キャンパーママの徒然日記

日常の事、家族で楽しむキャンプの事を気ままにUPしています♫


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


三世代旅!日本平編 その①

  1. 2014/04/29(火) 19:58:27_
  2. 旅行
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
4月19日から1泊で静岡県の 日本平方面 に旅行に行って来ました♪

今回の旅は私の両親と私・娘ちゃんの三世代での旅となります(^^)
パパさんはお仕事の為、不参加でした(^-^;)

私の父(二番目の父ですが)は浜松で接骨院を営んでいるので、土曜日の
診察が終るのは午後2時頃です(>_<)
それでもその日は孫可愛さに早目に診療を終えてPM1:30頃の出発と
なりました~

進路は東へ三ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪
富士山見えるかな~と期待していましたが、今にも雨が降りそうな残念な
お天気Σ(゚д゚lll)ガーン
浜松から新東名を使って目的地の日本平まで1時間半程で到着です!


到着したのは 日本平ロープウェイ 日本平駅 です♪

cOElEO3k9TpCl5R1398729656_1398729682.png

FK0wIha_L06UQ4X1398730214_1398730298.png
着いた早々桜えび団子をつまみ食いする祖母と孫。。。そして黄昏るじいじ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

gyZXS1yo_THBvuv1398730319_1398730349.png


久能山駅に到着!
駿河湾と石垣いちごの温室が見えます。
本当は駿河湾側から1159段の石段を登るコースもありますが、今回は時間が
なかったので♪~( ̄ε ̄;)

XDqXY5hzPwCkk7p1398730618_1398730626.jpg


少し歩くと 久能山東照宮 が見えてきました(≧▽≦)


xr8K1oMtnY6pus21398730662_1398730670.jpg

徳川家康公 の最初のお墓ですね(°∀°)b
娘ちゃんは大の歴史好きで、特に戦国武将が大好きです♡
もちろん“軍師 官兵衛”も毎週欠かさず見ています(^^)

なので、家康様の手形に興味津々だったり。。。

DVt4LRtouJ86tjw1398730713_1398730722.jpg

gRC7Xf9R_stFFA81398730781_1398730789.jpg
境内の八重桜も少し残っていました✿
 
puDkblMk5rHNzNM1398730827_1398730879.png


この拝殿は国宝なのですねΣ(゚Д゚ノ)ノ
日光東照宮などの東照宮建築のひな形になっただけあって一つ一つの細工が
とても凝っていました。

uQUPXVMEKoocXbg1398730909_1398730939.png

drPH9rSNjfUf89p1398731032_1398731050.jpg

WWDB3k0pvDjihO21398731073_1398731088.jpg


樹齢650年の大蘇鉄!すごいっΣ(゚д゚;)
我が家の蘇鉄も640年後には・・・

vIvhXK98ybpPzNu1398731109_1398731127.jpg

AZ016Pr_nwRttQa1398755409_1398755467.png


神廟までやってきました三 (/ ^^)/
空気が清浄ですね~(〃ω〃)

9Vtr3dXj472LVvx1398731165_1398731180.jpg


神廟から元来た道を下って博物館にも寄りました。
博物館内は撮影禁止でしたが、家康公の西洋時計など見所たくさんでした♫

QAACk0aD8kGda2e1398731223_1398731230.jpg


日本平駅でお土産を買ったりしていると、もうPM5:00近くですΣ(゚д゚;)
今日の宿泊地の 日本平ホテル に向かいます三 (/ ^^)/


でも、やっぱり・・・


jWtAwcISCTmFENC1398731294_1398731321.png


富士山一望のはずのフロントからの眺めも曇っていました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


j_JAksGA6tdE8RZ1398765716_1398765723.png
ホテルのHPより~本当ならこう見えるはず?


富士山一望のお部屋からの眺めも・・・残念です( ノω-、)クスン

oTLViFR1uiiPMuf1398731354_1398731384.png

lNX30MSkcBjkWyo1398731411_1398731442.png
ベランダもいい雰囲気ですね~♡


今日はスーペリア和室に泊まりました(^^)

 

 

 

リニューアルオープンしたばかりなのでとってもキレイです(≧▽≦)


PM6:00近くなってしまいましたがお外も少し散策♫
この日は寒の戻りですごく寒くて風も強かったです彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

QzSWXIuFM1qTBRD1398731747_1398731789.png

q9pidqYso1tMgi81398731809_1398731831.jpg


この後、夕ご飯を食べに 清水銀座 に繰り出します(*`艸´)ウシシシ



長くなったので続きま~す (*´∇`)ノ♫



FC2 Blog Ranking


関連記事

名探偵コナン 異次元の狙撃手

  1. 2014/04/28(月) 12:18:56_
  2. お出掛け
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
こんにちは!
GW始まりましたね(≧▽≦)

今年の我が家のパパさんのお休みは2日~6日まで(-ω-;)ウーン
祝日は出勤の会社なので29日は出勤、本当は1日からお休みですが30日
から1泊出張に行くらしいです(>_<)
でも娘ちゃんが2日まで学校があるのでどちらにしろGW前半のキャンプは
諦めていましたが・・・
3日から出撃予定の我が家です♫


昨日の日曜日、午前中は娘ちゃんの塾のテストと保護者会でした(^-^;)
初めての定期テストと保護者会だったので親子で疲れましたが、頑張った
ご褒美(?)として映画に行って来ました三 (/ ^^)/

娘ちゃんリクエストの 名探偵コナン 異次元の狙撃手 です!

HiHWCeLQ0WkC6QW1398651992_1398652000.jpg

我が家は一家でコナン君ファンなんですね~♡
なので春の映画観賞は我が家の恒例行事になっています(*`艸´)ウシシシ


塾から直接映画館のあるmozoワンダーシティ(イオン)に行きました(^^)
mozoに来たからには ココ に行かなければd(´∀`*)ネッ!

UegiUyl9ZrAPfl91398651855_1398651869.jpg

画像には人が写っていませんがすごい人でしたΣ(゚Д゚ノ)ノ
キャンプ用品の売り場が広くなっていたのが嬉しかったです♪
今月はパパさんのお誕生月だったのでオーソリティカード会員の20%OFF
ハガキが来ていましたが、ミルフォードも買ったので自粛( ̄× ̄)b゙NG!!
でもキャンプ用品って見ていると時間を忘れますね~☆


娘ちゃんの服など少々の買い物をして映画館に向かいます三ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪

ゲッ!何この人~Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

mi4debcXnHLGGxI1398651896_1398651966.png

チケット売り場もフードショップも長蛇の列でしたΣ(゚д゚lll)ガーン
GW映画、人気ありますね~(゚Д゚;)
チケットはネットで取ってあったのでセーフでしたが、飲み物を買うために
20分程並びました(´ω`)トホホ… 映画の時間に間に合ってよかった(*´Д`)=з

映画の内容はネタバレになるので控えますが、私はアクションが派手すぎて
アニメと分かっていてもドキドキしてしまいました(^-^;)
娘ちゃんは喜んでいたのでよかったですが。。。

パパさんと二人で来年はGW後にしようねと意見が一致したGW前半戦でした!



FC2 Blog Ranking



関連記事

娘ちゃんの成長とお弁当♪

  1. 2014/04/25(金) 11:12:33_
  2. 子育て
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2

こんにちは!
今日もいいお天気ですね♫

娘ちゃんが通っている小学校は昨日が遠足で、今日は雨だった場合の
予備日でした。
昨日は5年生はお留守番で野外活動の時に作るカレーの練習Σ(゚д゚;)
他の学年はそれぞれ遠足に出掛けて少し羨ましそうでしたが、カレーが
上手に作れたようなのでよかったです(^^)

そして今日は予備日の為、給食ナシ(>_<)
久しぶりにお弁当を作りましたo(^-^)o

7chz8QB16yALO591398389863_1398389879.jpg


お弁当箱二段におかず&おにぎり2個Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

女子なのに恐ろしい食欲です( ノω-、)クスン

我が家の娘ちゃん・・・
先日の身体測定では身長151.8cm、体重38kg(ノω・`。)ァレマッ…
昨年の4月が142.4cmだったので一年間で約10cm伸びましたΣ(゚Д゚ノ)ノ

ちなみに一年生の入学時は122.5cm。。。可愛いかった~(〃ω〃)
1~3年生までは年間約7cmずつ伸びていたのに、4年生は10cm!
そういえば去年はよく歯が抜けていましたΣ(゚д゚;)
成長期なんですね~(^-^;)

計算すると163cmの私は6年生の時には抜かされちゃいます(´ω`)トホホ…
義妹は背が高くて170cm近くあるので、姪っ子に当たる娘ちゃんは一体何cm
まで伸びるのか(-ω-;)ウーン

楽しみなようでちょっと怖いママなのでしたσ(^_^;)



FC2 Blog Ranking



関連記事

お部屋で試し張りしちゃいました!

  1. 2014/04/24(木) 21:09:37_
  2. テント
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
タイトルの通り!
お部屋で新しいテントの試し張り をしてみました(*`艸´)ウシシシ

新しいテントと言っても、コチラ・・・


小川キャンパル ドームシェルター ラナ にカンガルーする為の
小さいテントです! ラナの試し張りではありませんΣ\( ̄ー ̄;)

ラナは去年の年末の小川製品一斉値上げの時に品切れになり、年始にお得に
注文出来ましたがなかなか入荷せず・・・
やっと3月に配達された待望の新幕♫
未だに新品未開封ですが、GWにデビューする予定です(≧▽≦)

以前から母子キャンする時にラナを使いたくて、ラナの中で寝床や娘ちゃんの
秘密基地(?)になる小さいテントを探していました。
色々候補はありましたが、ナチュラムさんの春の大ナチュラム祭の特価品に
なっていた同じ小川キャンパルの ミルフォード23 に決めました!


ミルフォード23はネットで検索してもあまり情報がなかったので簡単に試し
張りの様子をUPしてみます♫


箱の大きさをファンタと比較( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

IMG_1704 (400x300)


ツーリングされる方も使われるテントなのか?とってもコンパクトで軽い
ですΣ(゚Д゚ノ)ノ

IMG_1705 (400x300)


ケースの口は巾着型なんですね・・・(-ω-;)ウーン

IMG_1706 (400x300)


中身はコチラ!

IMG_1707 (400x300)


ポールの細さにビックリΣ(゚д゚;)

IMG_1709 (400x300)


インナーテントを広げて組み立てたポールをポールスリーブに通します(°∀°)b

CTmBJCbZF67MJgJ1398340403_1398340411.jpg


ポールを四隅にあるこの穴に~

IMG_1715 (400x300)


差し込みます(^^)

IMG_1716 (400x300)


アッという間に立ち上がりましたヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆

IMG_1730 (400x300)
ネット工事の為にゴタゴタしている背景は見なかった事にして下さい|壁|’Д’lll)ァ゛。。ゴメンナサィ・・。


インナーテントには左右にポケット、ランタンフックが付いています(o^-')b

 


ベンチレーターは付いていませんが、前後の入口がメッシュになるので風の通り
は良さそうです。

IMG_1723 (400x300)


フライシートも被せてみました(^^)

ポールをフライシートの裏側に固定し、インナーテントに被せます。

IMG_1724 (400x300)


インナーテントのポールにフライシートのマジックテープを四ヶ所巻きつけて~

IMG_1725 (400x300)


フライシートの四隅のバックルをインナーテントと連結します。
この後四隅をペグで固定して、バックルの長さを調節してテンションをかける
のですが家の中なので・・・σ(^_^;)

IMG_1726 (400x300)


シワシワですが 完成 で~す(≧▽≦)

IMG_1728 (400x300)


ベンチレーターも前後二ヶ所あります(^^)

IMG_1727 (400x300)


設営も片付けも一人でやりましたが、小さいテントなので楽ですね(o^-')b
慣れれば10分位で設営出来そうです。

デビューの予定はまだありませんが、これからデイキャンや母子キャンに活躍
してくれそうです三ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪



FC2 Blog Ranking



YAMAHA ピアノ演奏グレード 8級

  1. 2014/04/23(水) 12:28:22_
  2. 子育て
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
こんにちは!
今日はいいお天気ですね(≧▽≦)

我が家の住んでいる町は街路樹に ハナミズキ が植えてあって、今満開に
なっています

寒の戻りもあったので今年は例年より満開の並木道を長く楽しめています♫


ピアノっていつまで習わせる? に書きましたが、先日娘ちゃんがピアノの
グレード試験を受けました(^-^;)

ちょっと・・・というか、かなり心配でしたが合否の結果が届きましたΣ(゚Д゚ノ)ノ

GsoSnVgwiwUy0Ze1398221910_1398221916.jpg


何とか合格できました~ホッε=(´ωノ[壁]


頑張って練習していたのでよかったです(≧▽≦)


そして悩んでいた ピアノ継続問題 ですが。。。

とりあえず7月の発表会までは後任の先生にお世話になる事にしました。
結果的に本人がそう決断しました。

新しい先生のレッスンはGW明けからです。
娘ちゃんが楽しくピアノを習えて、欲を言えば次のグレード試験も合格できる
といいな~(人・ω・)ォネガイシマス♪+.☆゚+.☆



FC2 Blog Ranking



関連記事

サファリと焼きそば♫ キャンピカ富士ぐりんぱ

  1. 2014/04/21(月) 22:10:03_
  2. キャンピカ富士ぐりんぱ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
キャンピカ富士ぐりんぱ 1日目 前半
キャンピカ富士ぐりんぱ 1日目 後半 の続きです(^^)

予想よりはるかに冷え込んだ一夜を過ごして、朝7時起床!

一度AM5:00頃起きた時、キレイな朝日が見えました♫

ZvdT8VsSwIHIAZB1397565946_1397566003.jpg


今日は富士山もスッキリヾ(*≧∀≦)ノ゙ 嬉スィ~★♪

wvLgTkUi8MSKU7V1397566022_1397566030.jpg


フジカに点火してテント内はポカポカ!外気温も上がってきました(^^)

DZJSCYgAV7zYWZA1397566104_1397566111.jpg


朝食の写真を撮ったはずなのに・・・ありません(-ω-;)ウーン

書き忘れていましたが今回は電気炊飯器を持ち込んでいたので朝ご飯を炊いて、
豚汁に赤ウィンナー・目玉焼きの朝食でした。

朝食後、洗い物をして撤収に入りますo(^-^)o
チェックアウトはPM12:00ですが次の目的があるので。。。
前日に娘ちゃんに“ぐりんぱ”か“富士サファリパーク”どちらに行きたいか聞いて
いました。
周りのサイトのキャンパーさんも撤収後の観光が目的なのか、とにかく皆さん撤収
が早かったですΣ(゚Д゚ノ)ノ

AM10:30に撤収完了!

cN2S0W9uRNyox1q1398071088_1398071104.jpg

あまりにもコンパクトに車載できたので撮ってみました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

キャンピカ富士ぐりんぱさんお世話になりました!
また来たいキャンプ場の一つになりました~(≧▽≦)


fociJBrUhOaeLGy1398071871_1398071908.png


娘ちゃんチョイスの 富士サファリパーク へ☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪

キャンピカ富士ぐりんぱから富士サファリパークまでは車で15分もかからない
位の距離にあります。
車に乗ったまま入場券を買うゲートはすごく混んでいましたΣ(゚Д゚ノ)ノ
スマホで入園割引の画面を提示。
ローソンで入場券を買うのが一番お得らしいですがローソンがサファリパークの近くにありません(>_<)
そのまま サファリゾーン に車で入ります三 (/ ^^)/

サファリゾーンもすごく混んでいてノロノロ進みます(^-^;)

さて、動物さんは・・・

  

  

何となくダラダラしてますねσ(^_^;)

4p1QBOjNPQzGx021398071435_1398071493.jpg
 ラマ!? 可愛い♡

サファリゾーンを楽しんだ後は、車を駐車場に置いてふれあいゾーンへ~
まず目に入ったのは・・・

9g4DztKnzWQsdq01398071518_1398071527.jpg

!!!

カンガルー君、キミもですか・・・Σ(゚Д゚ノ)ノ

今まで何度か来た経験から少し寒い時の方が動物が動いている印象があったの
ですが、この日は寝ている動物が多かったですね彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
アカカンガルーのエサあげもできなかったので残念でした( ノω-、)クスン


画像では隠れてしまいましたが、ミーアキャットの赤ちゃんカワイイ(≧▽≦)

Fwyx83nzrXaGpVG1398071551_1398071621.jpg


一通り見学したらおやつタイム♫

WtAWjqviJqAdm4g1398071645_1398071720.png

ライオン型ベビーカステラと富士山パンです(^^)

hn7JLvQnfVWAOvI1398071731_1398071759.png


この後、車で富士宮まで移動!
お好み食堂 伊東 で富士宮やきそばをいただきました三ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪

人気があるので30分程待って入店~

qpmf3hqq0P9LNnZ1398071777_1398071818.png

画像は完食した後ですが(^-^;)
静岡おでん も一緒に食べられます♪

ge8GlK2ZdNUXN5c1398071828_1398071846.jpg

注文した 五目焼きそば は桜えびの風味が効いていて絶品でした!
お店の人の対応も人気店なのに親切丁寧でとてもいいお店だと思います。
また食べに行ってみたいです♫

この後は新東名を通って6時過ぎには名古屋に到着しました。

お誕生日キャンプ、大成功でしたヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆

次はGWキャンプで~す♫


長々とお付き合い、ありがとうございました(人´∀`)アリガトー♪



FC2 Blog Ranking



関連記事

4月なのに氷点下!? キャンピカ富士ぐりんぱ

  1. 2014/04/18(金) 14:37:51_
  2. キャンピカ富士ぐりんぱ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
キャンピカ富士ぐりんぱ 1日目 の続きです!

昼食が済んで後片付けをしたら、ここでパパさんがダウンΣ(゚Д゚ノ)ノ
2泊の出張の後で会社の新入社員歓迎会に参加してのキャンプ・・・
キャンプ好きの私によく付き合ってくれています(*´∀人)アリガトウ♪
コットでお昼寝を始めたパパさんにそっと毛布を掛けて、娘ちゃんと場内の散策に
出掛けました三ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪

この日は晴れたり曇ったりのお天気。。。
太陽が出ている時は暖かかったのですが曇ると寒かったです(>_<)
PM2:00の外気温は12度でした(^-^;)

散策ついでに簡単な場内の施設紹介も~

5SYAPf1Tr4AKFKz1397791502_1397791506.png
 HPよりお借りしました~

前回の記事にも載せましたが テントサイト電源付A です!

uKwfMglZYc0iKYf1397564916_1397564928.jpg

サイトは一部芝の部分がありましたが、大部分土でしたσ(^_^;)
ペグは地面が堅いという書き込みがあったので、エリステ28cmとコールマンの
パワーマスター20cmを使いました。
サイトの指定はできないそうですが予約時に“できたら富士山の見えるサイトを
・・・”と言っておいたら、フロントのお兄さんに伝わっていました(≧▽≦)

炊事棟です。

UMCpoms1mXz7RAU1397564746_1397564753.jpg

流し台は屋内にあってお湯も出ます(^^)
三角コーナーや生ゴミ袋・炊事で出たゴミを捨てるゴミ箱・子供用に踏み台がある
のも嬉しいですね♪

yi_uFURkB0DmUhi1397564678_1397564692.jpg

炊事場から続きで男女のトイレがあります。

JnILo0sJe4B7RJY1397564706_1397564714.jpg

トイレ内は暖房付でウォシュレットではないですがとってもキレイなトイレ
でした(^^)

yXdrZSAc71l7BJ51397564726_1397564734.jpg


ゲストハウス(管理棟)です!
フロントとちょっとした売店があります。
薪は600円でした。

ZhHP7YAHJb0JScH1397564446_1397564454.jpg

向かって左側にお風呂・シャワールーム。
裏側の電源無Aサイト側にトイレ・炊事場がありました。
左に少し見えているのがゴミ置き場ですね(^-^;)

lQI3XmAV6SzJ7Jw1397566137_1397566154.jpg

お風呂の脱衣所もとてもキレイでした(^^)

Xso6WgeQOwUO8vl1397566172_1397566179.jpg

お風呂はシャンプーなどのアメニティは備え付けられていないので持参が必要
です(°∀°)b

r9AiWPXzuGW2L9M1397566195_1397566205.jpg


コテージエリアも素敵なコテージがたくさん建っていました☆

名物のシルバニア・コテージ*.+゚ワァォ(*・ω・,,人)゚+.*

_pH4apFWVR6UMol1397564947_1397564973.png
 シルバニア好きの娘ちゃん♫

「きいちご林のかわいいお家」 泊まってみたい~(≧▽≦)

jUbKniku4nFsMUm1397564988_1397564998.jpg


場内を1回りしたらサイトに戻ります三 (/ ^^)/
パパさんも起きてきて娘ちゃんとバドミントンしたり、キックボードで遊びます(^^)

aLOpibsqGy6zuu61397565535_1397565544.jpg


だんだん寒くなってきたので、お待ちかねの焚火タイム♫

blOaBgZXEAYsc2p1397565560_1397565568.jpg

パパさんがやっとビールを飲み始めたのでヤキヤキ開始!

iimvXFqrrjaoaZq1397565582_1397565590.jpg
 コレ使い勝手いいです(o^-')b

U4RwGU0DJupKWc11397565692_1397565702.jpg

春キャベツとあさりの酒蒸しも美味しく出来ましたヾ(*≧∀≦)ノ゙ 嬉スィ~★♪

Rcwkh9hMVbtynnI1397565717_1397565730.jpg

持参した薪と合わせて1束半焚火を楽しんでテント内に入ります。
テント内はフジカで温めています。。。
さすが富士山二合目!4月でも冷えますねΣ(゚Д゚ノ)ノ

iiFNl6CZc_Tdn4X1397565749_1397565758.jpg

シメにビビンバを食べて夕食は終わりました。 写真ナシです(>_<)iphone画像は暗かった・・・


この後、後片付けをして家族でトランプをしました♫
外では意気投合したらしいキャンパーさんが楽しそうに語り合っていました。
電源付きサイトAには10組弱のキャンパーさんがいましたが、皆さん消灯時間を
守って10時前にはテント内に入られたようです(^^)

今日のインナーテント内は・・・

kvfKc455xWzb9ZY1397797652_1397797661.jpg

コット寝で電気毛布とセラミックファンヒーターを使いました(^-^;)
シュラフはペラペラシュラフです(>_<)
左側の二人はシュラフ下に電気毛布を敷いていますが、右側の私はインフレー
タブルマットを敷いてインナーシュラフを入れて靴下カイロを貼って寝ましたが、
寒さは感じませんでしたホッε=(´ωノ[壁]

外気温は0時の時点で-2℃近くでしたΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ
朝、最低気温を見てみたらエラー表示だったので実際何度まで下がったのか・・・
念の為重装備で行ってよかったです(≧▽≦)


長くなったので最終日は次回に続きます(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆



FC2 Blog Ranking



関連記事

富士山deキャンプ!キャンピカ富士ぐりんぱ

  1. 2014/04/16(水) 13:19:27_
  2. キャンピカ富士ぐりんぱ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
4月12日から1泊でパパさんのお誕生日のお祝いキャンプとして
キャンピカ富士ぐりんぱ に行って来ました(≧▽≦)

我が家初の富士山の見えるキャンプ場! キャビン泊はありますが・・・
このキャンプ場には ハッピーフライデー という金曜土曜2泊の予約で金曜日の
テントサイトの宿泊料金が無料になる割引システムがあります(o^-')b
土曜日は朝7時からチェックイン可能ですがちょっと無理なので、AM10:00
インを目指して自宅を出発しました☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪

渋滞もなく静岡県に突入!
ココで朝食タイム♫

KiEw0gMhvMORZOi1397564306_1397564321.jpg

パパさんはうどん、娘ちゃんはパン・・・と決めて行きます(^^)
そんな中、私の目に入ったのは・・・

UkgAZWCNvEka2Gh1397564337_1397564370.png

ON35sDzup2zBaqs1397564387_1397564397.jpg

浜松ぎょうざ 石松 の ぎょうざ朝定食 ですΣ(゚Д゚ノ)ノ

朝から餃子!?と思われるかもしれませんが、浜松餃子はとってもあっさり系♡
パンでは物足りない娘ちゃんとシェアして美味しくいただきました(≧▽≦)

食後も順調に車は進みます三ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪
途中で富士山が見えてきました!

4tx0txzaiFJOwiM1397564413_1397564424.jpg

しかし・・・

ここで失敗Σ(゚д゚lll)ガーン

裾野ICで高速を降りるつもりが・・・

新東名には裾野ICがナイっっΣ(O_O;)Shock!!


仕方ないので御殿場ICで降りてキャンプ場に向かいました(-"-;A
途中、お誕生日なのでケーキを買って行くつもりでしたが車内が険悪な雰囲気
だったので唯一あったケーキ屋さんをスルー(>_<)

雰囲気が回復した頃、キャンプ場に到着しましたヾ(´∀`○)ノイェーイ♪

ZhHP7YAHJb0JScH1397564446_1397564454.jpg

このキャンプ場、有料道路を通らないと行けません。
領収書を取っておけば2回目からは払い戻しされるそうなので必ず取っておいて下さいね(°∀°)b
帰りは料金が掛かりませんでした。


到着時間はAM10:30でした!

今日のサイトは 電源付きサイトA です(^^)

KsidQfRhevXDawR1397564481_1397564488.jpg

MgbUvZDYL__Huv01397564552_1397564572.jpg

設営完了~♫

テントは コールマン ラウンドスクリーン 2ルームハウス です。

そして・・・
サイトからの富士山の眺めは?

uKwfMglZYc0iKYf1397564916_1397564928.jpg

雲が… Σ(゚ω゚)

お天気の回復を期待しましょうσ(^_^;)

設営完了後は娘ちゃんの学校でのキャンプの為にカレー作りの練習!
忙しくて作っている途中の写真ありません(^-^;)
突然、完成形☆

3_eW5yDZb4qoZoY1397564593_1397564627.png

美味しくできましたヾ(*≧∀≦)ノ゙ ヤッタ~★♪


(*´∇`)ノ 続きま~す♫



FC2 Blog Ranking



関連記事

新学期始まりましたね!

  1. 2014/04/09(水) 20:55:22_
  2. お出掛け
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
春ですね~✿

そして新学期!始まりました(≧▽≦)

心配だったクラス分けは、予想とは違いましたが先生2年目の優しそうな若い
女の先生になって仲の良いお友達とも同じクラスに(^^)
娘ちゃんが嬉しそうだったのでよかったです☆
元気で楽しく5年生の学校生活を送って欲しいですね!

そして、5年生には・・・野外活動・・・つまりキャンプがあります♫

市内の(あまりファミキャンでは行かないような)キャンプ場に行くのですが、
家族と行くキャンプとは違ったキャンプ!
楽しそうですね~(*≧ω≦)キャハハ♪
来月行くそうなのでそれも楽しみです♡

そんな新生活が始まった始業式の午後。。。
岐阜の HIMARAYA 本店 に行って来ました三ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪

NhCV8EOflCL0I2U1397042971_1397043018.png

店内は大改装中Σ(゚Д゚ノ)ノ
スノーシーズンが終わってアウトドアシーズンに突入ですね!

9UvcO8CdTD0_sQG1397043045_1397043062.jpg

目的の物を買おうかしばらく眺めるも決断できず・・・
スノーピークストアやノルディスクのスーを眺めたり新製品をチェックしたり~
時間が経つのを忘れてしまいますね(^-^;)
欲しい物はたくさんありましたが、グっと堪えてお店を後にしました( ノω-、)クスン

次は改装が終わったらゆっくり行きたいな~(≧▽≦)



FC2 Blog Ranking



関連記事

ピアノっていつまで習わせる?

  1. 2014/04/07(月) 10:29:21_
  2. 子育て
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昨日はヤマハのグレード試験を受けるために久しぶりに名古屋市内に行き
ました。
試験は午前中に終わるのでその後名古屋城にお花見に行こうと思ったの
ですが、不安定なお天気と寒さに断念彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
お家でのまったりとした休日に変更になりました(*^▽^*)

グレード試験は3回目でピアノの8級を受けたのですが、結果は・・・
1ヶ月程で合否が出ますがドキドキですね(^-^;)

娘ちゃんは練習もイヤイヤだし、他の同世代の子達に比べて特別弾ける訳
でもありません(-ω-;)ウーン
今5年生ですが中学受験を考えているので、塾の関係で1歳半から通って
いたグループレッスンを同じ先生の個人レッスンに変えてちょうど1年に
なります。

今まであまり好きだとは思えないピアノを続けてこれたのは約8年間楽しく
レッスンしてくれたH先生のお蔭だと思っています。

その先生が 今月いっぱいで退社 されるとは!Σ(゚д゚lll)ガーン

先週のレッスンでその事を聞いてすごい衝撃でした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
娘ちゃんは案外サッパリしていましが・・・Σ(゚Д゚ノ)ノ

ハッキリ言ってヤマハのレッスン料は他の個人の先生より高いです(>_<)
でも、H先生だからと思って通わせていました。。。

7月に発表会があって練習も始めています。
新しい先生に発表会までレッスンしてもらってそれから考えたら?
と、娘ちゃんに話してみましたが娘ちゃんも悩んでいるみたいです(-"-;A

なるべく娘ちゃんの好きなようにさせてあげたいのですが、塾も週に3回
あり宿題も多いので全ては無理ですε-(‐ω‐;)

受験もしたい!アレもコレも!と好奇心旺盛な娘で親も驚きですΣ(゚Д゚ノ)ノ
誰に似たんだろう・・・(*´-ω・)ン?


3jzaNE2ftPsySw91396833263_1396833272.jpg



FC2 Blog Ranking



関連記事

高速料金も値上げ!ETC割引も・・・

  1. 2014/04/05(土) 12:34:39_
  2. 家計
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
こんにちは!
今日は微妙なお天気の予報でしたが、絶好のお花見日和になりましたね(≧▽≦)
寒の戻りで少し寒いですがキャンプに行きたかった~
せっかくパパさんも貴重な土曜日休みなのに・・・
明日は娘ちゃんのピアノのグレード試験があるので出撃はナシです(>_<)

4月1日から消費税が5%→8%になりましたね( ノω-、)クスン
高速料金も値上げがある事は覚悟していましたが、、、
まさかの ETC割引変更! Σ(゚д゚lll)ガーン

実家に帰省する時など朝の6時~9時・夜の5時~8時の通勤割引を使っていた
のですが、変更になったようです。。。

VWM1qyJx6J2FyOa1396666424_1396666430.png

今まで一律50%割引だった通行料が、月毎の回数に応じての還元型になるみたい
ですΣ(゚Д゚ノ)ノ

平日昼間・夜間、早朝割引も廃止されたし、深夜割引も縮小・・・

そして・・・
お出掛けが多い我が家には重大な痛手の 休日割引の縮小 (;ωノ|柱|。。。
7月1日 5日 から50%割引が30%割引になるそうです(>_<) 訂正しました!

ガソリン代も上がったし、レジャーに出掛けるのもちょっと考えてしまいますね
(^-^;)

来週のキャンプは割引が50%のうちに前から行ってみたかった少し遠めの
キャンプ場に行ってみたいと思います!



FC2 Blog Ranking



初母子キャン!in竜洋海洋公園オートキャンプ場

  1. 2014/04/04(金) 19:26:29_
  2. 竜洋海洋公園AC
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
4月1日から1泊で 竜洋海洋公園オートキャンプ場 へ 初の 母子キャン
行って来ました(≧▽≦)

前日に予約の電話をした時に「風が強い予報なので、明日の予約にした方が~」
とキャンプ場の方に言われて心配しましたが、、、
当日は風も収まったようで一安心ε=(´ωノ[壁]

母子キャンで無理は出来ないですよね。。。(^-^;)

ここのキャンプ場のチェックインはPM1:00です。
買い物を済ませて、PM1:15頃キャンプ場に到着しました。

母子キャンは初めてですがキャンプ歴は7年程あるので、サクっと設営!
・・・と言いたいところですが(-"-;A

やっぱり風が強かった彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

娘ちゃん(5年生)とテントが飛ばないように気を付けながら、1時間30分程で
設営完了♫

FRtHkuR6NANXhfx1396601198_1396601474.png

風でフラップがバタバタしてますΣ(゚Д゚ノ)ノ

テント内はコット仕様にしてみました(^^)

bewdEIKJdpODwW11396601504_1396601517.jpg

軟弱者なので、一応電気毛布とセラミックファンヒーター持参でσ(^_^;)

設営が終わったら、場内を散策したり義兄の襲撃に遭ったり。。。

RwxgeKBeyAcrip71396601559_1396601604.png

アッという間に夕方です(>_<)

サイトからも夕日がキレイに見えました!

MSFBkrH2pzuZWH81396601625_1396601632.jpg

風が強かったのでテント内でご飯にしました♪

w8W8VXo_ObKj2Pq1396601647_1396601657.jpg

今日のメニューは・・・

キーマカレー&ナン です(≧▽≦)

母子キャンなので手抜きOKですね(*`艸´)ウシシシ

後片付けをして、すぐに隣接する しおさい竜洋 へお風呂に行きます。
とってもいいお湯でした♫

その後は風が強くて寒いのでお楽しみの焚火は断念して、テント内で娘ちゃんと
将棋したりまったり過ごして就寝しました(^^)

夜は電気毛布とセラミックヒーターでぬくぬく♪
外気温も8度以下には下がらなかったように思います。
すっかり春ですね~✿


翌朝は7時に起床!
朝食を食べて、風と闘いながら撤収作業~PM10:30にキャンプ場を後にしました。

初めての母子キャンでしたが、とっても楽しかったです(^^)
セキュリティのしっかりした当直さんのいるキャンプ場しかパパさんの許可が
下りないのでかなりキャンプ場は限定されますが、またチャレンジしてみたい
ですo(^-^)o
次は連泊してみたいな。。。

来週は パパさんのお誕生日キャンプ の予定です☆

お天気になるといいな~♫



FC2 Blog Ranking




関連記事

はじめまして!

  1. 2014/04/03(木) 20:10:33_
  2. ご挨拶
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
はじめまして!
リラックマ大好きなリラちゃんと申します☆

暑がり・寒がり・虫嫌いの軟弱者ですが、パパさんと娘ちゃんと一緒に
キャンプ楽しんでいます♪
これから日常のちょっとした事や大好きなキャンプレポなどUPしていき
たいと思っていますので、よろしくお願い致しますm(_ _ )m

次回は先日行った 初母子キャン について書きたいと思い
ます(≧▽≦)


不慣れなので時間が掛かりそうですが、よかったら見て下さいね♫


関連記事


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

リラちゃん

Author:リラちゃん
一児のママです。
暑がり・寒がり・虫嫌いの軟弱キャンパーですが、家族でキャンプを楽しんでいます♫
日々の事やお出掛け日記を気ままにUPしていきます(≧▽≦)

〝リラちゃん"と気軽に呼んで
 下さいね~♪

« 2014 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

アクセスありがとう♪

お気に入りブログ

お天気Check!

ランキング

おすすすめSHOP♫

   

QRコード

QR

検索フォーム

キーワードで記事を検索

 


▲PAGETOP

