キャンパーママの徒然日記

日常の事、家族で楽しむキャンプの事を気ままにUPしています♫


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


ささゆりdeデイキャン♪

  1. 2015/06/16(火) 00:03:23_
  2. ささゆりの湯
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
6月14日は娘ちゃんの日曜学級(父の日参観)でした!

娘ちゃんも小学6年生。

この参観がパパさんが行ける最後の参観日かな。。。

授業内容は印鑑作り。

パパさんと娘ちゃんと一つずつ立派な手彫りの印鑑を作ってきました(^^)



参観は午前中だったので、午後からと翌日の月曜日は学校がお休み。

これはキャンプに行くチャンスか(((o(*゚∀゚*)o)))

と、母子キャンを決行するかパパさんにキャンプ場から出勤してもらおうかなど

色々考えましたが、結局デイキャンに出掛けることにしました。



向かったのは、我が家から1時間程の 串原温泉 ささゆりの湯 です。



qt5ZZDt2Uffue_h1434332624_1434332632.jpg


設営完了!

このささゆりの湯は車一台1000円でIN/OUTフリーでキャンプができます。

キャンプシーズンの週末は混み合う事が多いようですが、この日は日曜日なので

すごく空いていました(^^)



L6qxFI7lcvUyjIU1434332649_1434332656.jpg


前の記事 に書いたデビュー予定だったロールトップテーブルは

今にも雨が降りそうなお天気だったのでこの日はお留守番にΣ(゚д゚lll)


バスケットを置いている Highmount(ハイマウント) ダブルデッキバンブーテーブル

キャンプデビューしました♪


すごく軽くて使い勝手がいいテーブルです!







お昼は家で食べてきましたが、だらだらとBBQ&焚き火開始ヾ(*≧∀≦)ノ゙


8TMPm44rV7BqiSa1434332895_1434332900.jpg


久しぶりの焚き火~(〃ω〃)

売店で買った薪と、混ざっている小枝は我が家の庭のシマトネリコを伐採した枝を

長い間乾かしておいたもの。

よく燃えてくれましたΣd(≧ω≦*)



売店で五平餅を買って食べたり~


woj0atYAH5kdWyO1434332860_1434332872.jpg


ダラダラしたり~


cFpjJzgE2jmZOgz1434332726_1434332790.png



気温はこれ位。

日差しがなく風が少しあってデイキャンには丁度いい気温♫


6I3w5e31tUeGk5a1434332831_1434332842.jpg
夕方5時には21℃まで下がりました。



水場とお手洗い、右奥の高台に見えるのが温泉施設です。


W44dsuL_GlDrSQB1434332913_1434332918.jpg



温泉の最終受付がPM8:00だったので、6時頃から片付け始めたら早く片付け

過ぎちゃいましたΣ(゚Д゚ノ)ノ

あと1時間はのんびりできたのに~゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。



その分、温泉を堪能しましょうー(≧∀≦)ノ


7SOt55xr4uN1hqa1434333063_1434333100.png


ささゆりの湯は街から離れたところにあるのでお風呂の窓から見える夕暮れ時の

山の景色がキレイです(°∀°)b


貸し切りではないけど人もまばらで娘ちゃんとゆっくりお風呂を楽しめました♪


mtPiYgemh2eh_NS1434333115_1434333146.png
お約束の湯上りの牛乳~(*`艸´)



かなり久しぶりのソトアソビでしたが、のんびり楽しめました(≧▽≦)

やっぱりIN/OUTがフリーだとイイですね♫

次のキャンプは娘ちゃんの塾の都合にもよりますが夏休みかな~

娘ちゃんも受験勉強を頑張っているので

それまで母は 妄想キャンプ で乗り切りまーすp(*≧ω≦)/







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


関連記事


<<あいちキャンピングカートレンドに行ってきました! | BLOG TOP | 久々のキャンプギア購入~(≧▽≦)>>

comment

  1. 2015/06/16(火) 00:24:24 |
  2. URL |
  3. ROCKABILLYパパ
  4. [ 編集 ]
いいテーブルですねぇ!この手のテーブル最近よく見ます。流行っているのかな?
のんびりデイキャン出来て良かったですね。
夏休みキャンプも楽しめるといいですねぇ!

良かったですね〜

  1. 2015/06/16(火) 02:12:20 |
  2. URL |
  3. もなしょ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
デイキャン行けて良かったですね〜
久しぶりとのことだったので、楽しかったでしょうね。

塾の都合があるんですね・・・・・
わが家も今、泊まりは、なかなか行けないんですけど
次は、同じく夏休みかなぁ

それまで、父は山歩きと妄想で乗り切ります!(笑




  1. 2015/06/16(火) 22:17:39 |
  2. URL |
  3. office τ
  4. [ 編集 ]
こんばんは^_^

のんびり出来た良いデイキャンプのようですね(^^)
なかなかキャンプに行けない時期かと思いますが、デイキャンプと妄想キャンプ、たまに自宅キャンプなんてのも楽しいですよ(^^;;
ハイマウントのバンブー製品、お値段の割に質感良いですよね!

コメントありがとうございます(^^)

  1. 2015/06/17(水) 20:39:05 |
  2. URL |
  3. リラちゃん
  4. [ 編集 ]
Rockabilly パパさん

こんばんは。
バンブーテーブル買って大正解でした!
竹だから軽くて、折り畳むと意外と薄く収納できます(^^)
最近はニトリのラックだったり木製品も豊富になりましたね。

久しぶりに自然の中でのんびりできました(≧▽≦)
夏休みは川遊びキャンプの予定です。
キャンプに行ける機会が少ないので今度こそ晴れて欲しいです♫


コメントありがとうございます(^^)

  1. 2015/06/17(水) 20:58:27 |
  2. URL |
  3. リラちゃん
  4. [ 編集 ]
もなしょさん

こんばんは。
泊まりのチャンスがデイキャンになってしまいましたが、のんびり
できて焚き火も堪能できました(≧▽≦)
やっぱりキャンプって楽しいですね~♫
改めてそう思いました(^^)

もなしょさんも泊まりはなかなかですか・・・
うちの娘も土曜日も塾が夜まであって、日曜日も模試やたくさんの
宿題があるのでキャンプは無理な状態です( ノω-、)

でも子供の頑張りの為ならガマンガマンですね!
その代り、来年受験が終わったらいっぱいキャンプに行きたいです
o(^-^)o

コメントありがとうございます(^^)

  1. 2015/06/17(水) 21:26:41 |
  2. URL |
  3. リラちゃん
  4. [ 編集 ]
office τさん

こんばんは。
山の中にポツンとある小さなキャンプ場なので静かで、うぐいすの鳴き声
をBGMにのんびりデイキャンできました(≧▽≦)

週末は学校訪問に模試にパパさんが仕事だったり、なかなかデイキャンも
ままならないのでストレス溜まってます(-ω-;)
自宅でキャンプもイイですね(^^)

ハイマウントのバンブーテーブル、しっかりしているのに軽くて買って
よかったです!
office τさんのコーヒーBOXも可愛かったですね♫
もう売ってないみたいですが、売切れかな!?Σ(゚д゚lll)

  1. 2015/06/20(土) 06:54:00 |
  2. URL |
  3. かよこ
  4. [ 編集 ]
こんにちは〜!
ささゆり日曜日の午後からなら空いてて良いですね〜。
次のキャンカー記事も読ませて頂きましたヨ。
色々見学して迷っている時って楽しいですよね。
この前行った粕川でもたくさんのキャンカーさんが駐車場でキャンプをされていました。
車体が伸びる車とか、とにかく色々あるんですね〜!
我が家はキャンピングカーの夢はあったものの、
現実化させるコトは無かったのですが、リラちゃんの記事を楽しく読ませて頂いています♪
そんな我が家、車検は来年の11月(5年)なのに、
一昨日発売された車衝動買いしてしまいました^^;
プリウスα、燃費が良くて気に入っていたのでもう少し乗りたかったのですが…
今買い換えた方が、補助金などの問題でお得になるとか。
と言っても、納車は10月予定です。

コメントありがとうございます(^^)

  1. 2015/06/20(土) 20:55:54 |
  2. URL |
  3. リラちゃん
  4. [ 編集 ]
かよこさん

こんばんは。
新車ですか!おめでとうございます(≧▽≦)
かよこさんが衝動買いしてしまう車なら、きっとこれからのアウトドアライフに
ピッタリの素敵な車でしょうね(〃ω〃)
お披露目楽しみにしています♪

日曜日の午後のささゆりは1区画に1組くらいの間隔でゆったりデイキャンを
楽しめました。
我が家から下道で1時間で行けるので、空いている時を見つけて今度は泊まりで
温泉キャンプ行きたいと思います♫

キャンピングカー購入も少しずつですが夢に近づいています(^^)
我が家は、とりあえず3年使ってみて娘ちゃんが高校生になる頃に乗り替えるか
普通車にするか考えようと思っています。
本当は娘ちゃんがもっと小さいうちにキャンカーで色々な所に行けるとよかった
のですが、、、
受験が終われば今より時間ができると思うので思い出を作れるようにキャンカー
購入に向けて頑張りたいと思いますo(^-^)o


 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

リラちゃん

Author:リラちゃん
一児のママです。
暑がり・寒がり・虫嫌いの軟弱キャンパーですが、家族でキャンプを楽しんでいます♫
日々の事やお出掛け日記を気ままにUPしていきます(≧▽≦)

〝リラちゃん"と気軽に呼んで
 下さいね~♪

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスありがとう♪

お気に入りブログ

お天気Check!

ランキング

おすすすめSHOP♫

   

QRコード

QR

検索フォーム

キーワードで記事を検索

 


▲PAGETOP

