キャンパーママの徒然日記

日常の事、家族で楽しむキャンプの事を気ままにUPしています♫


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


年内最後の模試が終わりました、、、受験校決定!

  1. 2015/11/27(金) 19:38:39_
  2. 中学受験
今回の記事は娘ちゃんの中学受験についての経過や葛藤を残して
おきたいなと思って書いています。
興味のない方は遠慮なくスルーして下さいね!


先日お休みしてから娘ちゃんの咳がまだ続いています( ノω-、)
寝る前の吸入や発作止めの薬は飲んでいるのですが・・・
お休みした時に撮ったレントゲンで左肺が少し白くなっていたので
また肺炎!?Σ(゚д゚lll)
うがい・手洗いはもちろん、マスクもちゃんとしてるし、睡眠時間も8時間
確保して野菜も大好きで食欲もあります。
アレルゲンとなる部屋や布団の掃除も気をつけているし、、、
そんなにすぐに治らないとは分かっていますが心配です(。´Д⊂)

そんな体調の中でしたが年内最後の模試が先日行われました。
結果は6年生になってから受けた模試の中で一番良い成績でした!
模試の結果には第3希望までの志望校の合格判定が載ってくるのですが
すべてA判定(≧▽≦)

冬期講習の最終日に最後の模試がありますが願書の用意もあるので
これで受験校が決定しました!
全て1月受験で5校願書を提出して4校受験する予定です。

まずは1月の半ばに県外の中学校を前受けとして受験します。
本当は他の中学校を予定していたのですが、学校主催のプレテストで算数
がすごく良い点を取れようでなんと特待生のお誘いを受けました。
入学金・授業料・学用品まで無料ということでかなりグラッときましたが
通学に時間がかかる為お断りするつもりです。
それで急遽別の学校を受験することになり、実はまだ一度も受験予定の
学校には行けていません(-ω-;)

次に本命の中学校。
その翌日に第3希望の中学校。

少し間が空いて第2希望ともう1校の試験が同日であります。
この第2希望の中学校ですが偏差値の高い中学校なので
第1、第3希望がダメだった時はこの学校は受験せず、もう1校の学校を受験
するつもりです。
もしかしたら第1志望が合格したらこの2校は受験しないかもしれませんが・・・

受験料は1校12000~15000円かかります。
正直なところ5校願書を出すと6、7万かかるので大きな出費ですが、やはり
体調も不安定なので念には念を!どこも甲乙つけがたい素晴らしい学校なので
合格をいただけたら楽しい学生生活が送れそうです。
でも、やっぱり第1志望の学校に合格が一番ですが(*´艸`*)

受験する中で小学校からの調査書が必要な中学校が3校ありました。
先日あった個人懇談の時に担任の先生に願書一式とお願いのお手紙を書いて
お渡ししてきました。
2学期の終業式までに書いて下さるようです。

面接用の服は用意したし、願書に張る写真は日曜日に写真館で撮影予定です。

あとは願書5校分Σ(||゚Д゚)
これは私の仕事ですね!
精一杯キレイな字で丁寧に記入したいと思いますo(*´ゝ∀・)ノガンバ!!



1jiCna3Z9rWbwi21448627507_1448627581.png
今年は甥っ子も大学受験!どちらもガンバレー♪





不定期に続きます(≧∀≦)ノフレ───ッ!





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

関連記事




プロフィール

リラちゃん

Author:リラちゃん
一児のママです。
暑がり・寒がり・虫嫌いの軟弱キャンパーですが、家族でキャンプを楽しんでいます♫
日々の事やお出掛け日記を気ままにUPしていきます(≧▽≦)

〝リラちゃん"と気軽に呼んで
 下さいね~♪

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスありがとう♪

お気に入りブログ

お天気Check!

ランキング

おすすすめSHOP♫

   

QRコード

QR

検索フォーム

キーワードで記事を検索

 


▲PAGETOP

