、)クスン


でも何とか3学期中に学校に行けて、5年生のクラスメイトと修了式を

迎える事ができてよかったですε-(´∇`*)ホッ




長々と続いた回顧録にお付き合い下さってありがとうございました~(人´∀`)アリガトー♪

次回はキャンピングカーの事を書いてみたいと思います♫







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




USJへ行ってきました♪

  1. 2015/04/18(土) 21:11:37_
  2. USJ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
少し前の2月21日のお話です。。。


少し早いですが、娘ちゃんのお誕生日プレゼントとして

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン へ行ってきました(≧▽≦)


3年振りのUSJです!

前回も娘ちゃんのお誕生日プレゼントとして2月末の来園でしたが

寒い時期だからかあまり混んでいなくて、結構アトラクションにも乗れました。


今回はどうかな???

迷いましたが絶対にハリポタエリアには入りたいし、3月から娘ちゃんは

土曜日も塾で遊びにも出かけられなくなります( ノω-、)


今回は思いっ切り遊ぼう!と大奮発してハリポタエリアの入場確約券が付いて

5つの人気アトラクションに待たずに乗れる エクスプレス・パス5

ネット購入しちゃいましたo(`・ω・´)o



当日はAM5:30に自宅を出発三 (/ ^^)/


渋滞もなくAM8:00にはUSJから一番近い駐車場に車を駐車できました(^^)

この日のパークの開園はAM10:00ですが、1時間早い開園も普通のようなので

ユニバーサルシティ内のマックで朝マックした後入場ゲートに向かいます。



寒くもなくこんなにいいお天気(≧▽≦)

ポップコーンのケースも持参して娘ちゃんのテンションも上がってます(*`艸´)


NK7KFAeZVPIB1ch1429061994_1429062079.png



入場ゲートはすごい人でしたΣ(゚д゚lll)

中国の春節のせい?始まったばかりのユニバーサル・クールジャパンの影響

でしょうか?エクスプレスパスを買っておいてよかったε-(´∇`*)

AM9:00頃開園になって10分位で無事入場しました♪



最初に向かったのはハリポタエリアの入場整理券を取りにセントラルパークへ!

エクスプレスパスでハリポタエリアにはAM10:00から入れますが、夕方のエリアは

また違った雰囲気らしいのでPM6:00位の整理券が欲しかったのですが・・・

もうその時間はいっぱいでPM4:30の券しか取れませんでした(>_<)


AM10:00までまだ時間があるのでお土産を見たり、

娘ちゃんのこの ↓ 被り物を買ったりします( ̄m ̄〃)


HL39oPLixsOgBLw1428116842_1428116920.png



AM10:00少し前にエリアのゲートに行って予約票を見せて

いよいよ ハリ―ポッターエリアへ三ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪


木立の中を歩いて行くと。。。

2巻でハリーとロンが学校に戻るのに使った自動車が∑(`∀゚´*)オォ!!!


hN8kDBeFMYADJPi1429062100_1429062107.jpg
 まだ動いていましたよ~(ノ∀`*)



この門の向こうが魔法の世界♫


_ETJ0GZ1H0en3mf1429343493_1429343524.png



ホグズミート村 も見事に再現されていました(≧▽≦)


FzI4vUmJj7dF5JW1429062197_1429062228.png



ホグワーツ特急 も停まっていました(〃ω〃)


HlpCxqyLFzcy8hY1429062245_1429062346.png



ホグワーツ城 もすごいヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆


GA_U_kdCM_MWQzv1429062370_1429062377.jpg



AM10:15からホグワーツ場内のアトラクション

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー を予約していました。


81kSHmlJm0c_tmV1429062494_1429062653.png



場内は写真撮影禁止になっていましたが結構撮影している人がいました(-ω-;)

乗り物に弱い私は酔い止めを飲んでトライしましたが、魔法の箒の世界はスゴイ!

私は魔法使いにはなれそうもありませんね。。。|壁|ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー



その後はお土産を見たり、娘ちゃん念願のバタービールを飲んでみたり、、、

それにしてもすごい人ですΣ(゚д゚lll)

ゾンコの「いたずら専門店」に入るのに100m位行列ができていました。

買いたかったお土産も品切れが多くて少し残念でしたが、娘ちゃんはおこずかいで

気に入った物を買っていました(^^)


9wjd9Dp144WOhll1429062432_1429062467.png



さらに人が増えてきたので、一度ハリポタエリアを出てミニゲームしたり

娘ちゃんの好きなエルモが出ている セサミストリート4-Dムービーマジック を見ました♪


ciIHgWn_oq79H031429062672_1429062770.png



お昼は比較的空いていたお店で~


5L4IqAmPEwxIo7g1429062790_1429062818.png



お昼を食べ終わるともうPM2:00を過ぎていたので、大急ぎで

スペース・ファンタジー・ザ・ライド

バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド

ジュラシック・パーク・ザ・ライド


を回りますε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ


6AdgGRZvawZMWXW1429062835_1429062895.png



エクスプレスパスで優先的に乗れるとはいえ短時間でこれだけ乗るのは

大変でしたヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


ヘトヘトになりながら時間になったので、またハリポタエリアへ(´ω`)トホホ…


エリアに入ると、歩くのも大変な位の 人・人・人Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ


UhPZLfKEXXFfMra1429062911_1429062961.png



お店の中も身動きできない程の人で大変Σ(゚д゚lll)

それでも 『怪物的な怪物の本』 に怯えてみたり~


FSEtgvAkqt6QVSI1429349223_1429349231.jpg



三大魔法学校対抗試合に来校中のダームストラングとボーバトン校生の

パフォーマンスを見たり♫


13I4bh9YdKC2mUP1429349249_1429349256.jpg



あまりの人ごみに暗くなる前にハリポタエリアを脱出゚.+:。(ノω`)ノ


最後のアトラクション ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド は乗る体力がなくて

パパさんと娘ちゃんだけで行ってもらいました(;ωノ|柱|。。。 トシだわ~(>_<)



その後は少しお土産を見て、USJを出ます(*´∇`)ノシ マタネ~♪


最後にユニバーサルシティで夕ご飯にたこ焼きを食べて帰途に着きました(*^▽^*)


Juy3eR31HQq_YLg1429062983_1429062989.jpg
 ノーマル・チーズ入り・明石焼きのたこ焼き食べ比べ~♫




イベントもないこんな寒い時期にすごい人だったのには驚きましたが

久しぶりのUSJはすごく楽しかったです(≧▽≦)

娘ちゃんの受験が終わったら、今度はゆっくり行きたいな~







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




三世代旅!飛騨高山食い倒れ旅行

  1. 2015/04/07(火) 18:12:49_
  2. 旅行
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
去年のお話になりますが、、、

11月2日から1泊で岐阜県の 飛騨高山方面 へ旅行に行ってきました♪


メンバーは私の両親、私、娘ちゃんの4人です。

パパさんは祝日はお仕事なのでお留守番になってしまいました( ノω-、)


自宅から高山までは高速で2時間半くらい。

東海北陸道を走っていくとだんだん紅葉が濃くなっていくのが分かります。

ひるがの高原を過ぎた辺りから雨が降ってきましたΣ(゚д゚lll)


yioyh7LQV8bqBk41428192044_1428192055.jpg
 気温は13℃と表示されています。



予定通りAM11:00、高山に到着!

いつも利用する駐車場に車を止めて、一番に向かったのは。。。


飛騨牛のお店 匠家 さんです(≧▽≦)

ここはお肉屋さんの2階で美味しいお肉が食べられるお気に入りのお店です♫

開店と同時に入店したので待たずに座れました(^^)v


注文したのはランチのセットです~

Zi67we73THucBxg1428192068_1428192073.jpg
 うまうまでした~☆☆☆


好みのランチセット×4名に海鮮焼きと野菜焼きも頼んだような・・・

うちの両親と一緒にいると食べ過ぎてしまって困ります(-ω-;)

因みに来る途中でもSAで買い食いしています。。。Σ(゚Д゚ノ)ノ



娘ちゃんもペロリとお肉を平らげて、腹ごなしに(?)古い街並みを散策します!


xCF5EpGin2q5Y1T1428192089_1428192147.png



でも、少し歩いてはすぐ休憩(´ω`)トホホ…


y87e9ZnGq554wxN1428192165_1428192212.png


久しぶりの古い町並みはオシャレなcafeやお店、外人さんの観光客も増えていて

すごく賑わっていました(^^)



この日は日曜日だったので朝市のお店がまだ開いているかと宮川沿いに向かいましたが

時間も時間だしお天気も悪かったからかな?もう朝市は終わっていました(>_<)


エサが売っていたので鯉やカモにエサをあげたり~


CZhslJC65jS8Xgu1428192233_1428192243.jpg
 宮川は夏の豪雨の痕跡がまだ少し残っているところがありました(>_<)



やっぱり高山に来たらコレを食べないと!ってことで

また匠家さんに戻って 飛騨牛のお寿司 を一貫づつ食べたりしました( ̄m ̄〃)


lbVdbPp21tpsEUT1428192264_1428192269.jpg



それから今日の宿泊地に向かいます三 (/ ^^)/

今日のお宿は ホテルアソシア高山リゾート です♪


高山には1年に1回か2回、遊びに行きますが毎回違うホテルに泊まっています。

ここも初めてのホテルでしたが、少し市の中心部から離れていますが落ち着いていて

いいホテルでした(≧▽≦) 最近クリミア訪問で話題のH議員も宿泊していて驚きました!


30dS6rGPtA9HV6T1428192284_1428192331.png
 お部屋は和洋室~


お部屋の窓からは北アルプスの雄大な景色が・・・

この日も翌日も雲が多くてアルプスの山々は見る事ができませんでした( ノω-、)


sSnP74nSzN5X4HC1428192349_1428192354.jpg



のんびりしていると、すぐに夕食の時間に!

食べ過ぎのお腹には程よい量の美味しいお料理でした♪


cs4DJFAG7pLC8yf1428192606_1428192612.jpg



食事の後は温泉に入って。。。

ここの温泉はすごく眺めが良くて、気持ち良くて最高でした(≧▽≦)




翌朝はビュッフェスタイルの朝食を食べて、

ホテル近くの リスの森・飛騨山野草自然庭園 に向かいます♫


ここにはシマリスとエゾリスの二種類のリスがいて、

エサをあげたりして触れ合うことができます(*^▽^*)


hmZ3w5NqNqHtjdW1428192372_1428192377.jpg
 カワイイ~♡


人懐っこいので肩に乗ったり、写真のようにエサを食べたりします!


T61Ocgy4W9XY4Pd1428192535_1428192583.png


朝早く行ったので人も少なくてたくさんのリス達と遊べました(^^)



それから下道を通って中央道 恵那ICから高速で帰ることにします三 (/ ^^)/


途中、何箇所か道の駅に寄って新鮮な野菜や果物を買ったり。。。

ちょうどリンゴが美味しい時期だったので色々なリンゴを試食して気に入った

リンゴをお土産にしました♫

お昼を食べて、最後に 恵那 川上屋 の栗どらやきまで買っちゃいました((((;゚Д゚))))



こんな全く胃腸の休む間がない三世代旅でしたが、両親も喜んでくれたので

また行きたいと思います。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




ナガシマスパーランド ジャンボ海水プール!

  1. 2014/09/07(日) 22:34:16_
  2. お出掛け
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
塔の岩レポのとちゅうですが、、、
9月6日に ナガシマスパーランドへ行ってきました!

我が家のパパさんの会社からは毎年夏の初めになると
こんなクーポンが支給されますΣ(゚Д゚ノ)ノ

ナガシマスパーランドの入場券・ジャンボ海水プールの入場券
のりもの券4枚・500円の金券が付いたクーポンです。

u0D0KKNwlZGdzod1410091229_1410091305.png
家族分支給されます(^-^;)

でも、プールって混みますよね・・・
なので夏休み期間は避けて、我が家はいつもこの時期に
行く事にしています(^^)

朝一で行くとすごい行列らしいので、お昼頃到着~

2VTV3MsrC5pRoPp1410090286_1410090423.png

この2、3日の秋みたいなお天気がウソみたいな暑い日!
プールもスゴイ人でしたΣ(゚д゚;) でも夏休みはもっとなんだろうな・・・

t4bfRpqiwFrjZzd1410090577_1410090683.png
娘ちゃんの後ろにいるのはパパさんです(^-^;)

1時間に1回は10分休憩が入ります(°∀°)b
最初座る所もなかった休憩所もだんだん空いてきました。

XwaPAdTvEBMGf9B1410090444_1410090490.png

プール営業終了の5時まで遊んで→遊園地→花火観賞
の予定でしたが、、、
着替える頃、急に暗い雲がΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ
そしてゴロゴロと((((;゚Д゚))))

急な雷雨に花火は中止(>_<)

こんなの や、

無題2
HPより~

無題

こんなの が大好きな人が我が家には約2名おりますが、
残念ながら雷雨で休止中。。。 ワタシデハアリマセン

しばらく園内をウロウロしてみましたが、雨も雷も止みそうに
ないのでお化け屋敷だけ入って撤収となりました( ノω-、)クスン

FmVR651irRCVJRR1410090824_1410090852.png

最後は雨でしたが、プールは楽しめたのでよかったかなσ(^_^;)

来年もきっと支給されると思うので、
またリベンジしたいと思います(≧∀≦)ノフレ───ッ!




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



STAND BY ME ドラえもん

  1. 2014/08/30(土) 01:40:08_
  2. お出掛け
ドラ泣きしてきました!

娘ちゃんがずっと行きたいと言っていた
『STAND BY ME ドラえもん』 を見てきました(≧▽≦)

内容はネタバレになるので控えますが、
笑いあり涙ありの見終わった後、心が温かくなるお話でした。

zN9f_UKPWfTwcVH1409327143_1409327157.jpg

昔懐かしい町並みと、未来の進化した都市など
私が見たのは2Dでしたが、すごく立体的で驚きました。
3Dならもっと迫力あったのかな!?

あと大人になったのび太君の声を妻夫木君が演じていて
面白かったです♫
トヨタのCM繋がりですね(*`艸´)ウシシシ

映画鑑賞の後は家に戻って
行先も決まっていないのにキャンプの準備をΣ(゚Д゚ノ)ノ

AzAlJoFagNWaEi71409327294_1409327310.jpg

お天気も微妙なので寝床は車で!
コールマンのクイックセットサンスクリーン 300 のみ
設営する予定です(^^)

wins-170t16900j_4-s.jpg
去年の11月以来の登場です♪

前回の記事のキャンプ場、、、
現地に電話確認したところ川の流れは通常と変わらない
そうですが、このお天気で水温が低くて泳いでいる人は
いないとの事・・・( ノω-、)クスン

4z086PBD4e72P4g1409220031_1409220050.png
HPより~

まだ予約していませんが、泳げなくてもキレイな川を眺めて
マイナスイオンを浴びてこようかな~(*´∀`)ァハ♪

雨が降らない事を願って☆彡
では!行って参ります三ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



弾丸帰省してきました!

  1. 2014/08/01(金) 16:02:07_
  2. お出掛け
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
こんにちは!
今日からいよいよ8月ですね!
夏本番♪ 暑さに負けずに頑張りましょう(≧▽≦)

7月30日~1泊で実家の浜松に帰省してきました
お盆休みは母達が北海道旅行に行くので、フリーになった
我が家は連泊キャンプ♫
お盆の用事もあったので、かなりの強行軍でしたが
娘ちゃんと二人で行ってきました(^^)

30日は娘ちゃんの塾が7時頃終わったので、そのまま
高速で浜松へ三 (/ ^^)/
久しぶりに平日の夜の東名高速を運転しましたが、
トラックの多さにびっくりΣ(O_O;)Shock!!
豊田JCTから岡崎ICの先まで制限速度60キロの3車線
になるのですが道幅が狭いのに周りはトラックだらけ!
運転、緊張しました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

1時間半程で母の家に到着ホッε=(´ωノ[壁]

母とじいじ、姉家族と さわやか でハンバーグ(≧▽≦)

3MKbu6UfpXHlgSP1406862183_1406862195.jpg
最近TVで放映されたり、有名みたいですね(°∀°)b

食事の後は、家で初戦敗退した高校球児の甥っ子を慰めたり、
先日の発表会のビデオを見るはずが忘れちゃったのでなぜか
昔の旅行の時のビデオを見たり(ノω`*)テヘ

姉のワンコ(ヨーキー♂)と遊んだりヾ(*・ω・)ノ ルンルン♪

wobVR1CFC9vzFQj1406862165_1406862171.jpg
ピーチはパパさんと一緒にお留守番で~す!

翌日は娘ちゃんの塾の宿題が終わるのを待って、父の所へ~
父は母と離婚して一人暮らしをしています(^-^;)

70歳になっても元気いっぱいの父と色々話をしていると、、、
もうお昼ですΣ(゚Д゚ノ)ノ

近くにイオンがあるのでそこで母と姉と合流して、
簡単に昼食を食べますφ(c・ω・ )ψ モグモグ
買い物をして、ついで(?)にココにも寄りました(*`艸´)ウシシシ

SWEN です三ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪

qeP_pwRJK3LV0m_1406862207_1406862214.jpg

ここで Helinox(ヘリノックス) のチェアをお試し!
ヘリノックス チェア エリート の座り心地がよかった♪
帰って来て早速、ナチュラム祭でSALE価格になっていた
あのモデルをついにポチっヾ(*≧∀≦)ノ゙ 嬉スィ~★♪

_rI4qhRDgs4xfol1406862225_1406862230.jpg

気がつくともう2時っ!?Σ(゚Д゚ノ)ノ
買い物していると時間が過ぎるのが早いですね(^-^;)
4時から塾があるので、急いで帰りました~ダッシュ;:*:;゚:*☆ ヘ(* - -)ノ

無事、塾には間に合いましたε-(´∇`*)ホッ

本当はもっとゆっくり帰って、普段会えない友達とご飯食べたり
したいのですが・・・(-"-;A
あと、ちょうど29日が土用の丑の日だったので
八百徳 のウナギが食べたかった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
それで、 ぬのはし のカキ氷も・・・ ローカルでスイマセンσ(^_^;)

こんな風に弾丸での帰省でしたが、実家のみんなが元気で
普段あまり会えない甥っ子とも話ができてよかったです(^^)
次は母の実家のお祭りに呼ばれているので、お盆休み明けに
今度はパパさんも一緒に帰る予定です!

今度はゆっくり・・・ではなく、
やっぱり弾丸の予定で~す(*≧ω≦)キャハ♪



ポチっといただけると励みになります*´∀`)ノ ヨロシクオネガイシマス♪
             ↓
          にほんブログ村 主婦日記ブログへ
           にほんブログ村



雑貨屋さんでお買い物!

  1. 2014/05/31(土) 22:10:52_
  2. shopping
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日はすごく暑かったですね~(;-д-)ゞ アチィー!!
我が家はついにエアコンの除湿を入れてしまいました( ノω-、)クスン

明日娘ちゃんの塾の定期テストがあるので、今日は外出ナシでテスト
勉強をY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
夕方、3日振りにパパさんが九州出張から帰って来てちょっと懐かしく
感じたりして(^-^;)
寝具を夏仕様にしたり、衣替えは・・・まぁボチボチと。
一日過ぎるのがアッという間ですねε-(‐ω‐;)

来週はいよいよ梅雨入りか!?
なんて話もありますし、週末のお誕生日キャンプは行けるのか(-ω-;)ウーン
今度予定しているのは初めて行く長野のキャンプ場ですが、雨の心配も
あるのでまだ予約していません。
もしお天気が悪いようなら初車中泊に挑戦してみようとパパさんには
内緒で密かに企んでいたりして~(*`艸´)ウシシシ

さて、前置きが長くなりましたが、、、
先日お友達と行った雑貨屋さんに面白い物があったので紹介してみたいと
思います(^^)

雑貨屋さんの名前は ON SEVEN DAYS
何と楽天市場にお店があるのですねΣ(゚Д゚ノ)ノ 知らなかった・・・
実店舗はいつもすごく混んでいて、可愛い雑貨や洋服がたくさん売られて
いるのですが、私が購入したのはこの2点です♪

UmKuLicIuMKMZxt1401541971_1401541981.jpg


まずは HANDY FREEZY ハンディーフリージー です!


コレ、TVショッピングで見ていいな~っと思っていました(ノ∀`*)ンフフ♪
でも2個組で確か5600円位していたので諦めていたのですが・・・
1個1500円(税抜)で発見したので迷わず購入三ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪

今日のおやつに作ってみましたが、娘ちゃんも大満足!
とっても手軽にシャーベットが作れました(≧▽≦)

azJmm45EYptHGWC1401542003_1401542012.jpg

キャンプにもいいかなと思いましたが、残念ながら冷凍庫で6時間冷やさ
ないとシャーベットは作れません( ノω-、)クスン
でも、我が家にあるロゴスの氷点下パック-16℃なら大丈夫!?
一度試してみたいと思いますo(^-^)o


もう1点は、PARAFOIL KITE パラフォイルカイト です。


↑ とそんなに仕様は変わらないと思うのですが、780円(税抜)でした。

これはキャンプ場での遊びの為に購入(^^)
とにかく小さくて軽いので、本当に揚げられるのか不安ですが。。。
よく飛ぶという宣伝文句を信じてΣd(≧ω≦*) グッ
これも挑戦したらレポしてみたいと思います♫

次回は青川峡キャンプの後半レポを!
あと数点お買い物レポがあるので、紹介したいと思います(^^)






三世代旅!日本平編 その②

  1. 2014/05/06(火) 21:48:18_
  2. 旅行
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
前記事 からかなり時間が経ってしまいましたが、
4月19日から1泊で行って来た、静岡県 日本平旅行 の続きです!

日本平ホテルから清水駅前まで車で20分程で到着です。

やって来たのは 清水駅前銀座 です(≧▽≦)

bi8dmKwCNBdTfhm1398731853_1398731929.png

実はココ、私にとって懐かしい場所なのです(〃ω〃)
かな~り昔・・・清水市に引っ越した小学生時代の仲良しのお友達の所に泊まりに
来て、この清水銀座にも何度か遊びに来た思い出の地でした(^^)


夕食は さかなや道場 清水駅前店 でいただきました♫

lHZyerK81WY421q1398731973_1398732011.png

こちらのお店、チェーン店のようですがお魚がとっても美味しかったです♡
私達はお腹いっぱいで参加しませんでしたが、店内のイベントで
漁港直送の鮮魚のセリ があって太刀魚まるまる一匹が500円とかで
落札されていて驚きましたΣ(゚Д゚ノ)ノ


この後ホテルに戻ります三 (/ ^^)/

部屋に入ると・・・夜景がキレイ~ヾ(*≧∀≦)ノ゙ スゴィ~★♪

x8KI28WRpUDBWRT1398732033_1398732041.jpg
 iphone画像で残念です(>_<)

日本平ホテルは大浴場がないのがちょっと残念ですね(-ω-;)ウーン
この夜景を見ながら露天風呂に入ってみたかった~

でも、お部屋のお風呂も広くて気持ち良かったです♪


翌朝、気になる富士山は。。。

RRpAhTGz7UtMbIi1398732064_1398732288.jpg

昨日よりは明るいですが、、、残念です( ノω-、)クスン


朝食を途中のモスバーガーで食べて、向かった先は 登呂遺跡 です☆

登呂博物館の1Fは無料で入館できます!
弥生体験展示室には 弥生時代の生活の再現 や~

l0n0SbIrjUbf55P1398732332_1398732364.png

 

色々な 弥生体験 ができます(≧▽≦)

娘ちゃんは売店で粘土を買って 土笛土器 を作りました!
これも無料で教えてもらえます(o^-')b

8u1csSoEmAJgFl11398732582_1398732590.jpg

DprHeeFyqy_fz5t1398732614_1398732649.png
 真剣にこねこね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

paX_byh0emZINuc1398732673_1398732717.png

完成~☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪


ゆるキャラの“トロベー”と(^^)

do1ztFulAW1vpn01398732739_1398732775.png

8sc7cQWB6OhakbF1398732806_1398732835.png


登呂遺跡を満喫した後は、昼食を食べに移動します三ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪

静岡おでん おがわ に来ました♪

G0sVq0MZFzCcGMw1398732857_1398732869.jpg

よくTVで紹介されるお店なので一度行ってみたいと思っていたこのお店。。。
こんなに濃い色の煮汁なのに不思議とあっさり味で、美味しかったです(≧▽≦)

At0tZVyD9KKArVo1398732890_1398732898.jpg

私達が入るとすぐ行列ができたので落ち着いて写真も撮れませんでした(>_<)
なので、パパさんのお土産に買って帰ったお土産をパチリΣ【◎】ω ̄*)パシャッ

719Qr2xRSCNNdA71398732919_1398732927.jpg
 黒はんぺんや牛スジあたりがオススメです(°∀°)b


お腹もいっぱいになったので、静岡ICから浜松へ~
両親に別れを告げて、名古屋まで帰りました三 (/ ^^)/


4月とは思えないほど寒かったですが雨に降られる事もなく、楽しく三世代旅行
できてよかったです♫

次回は 南木曽温泉 ホテル木曽路で三世代キャンプ!? のレポです!



FC2 Blog Ranking




三世代旅!日本平編 その①

  1. 2014/04/29(火) 19:58:27_
  2. 旅行
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
4月19日から1泊で静岡県の 日本平方面 に旅行に行って来ました♪

今回の旅は私の両親と私・娘ちゃんの三世代での旅となります(^^)
パパさんはお仕事の為、不参加でした(^-^;)

私の父(二番目の父ですが)は浜松で接骨院を営んでいるので、土曜日の
診察が終るのは午後2時頃です(>_<)
それでもその日は孫可愛さに早目に診療を終えてPM1:30頃の出発と
なりました~

進路は東へ三ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪
富士山見えるかな~と期待していましたが、今にも雨が降りそうな残念な
お天気Σ(゚д゚lll)ガーン
浜松から新東名を使って目的地の日本平まで1時間半程で到着です!


到着したのは 日本平ロープウェイ 日本平駅 です♪

cOElEO3k9TpCl5R1398729656_1398729682.png

FK0wIha_L06UQ4X1398730214_1398730298.png
着いた早々桜えび団子をつまみ食いする祖母と孫。。。そして黄昏るじいじ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

gyZXS1yo_THBvuv1398730319_1398730349.png


久能山駅に到着!
駿河湾と石垣いちごの温室が見えます。
本当は駿河湾側から1159段の石段を登るコースもありますが、今回は時間が
なかったので♪~( ̄ε ̄;)

XDqXY5hzPwCkk7p1398730618_1398730626.jpg


少し歩くと 久能山東照宮 が見えてきました(≧▽≦)


xr8K1oMtnY6pus21398730662_1398730670.jpg

徳川家康公 の最初のお墓ですね(°∀°)b
娘ちゃんは大の歴史好きで、特に戦国武将が大好きです♡
もちろん“軍師 官兵衛”も毎週欠かさず見ています(^^)

なので、家康様の手形に興味津々だったり。。。

DVt4LRtouJ86tjw1398730713_1398730722.jpg

gRC7Xf9R_stFFA81398730781_1398730789.jpg
境内の八重桜も少し残っていました✿
 
puDkblMk5rHNzNM1398730827_1398730879.png


この拝殿は国宝なのですねΣ(゚Д゚ノ)ノ
日光東照宮などの東照宮建築のひな形になっただけあって一つ一つの細工が
とても凝っていました。

uQUPXVMEKoocXbg1398730909_1398730939.png

drPH9rSNjfUf89p1398731032_1398731050.jpg

WWDB3k0pvDjihO21398731073_1398731088.jpg


樹齢650年の大蘇鉄!すごいっΣ(゚д゚;)
我が家の蘇鉄も640年後には・・・

vIvhXK98ybpPzNu1398731109_1398731127.jpg

AZ016Pr_nwRttQa1398755409_1398755467.png


神廟までやってきました三 (/ ^^)/
空気が清浄ですね~(〃ω〃)

9Vtr3dXj472LVvx1398731165_1398731180.jpg


神廟から元来た道を下って博物館にも寄りました。
博物館内は撮影禁止でしたが、家康公の西洋時計など見所たくさんでした♫

QAACk0aD8kGda2e1398731223_1398731230.jpg


日本平駅でお土産を買ったりしていると、もうPM5:00近くですΣ(゚д゚;)
今日の宿泊地の 日本平ホテル に向かいます三 (/ ^^)/


でも、やっぱり・・・


jWtAwcISCTmFENC1398731294_1398731321.png


富士山一望のはずのフロントからの眺めも曇っていました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


j_JAksGA6tdE8RZ1398765716_1398765723.png
ホテルのHPより~本当ならこう見えるはず?


富士山一望のお部屋からの眺めも・・・残念です( ノω-、)クスン

oTLViFR1uiiPMuf1398731354_1398731384.png

lNX30MSkcBjkWyo1398731411_1398731442.png
ベランダもいい雰囲気ですね~♡


今日はスーペリア和室に泊まりました(^^)

 

 

 

リニューアルオープンしたばかりなのでとってもキレイです(≧▽≦)


PM6:00近くなってしまいましたがお外も少し散策♫
この日は寒の戻りですごく寒くて風も強かったです彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

QzSWXIuFM1qTBRD1398731747_1398731789.png

q9pidqYso1tMgi81398731809_1398731831.jpg


この後、夕ご飯を食べに 清水銀座 に繰り出します(*`艸´)ウシシシ



長くなったので続きま~す (*´∇`)ノ♫



FC2 Blog Ranking



名探偵コナン 異次元の狙撃手

  1. 2014/04/28(月) 12:18:56_
  2. お出掛け
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
こんにちは!
GW始まりましたね(≧▽≦)

今年の我が家のパパさんのお休みは2日~6日まで(-ω-;)ウーン
祝日は出勤の会社なので29日は出勤、本当は1日からお休みですが30日
から1泊出張に行くらしいです(>_<)
でも娘ちゃんが2日まで学校があるのでどちらにしろGW前半のキャンプは
諦めていましたが・・・
3日から出撃予定の我が家です♫


昨日の日曜日、午前中は娘ちゃんの塾のテストと保護者会でした(^-^;)
初めての定期テストと保護者会だったので親子で疲れましたが、頑張った
ご褒美(?)として映画に行って来ました三 (/ ^^)/

娘ちゃんリクエストの 名探偵コナン 異次元の狙撃手 です!

HiHWCeLQ0WkC6QW1398651992_1398652000.jpg

我が家は一家でコナン君ファンなんですね~♡
なので春の映画観賞は我が家の恒例行事になっています(*`艸´)ウシシシ


塾から直接映画館のあるmozoワンダーシティ(イオン)に行きました(^^)
mozoに来たからには ココ に行かなければd(´∀`*)ネッ!

UegiUyl9ZrAPfl91398651855_1398651869.jpg

画像には人が写っていませんがすごい人でしたΣ(゚Д゚ノ)ノ
キャンプ用品の売り場が広くなっていたのが嬉しかったです♪
今月はパパさんのお誕生月だったのでオーソリティカード会員の20%OFF
ハガキが来ていましたが、ミルフォードも買ったので自粛( ̄× ̄)b゙NG!!
でもキャンプ用品って見ていると時間を忘れますね~☆


娘ちゃんの服など少々の買い物をして映画館に向かいます三ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪

ゲッ!何この人~Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

mi4debcXnHLGGxI1398651896_1398651966.png

チケット売り場もフードショップも長蛇の列でしたΣ(゚д゚lll)ガーン
GW映画、人気ありますね~(゚Д゚;)
チケットはネットで取ってあったのでセーフでしたが、飲み物を買うために
20分程並びました(´ω`)トホホ… 映画の時間に間に合ってよかった(*´Д`)=з

映画の内容はネタバレになるので控えますが、私はアクションが派手すぎて
アニメと分かっていてもドキドキしてしまいました(^-^;)
娘ちゃんは喜んでいたのでよかったですが。。。

パパさんと二人で来年はGW後にしようねと意見が一致したGW前半戦でした!



FC2 Blog Ranking




新学期始まりましたね!

  1. 2014/04/09(水) 20:55:22_
  2. お出掛け
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
春ですね~✿

そして新学期!始まりました(≧▽≦)

心配だったクラス分けは、予想とは違いましたが先生2年目の優しそうな若い
女の先生になって仲の良いお友達とも同じクラスに(^^)
娘ちゃんが嬉しそうだったのでよかったです☆
元気で楽しく5年生の学校生活を送って欲しいですね!

そして、5年生には・・・野外活動・・・つまりキャンプがあります♫

市内の(あまりファミキャンでは行かないような)キャンプ場に行くのですが、
家族と行くキャンプとは違ったキャンプ!
楽しそうですね~(*≧ω≦)キャハハ♪
来月行くそうなのでそれも楽しみです♡

そんな新生活が始まった始業式の午後。。。
岐阜の HIMARAYA 本店 に行って来ました三ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪

NhCV8EOflCL0I2U1397042971_1397043018.png

店内は大改装中Σ(゚Д゚ノ)ノ
スノーシーズンが終わってアウトドアシーズンに突入ですね!

9UvcO8CdTD0_sQG1397043045_1397043062.jpg

目的の物を買おうかしばらく眺めるも決断できず・・・
スノーピークストアやノルディスクのスーを眺めたり新製品をチェックしたり~
時間が経つのを忘れてしまいますね(^-^;)
欲しい物はたくさんありましたが、グっと堪えてお店を後にしました( ノω-、)クスン

次は改装が終わったらゆっくり行きたいな~(≧▽≦)



FC2 Blog Ranking





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

リラちゃん

Author:リラちゃん
一児のママです。
暑がり・寒がり・虫嫌いの軟弱キャンパーですが、家族でキャンプを楽しんでいます♫
日々の事やお出掛け日記を気ままにUPしていきます(≧▽≦)

〝リラちゃん"と気軽に呼んで
 下さいね~♪

« 2017 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスありがとう♪

お気に入りブログ

お天気Check!

ランキング

おすすすめSHOP♫

   

QRコード

QR

検索フォーム

キーワードで記事を検索

 


▲PAGETOP

