キャンパーママの徒然日記

日常の事、家族で楽しむキャンプの事を気ままにUPしています♫

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


納車準備 車庫証明を取りに行って来ました

  1. 2016/02/12(金) 11:38:00_
  2. 購入記
やっと娘ちゃんの受験が終わって、、、

というか終わる前にインフルエンザになった娘ちゃん(^-^;)

インフルエンザは予防接種のお蔭かそんなに重症化することなく治癒したのですが

また39度の発熱!((((;゚Д゚))))

咳もひどくて肺炎になりかかっていました(>_<)


今までの溜まっていた疲れが出たのかな・・・

やっと学校に行けるようになってホッとしていますε-(´∇`*)



そのインフルエンザになる前ですが、キャンカーの車庫証明を取りに行って来ました!

今までの車はディーラーさんにお任せだったので初めての車庫証明申請です。

キャンカー購入の思い出として残しておこうと思います(^^)



まずは東和さんから車の車名・型式・車台番号・大きさなどが記載された申請書の

記入例と用紙がメールされてきました。


用意するのは

①自動車保管場所証明申請書 正副各1通

②保管場所使用権原疎明書面(自認書) 1通 保管場所の土地建物が自己所有なので

③所在図及び配置図 1通


らしいのですが、② ③は全国共通なのでメールに添付されていた用紙が使えるのですが

①は地域によって用紙が違うので警察署に行かないといけない(-ω-;)


念の為“愛知県 車庫証明”で検索してみたら、、、

詳しい申請方法が載っていて、用紙もダウンロード可能でした(*゚▽゚ノノ゙☆


あと、

④保管場所標章交付申請書 正副各1通


も必要らしかったのでプリントアウトして記入。


警察署で2,200円分の県印紙を購入して、無事に申請できました(≧▽≦)



5日後、交付手数料500円を納めて車庫証明を受け取りました。

問題なく交付されてよかった~ε-(´∇`*)


電子申請もできるようでしたが、今回は最寄りの警察署で申請しました。

もし車庫証明の申請で分からなかったら警察署のHPを見るのをオススメします(°∀°)b


交付された車庫証明を購入してあったTVと一緒に東和さんに送って、今は車検証の

交付待ちです。

そろそろFAXしてもらわないと納車されても保険が間に合わない~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿




次回は保険の事について書きたいと思います(*´∇`)ノ ♪







にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


関連記事




プロフィール

リラちゃん

Author:リラちゃん
一児のママです。
暑がり・寒がり・虫嫌いの軟弱キャンパーですが、家族でキャンプを楽しんでいます♫
日々の事やお出掛け日記を気ままにUPしていきます(≧▽≦)

〝リラちゃん"と気軽に呼んで
 下さいね~♪

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスありがとう♪

お気に入りブログ

お天気Check!

ランキング

おすすすめSHOP♫

   

QRコード

QR

検索フォーム

キーワードで記事を検索

 


▲PAGETOP

