キャンパーママの徒然日記

日常の事、家族で楽しむキャンプの事を気ままにUPしています♫


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


キャンカーで初キャンプ!母子キャンにも行って来ました!

  1. 2016/04/19(火) 12:11:02_
  2. ささゆりの湯
  3. _ tb:0
  4. _ comment:11
こんにちは。

桜の季節が終わっていよいよ春本番になってきましたね

我が家は娘ちゃんの卒業式と入学式と続き、やっとこの頃新生活にも慣れて

きました(≧▽≦)

何が大変って母はお弁当作りが大変で。。。σ(^_^;)

これからお弁当生活が6年間続くので適度に手を抜きつつ頑張りたいと思い

ます(*´艸`*)



もう1ヵ月前になりますが

娘ちゃんの卒業式の後、 ささゆりの湯 へ久しぶりのキャンプに行って来ました!

キャンピングカーが納車されてから初めてのキャンプです。


卒業式の日は夕方から大荒れの予報Σ(゚д゚lll)

本当は志摩ACに行く計画でしたが予定を変更してささゆりの湯に行くことにしました。


当日は思ったより良いお天気に恵まれて卒業式も終わり、お友達と別れを

惜しんでいる娘ちゃんを待っている間に準備をして自宅を出発三 (/ ^^)/

途中で買い物に寄って、曲がりくねった急な坂道では15キロくらいしか出ない

キャンカーにはビックリしましたが約2時間でささゆりの湯に到着ε-(´∇`*)

これからは目的地に向かうルートも考えないといけませんね(^-^;)


売店(マレットハウス)で協力費の1,000円を払って設営場所を決めます。

金曜日なので先客は1組だけ。

選び放題でしたが結局 前回 と同じ場所にしちゃいました(^^)

タープだけ張って昼食を軽くしか食べていなかったのでBBQをします♪



ふと見上げるとキャンプ場にはこんなお客さんも来ていましたΣ(゚Д゚ノ)ノ

カモシカ!?


zw8OrOGSHRnRRm_1458652968_1458652985.jpg
カメラ目線をΣ【◎】ω ̄*)パシャッ


BBQ後はまったり焚き火~♡

ナント!去年の6月のささゆりでのデイキャン以来の焚き火です(≧▽≦)


2tccuyYb4PIqrGQ1458653254_1458653268.jpg

4FYtpEWBIzjqPoy1458653338_1458653349.jpg


今にも雨が降り始めそうな雲行きでしたが

焚き火をしたり、ピーちゃんのお散歩をしたりしてのんびりできました♫


6時頃やっぱり雨が降ってきたのでキャンカー内に入ります。

TVを見ようとしますがNHKしか映らなくてパパさんは不満そう 壁|ョ゚□゚)ァ・・・

DVDプレーヤーはあるのにDVDがありませんでした彡(-ω-;)彡


外はすごい雨になってきました((((;゚Д゚))))

お昼が遅かったのでお腹いっぱいでしたが夕食はサッポロ一番みそラーメン鍋

にしました。

食材は家で切ってきたので楽々です♪


POpbG7vREfOdPrT1458653402_1458653431.png


案の定〆のラーメンを半分しか食べられなかったので

翌日の朝食となりました(^-^;)


食事が終って軽く片付けをしたら寝る準備をします。

テーブルの脚を低くしてその上に背もたれを乗せると180×183cmの

ベッドになるので3人で川の字で(^^)


DjPKFuRo5HJA8h71458653506_1458653529.jpg


ピーちゃんはバンク部分のケージの中へ~


eKgR156pnZyjRoy1458653559_1458653577.jpg


キャンプ場でのFFヒーターの使用は他のキャンパーさんに迷惑かな?

と思っていましたが雨風の音の方が酷かったので、あまり気にせず点けたままで

就寝しました(。-ω-)zzz 皆さんはキャンプ場泊の時どうしていますか???



翌日は快晴に~

朝食を食べて、10時に営業開始の温泉に入りに行きます三ヾ(*´ω`)ノ゙

朝一なのにすごく混んでいてビックリしましたがとってもいいお湯でした♫


ささゆりの湯から我が家のサイトをΣ【◎】ω ̄*)パシャッ


o6fBl1uccdEMQ671458653743_1458653895.jpg



この日は3連休の初日だったので朝からどんどん車が入ってきてこの1時間後には

ほぼ満サイトになっていました。


この後マレットゴルフをするつもりでしたが、昨日の雨でゴルフ場はぐちゃぐちゃΣ(゚д゚lll)

今度こそささゆりコース(山間コース)に挑戦するつもりだったのに残念です(>_<)

近いうちにリベンジ決定ですね!


もう少しのんびりするつもりでしたが周りも騒がしくなってきたので撤収作業に

入ります。

途中、キャンカーを見学させて下さいと声を掛けられて、初めてのことにドキドキ

しながら少しお話ししました(ノ∀\*)


濡れたタープはほぼ乾いていたので簡単に撤収完了(^^)

自宅に戻って水とトイレの処理をしてキャンプ終了となりました。



日曜日に用事があったので慌ただしい初キャンカーキャンプでしたが

久しぶりに焚き火も出来たし温泉にも入れたので楽しかったです♫



******************************


そして。。。


キャンカーが納車されたら色々行きたい所がたくさんあったのに

パパさんの仕事が忙しく、なかなかお出掛けできない~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ってことで、実は3月末に娘ちゃんと出掛けちゃいました三ヾ(*´ω`)ノ゙


青川峡キャンピングパーク で母子キャンです(≧▽≦)


初めて一人で運転してキャンプ場へ向かいます(*-ω-)ドキドキ


何とか無事に到着して設営完了♪


JmszHZgCQ2KJvDi1460720861_1460720869.jpg




夜になると少し肌寒くなって絶好の焚き火日和なのに娘ちゃんは興味ナシ(-ω-;)

仕方ないので一人焚き火です(´ω`)トホホ…


IkbUogNhbpKmrgR1460721003_1460721035.png

xYBU4DsOhBy32CQ1460720971_1460720979.jpg


この後お風呂に入って寝る準備をしていると雨がパラパラΣ(゚Д゚ノ)ノ

これで3回連続、キャンカーで出掛けると必ず雨です (;ωノ|柱|。。。

でもすぐに上がったようで、翌日には快晴のもと無事撤収できました(^^)



今月はあと1回お出掛けできるかな~?

この頃は週末になると雨が降ったり風が強かったりですね(ノД`。)

自分で運転して改めて分かりましたがキャンカーもキャンプも風が大敵!

予報を確認して安全にお出掛けしたいと思います(≧▽≦)







にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


関連記事


| BLOG TOP | キャンピングカーの納車と初めての旅>>

comment

どんどん使っていきましょう!

  1. 2016/04/19(火) 17:40:50 |
  2. URL |
  3. まろぱぱ
  4. [ 編集 ]
納車&お出かけおめでとうございます!
早速使ってますね~良いペースです(笑)
それに一人で運転までこなして素晴らしい。
うちの奥さんは高速で1回だけ緊急避難的に運転しただけなので見習って欲しいです。
タープを出すのが手間になったらサイドオーニングが便利ですよ~
クルクルって出して2か所(4本)ベグdownするだけですから(笑 悪魔のささやき)
GW前半の3連休は気田川秋葉神社前キャンプ場はいかがですか?

コメントありがとうございます(^^)

  1. 2016/04/21(木) 16:06:58 |
  2. URL |
  3. リラちゃん
  4. [ 編集 ]
まろぱぱさん

ありがとうございます(≧▽≦)
良いペースですか(*^▽^*)
欲を言えば毎週どこかに車中泊だけでも行きたいのですが娘の学校の
用事などもあり、なかなか難しいです( ノω-、)

クレアは大きいので運転も難しそうですね。
私もクレアだったら運転できたかどうか(-ω-;)
カービィ(マッシュ)サイズでノロノロやっと運転できています(^^)

オーニング欲しいですね~♡
やっぱり収納が少ないのでリアボックスも欲しいなぁとか
タイヤもインチアップしたいなぁとか物欲が尽きません(^-^;)

GW前半は気田川ですか!
我が家のパパさんは仕事なんです~(>_<)
良いお天気で今年初カヌーを楽しめるといいですね♫

  1. 2016/04/21(木) 21:42:23 |
  2. URL |
  3. はなパパ
  4. [ 編集 ]
母子キャンですか! すご~い。
うちの嫁さまは、一度も運転席に座った事もありませんよ。
疲れたから運転代わってくれ!と言うと、一緒に休憩しよう!って。困ったもんですわ。

オーニングはあった方がいいかなぁ~ キャンプの雨撤収には力を発揮してくれます!

2RBタイプは収納バッチリだよ!キャンプ道具は積んだままでもまだ余裕かな。
先日、夏タイヤに戻すタイミングで6本とも8PRにして買っちゃいました。
リアは155にサイズアップ。乗り心地は、かなり安定しましたよ!

コメントありがとうございます(^^)

  1. 2016/04/22(金) 19:41:35 |
  2. URL |
  3. リラちゃん
  4. [ 編集 ]
はなパパさん

こんばんは!
はなパパさんの奥様はパパさんの運転が一番安心して乗っていられるんですよ~
我が家は夫婦共に運転が好きでいつも運転席を取り合っているのでちょっとヘン
なんです(^-^;)

オーニング欲しいです(≧▽≦)
でもタイヤの方が先ですね(-ω-;)
今日、タイヤ館でタイヤの空気を窒素ガスに入れ替えたのですが、架装部分が
あれだけ重いのにタイヤはベース車のままでは負担が大きすぎると言われちゃい
ました(>_<)

我が家もキャンプ道具自体は全部収納できるのですがDCは収納庫の入口の高さ
がないので入れにくくて( ノω-、)
DCのレイアウトに惚れて購入しましたが2RBの収納力が羨ましいです(^^)

  1. 2016/04/26(火) 12:01:07 |
  2. URL |
  3. office τ
  4. [ 編集 ]
こんにちは!
キャンピングカーのデビュー、おめでとうございますm(__)m
いいなぁいいなぁ〜^_^やっぱり便利なんでしょうね〜
これから、たくさんの思い出を作って下さいね!

  1. 2016/04/27(水) 21:47:53 |
  2. URL |
  3. ROCKABILLYパパ
  4. [ 編集 ]
こんばんはです

キャンカーデビューおめでとうございます。雨でも余裕ですね。羨ましいです。荷物の積み降ろしも無いのがいいですね。これからも、楽しいキャンプライフを満喫して下さい。

あっ、お弁当作り頑張って下さいね❗️

コメントありがとうございます(^^)

  1. 2016/04/29(金) 20:33:16 |
  2. URL |
  3. リラちゃん
  4. [ 編集 ]
office τさん

ありがとうございます(≧▽≦)
最近、パパさんの仕事が忙しくて思うようにお出掛けできませんが
キャンカーのお陰で何とかキャンプに行けています(^^)

娘ちゃんも中学生になって学校やお友達の用事やテストなどいつまで
一緒に出掛けてくれるか分かりません(>_<)
今のうちにたくさん思い出作りたいと思いまーす♫

コメントありがとうございます(^^)

  1. 2016/04/29(金) 20:53:48 |
  2. URL |
  3. リラちゃん
  4. [ 編集 ]
rockabilly パパさん

ありがとうございます(≧▽≦)
雨なんです~(>_<)
先週のキャンプでもやっぱり雨が降りました( ノω-、)
雨が降ってきたらキャンカーに引き籠ればいいのですが、やっぱり
キャンプは晴れて欲しいですね!
次回のキャンプは満天の星空を見てみたいです♪

お弁当作りへの応援もありがとうございます(^^)
最近はつくづく給食のありがたみを痛感しています(-ω-;)
給食のようなバランスのとれたお弁当は難しいですがお弁当タイムが
楽しくなるように頑張りたいと思いますo(^-^)o


管理人のみ閲覧できます

  1. 2016/07/08(金) 23:39:45 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2016/07/09(土) 00:06:31 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2016/12/07(水) 14:07:09 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

リラちゃん

Author:リラちゃん
一児のママです。
暑がり・寒がり・虫嫌いの軟弱キャンパーですが、家族でキャンプを楽しんでいます♫
日々の事やお出掛け日記を気ままにUPしていきます(≧▽≦)

〝リラちゃん"と気軽に呼んで
 下さいね~♪

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスありがとう♪

お気に入りブログ

お天気Check!

ランキング

おすすすめSHOP♫

   

QRコード

QR

検索フォーム

キーワードで記事を検索

 


▲PAGETOP

