キャンパーママの徒然日記

日常の事、家族で楽しむキャンプの事を気ままにUPしています♫

1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

キャンピングカーの納車と初めての旅

1. 2016/03/15(火) 23:40:45_
  2. 購入記
こんばんは!

娘ちゃんの受験が終わってのんびりした日々が過ごせるかと思っていましたが

相変わらずのバタバタで、気がついたらもうすぐ卒業式Σ(゚Д゚ノ)ノ

その娘ちゃんは今まで遊べなかった分を取り戻すかのように毎日お友達と遊んで

ばかりいます(´ω`)トホホ…

私も受験が終わってホッとしたからか何年か振りに38度以上の熱が出ました(>_<)

一瞬インフルエンザかと思いましたが翌日には下がっていたのでよかったですε-(´∇`*)

発熱したのがキャンカー納車予定日の前々日だったので気合で治したのかも(*´艸`*)

待ちに待ったキャンピングカーが2月15日に納車されました(≧▽≦)

本当は東京まで取に行く予定にしていたのですが予定が合わず断念・・・

ジャパンキャンピングカーショーでお疲れの担当者さんに東京から持って来て

(乗って来てかな?)もらいました。

さっそく快適化第一弾! 床にタイルカーペットを敷いてみました(^^)

左が施工前、右が施工後ですが分かりますか?

出っ張りやマルチルームの入口のカーブの部分に悪戦苦闘ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

ベンチ下の収納庫やマルチルームの床にも滑り止めマットを敷いたので5時間程

かかってしまいました(^-^;)

そして 週末はキャンプ~三ヾ(*´ω`)ノ゙

と思ったら、土曜日は春一番が吹く大荒れの天気予報Σ(゚д゚lll)

キャンカーは風が大敵らしいので無理せず運転に慣れる程度に車中泊の旅に

出掛けることにしました(≧▽≦)

まずはキャンカーのご祈祷をしてもらいにいつものお寺へ~

キャンカーでの初めての食事は娘ちゃんの大好物のピザまんでした( ̄m ̄〃)

ピーちゃんも一緒ですよ~♫

ご祈祷後は東名阪を西に向かいます三 (/ ^^)/

途中、御在所SAで休憩をしてピーちゃんのお散歩をしたりSAで買ったおやつを

車内で食べたり、これからどこに向かうか作戦会議!

心配していた風はほとんど吹いていませんでしたが雨は降っていたのでTVを

見ながらゴロゴロしていたら慣れない運転に疲れたパパさんはグーグー眠って

しまいましたΣ(゚д゚;)

小1時間程休憩したら前から行ってみたかったところへ出発します☆⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノ

亀山インターで東名阪を下りて向かった先は~

B級グルメ 『亀山みそ焼きうどん』 の 亀八食堂 です!

前からTVで見て行ってみたかったお店です

昼食の時間を大分過ぎていたので店内は空いていてすぐに席に案内されました。

メニューからお肉を選んで注文すると店員さんが鉄板の上にお肉・野菜とお味噌を

のせてくれます。

お肉に火が通ったらうどんを投入して出来上がり!

お味噌と一緒に炒めるので焦げ易いのが難点ですが、とっても美味しくいただきました。

これはリピ決定ですねΣd(≧ω≦*)

外に出てカービィと一緒にΣ【◎】ω ̄*)パシャッ

亀山食堂を出発して名阪国道に入ります。

これから風雨が強くなる天気予報だったので

名阪国道沿いの 道の駅 針テラス を今日の車中泊場所にしました。

温泉もあるし、食事するお店やコンビニもあります。

ここで車中泊した方々のブログを参考にさせていただきました(^^)

到着してから1時間程は雨も風もひどくなりましたがその後は静かになりました。

食事をして温泉に入ってトランプをしたりTVを見て就寝(。-ω-)zzz. . .

夜はFFヒーターを入れたので3シーズンの寝袋だけで安眠できました♫

翌朝はスッキリ快晴!

針テラスを出発して途中で朝マックして向かった先は。。。

京都の 清水寺 です(≧▽≦)

娘ちゃんが修学旅行で来れなかったので今日はリベンジのつもりでしたが・・・

いつも清水寺に行く時は二年坂近くのコインパーキングを利用するのですが

まだキャンカーの駐車に自信がないので今日はその近くの高台寺の駐車場に(^-^;)

入口の発券機の屋根に当たりそうだったのでガードマンさんがコーンを除けて横から

通してくれました。

乗用車は1時間600円ですが、キャンカーは1,000円Σ(゚д゚lll)

でも高台寺か圓徳院を拝観すると1時間無料になるので、今回は清水寺ではなく

高台寺を拝観することにしました。 娘ちゃんゴメンね~

高台寺を拝観するのは初めてですo(^-^)o

豊臣秀吉の正室の北政所が晩年を過ごしたことで有名なお寺ですね。

雨上がりの爽やかな空気の中、壮麗な建物とよく手入れされたお庭に貴重な美術品。

境内から京都の街も一望できてとても素敵なお寺でした(〃ω〃)

高台寺を出たら二年坂・産寧坂でショッピング♪

途中、以前にも入ったことがある

ゆば・とうふ 三年坂 伊兵衛 でお昼ごはんヾ(*≧∀≦)ノ゙

メニューがおばんざいバイキングに変わっていました。

土鍋の中は豆乳から作るおとうふです(^^)

お腹がいっぱいになったら清水寺の門前通りへ~

ここはどこ!?ってくらい外人さんが多くて歩くのも大変Σ(||゚Д゚)

今回はキャンカーでピーちゃんがお留守番していたのであまり長居はできず

清水寺は拝観せずに駐車場に戻って帰途に着きました。

京都東ICから名神に入ってSAでピーちゃんの散歩をしたり、私もカービィを初運転!

琵琶湖からの風が強くてハンドルを取られましたがスピードを出さなけば私でも

運転できそう♫

これから街中での運転にも慣れて、バックも練習しないとo(^-^)o

初めてのキャンカー旅の感想は。。。

キャンカーを購入してよかった~(≧▽≦)

思ったより乗り心地もいいし、テント泊だとちょっとした物音でも起きてしまう私が

車中泊だと安眠できそう(ノω`*)

神経質なピーちゃんもキャンカーの中ならリラックスしていて、これなら一緒に

お出掛けもできるし安心です(^^)

これから色々なところへ家族で出掛けていっぱい思い出を作りたいと思います♪

やっぱり次のキャンカー旅はキャンプに出撃したいなぁ~(*´艸`*)